スポンサーリンク

小学生首絞め|北海道小樽市の小学校の場所と犯人の画像は?

みなさんこんにちは。

2022年9月14日に北海道の小樽市で無職の男性が小学生の首を絞めた暴行の容疑で逮捕されました。

この容疑者の画像や被害が発生した小学校はどこなのか確認します!

  • 北海道小樽市の小学生首絞め事件概要
  • 小学校の場所はどこ?
  • 世間の反応は?
  • 無職男性の画像やプロフィール

これらについて確認します↑

スポンサーリンク

北海道小樽市の小学生首絞め事件概要

3日午後、北海道小樽市の歩道で、下校途中の小学3年生の男の子の首を絞めたとして、59歳の男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、小樽市長橋の59歳の無職の男です。この男は13日午後3時ごろ、自宅近くの歩道で、小学3年生の男の子の首を絞めた疑いが持たれています。

警察によりますと、当時、男の子は同級生の女の子と2人で下校途中でした。

男は、男の子が女の子の服などに植物をつけているのを見て、女の子をいじめていると勝手に思い込み、注意しましたが、その時の男の子の態度に腹を立て、犯行に及んだとみられています。

さらに収まらなかった男は、男の子と女の子を連れて交番に行きましたが、目撃していた人が現れて「男が首を絞めていた」などと話したため、容疑が発覚。

捜査の結果、暴行容疑の裏づけがとれたとして、その日の夜、男の逮捕に至りました。

引用:https://www.hbc.co.jp/news/b87e8db02fba2e452f486201a46f6075.html

今回の事件は、根底として『少女がいじめられている』という状況から助けに入ったことによって発生した事件ですね。

男の子の行為が本当にいじめというかは、女の子の感じ方次第なので何とも言えませんが、無職男性の対応は行き過ぎていたでしょう。

男女二人で帰宅していたところが確認されており、この二人の関係にいじめのあったのかは、本件別にして調査が必要だと思います!

また、無職男性の行動に関しては、どんな理由があれ小学生の首を絞めるという行為はあってはならない為、行き過ぎた行為ですね。

小学校の場所はどこ?

今回の事件現場は『小樽市長橋3丁目』で発生しています。

この二人の小学校はどこなのでしょうか?

小樽市長橋3丁目周辺の小学校を確認したところ2つの小学校が判明しました!

Compact disc with cover mockup
  • 小樽市立長橋小学校
  • 小樽市立手宮中央小学校

最も現場から近いのは小樽市長橋小学校です。

スポンサーリンク

世間の反応は?

世間の反応としてはやりすぎで言語道断という意見が多数見受けられます。どんなことがあっても暴力では解決してはいけないというのは当然な意見だと思います。

ただし、やはり世間的には『いじめ』というキーワードが気になっているようで、この真相をしっかりい突き止めてほしいという認識は高いようです。

また、近年第3者の大人が他人の子供を注意する事は少なくなくなりました。

何かあればメディアに取り上げられたり、SNSで拡散されることが原因ですが、注意する大人がいるという意味では子供の成長には欠かせないという意見もあり共感しました。

※もちろん暴力はダメですが!

首を絞めるって…。

ウチの息子も同級生に何度か首を絞められたことがあるのですが、首を絞める人の心理ってどうなっているのでしょう。

格闘技などでは首を絞めませんよね。何をみて、そのような行為を覚えるのか。息子の首を絞めたのは2人いますが、2人とも学校の問題児です。

笑いながら首を絞めてきたそうですが、息子は息ができなくなり、怖かったと言っていました。大人が子供の首を絞める…男の子は怖かったと思います。

トラウマにならなければ良いのですが…。

不干渉も過干渉もNGな時代。こういった極端な大人は完全にアウトだけど、よその子にも注意してくれる第三者の存在は子供の成長には大切だと思う。

親の常識下の中だけで大きくなると偏った価値観になりえるし、やはり社会の中の自分を俯瞰で意識できる力って大切。「みられてるかもしれないから、怒られるかもしれないからやめよう」とか、親の言うことを聞かないようになった時社会の大人が上手く抑止力なれない時代になってきてるなと思う。

ただ、力でいうことをきかせようというのは力のあるものの驕り。それは虐待や戦争犯罪と繋がる意識からの行動です。

圧倒的に力が強い大人が子供の首を絞めるなんて言語道断。気になるのは、なぜイジメ?だと勘違いしたのか。

実際、仲良しで一緒に帰っていたのか…など、最近、低年齢でもありえないほど陰湿で大人が気づきにくいイジメもあるので、これらは注意したい。

小樽は以前、市長が市役所内で一方的に市民を名乗る男に暴力を受け、通報したにもかかわらず、何故か市長が吊し上げられた近々の話しもあるし、

いじめっこを叱責した教師を逮捕するという本末転倒なヤラカシの過去が多いので、特にこのような問題は、今回の被害男児のケアも含めて、教育問題と報道姿勢は煮詰めて欲しいと感じている。

首を絞めた無職男性の画像やプロフィール

無職男性の画像やプロフィール

名前:不明
年齢:59歳
職業:無職

画像に関しては公開されていませんでした。

名前が判明していない為、FacebookやインスタグラムなどのSNSもチェックできません。

また、新たな情報が公開されるのを待ちたいと思います!

スポンサーリンク

関連記事

最近のニュースはコチラ↓

広島県福山|女性教師が『地球から消えて』と発言。小学校や画像は?
2022年9月12日に広島県福山市の小学校で女性教師が男子生徒に対して『地球から消えてほしい』と発言した問題が話題となっています。いったいなぜこのような発言をしたのか、女性教師が務める小学校はどこで、この教師の画像について確認して...
はじめしゃちょー|不審人物が豪邸に不法侵入。犯人の画像や名前は?
みなさんこんにちは。2022年9月11日に、人気youtuberのはじめしゃちょうの自宅に不審人物が不法侵入しました。近年、ファンの悪質な行動が注目されるなかで、自宅に不法で侵入しようとするのは、明らかに犯罪であり大問題で...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
Kokorone Blog

コメント