スポンサーリンク

ディズニーwishの声優や主題歌は誰?あらすじも紹介!

みなさんこんにちは。

ディズニー映画WISHが2023年11月にディズニーの100周年記念作品として公開される予定です。そこで、この映画の主題歌やあらすじ、声優などを調べてみました。

  1. ディズニーwishのあらすじを紹介
  2. wishのアメリカ版主題歌は誰?
  3. wishのアメリカ版声優は誰?
  4. wishの日本版主題歌は誰?
  5. wishの日本版声優は誰?

これらを確認します。

スポンサーリンク

ディズニーWishのあらすじは?

2023年11月に公開が予定されているディズニー100周年記念作品「wish」の内容が第一弾発表されました。

この映画は今までのディズニーアニメを代表したミュージカルになっています。

今まで何十年もの間、wish(願い)はディズニー映画で重要な役割を果たしてきました。「願いが叶う」というのはディズニー映画のテーマとなってきました。

それは、「星に願いを」や「夢はあなたの心の願い」などのように主題歌にも表れています。

wishは、文字通り願いが叶うファンタジーのおとぎ話の魔法の王国を舞台にしており、この王国を願いの王国(Rosas)としました。

今回の映画は「願い星」がどのように誕生したかを伝える内容になっています。

主人公:アーシャ
17歳で楽天的で頭のいい女の子。

心の中で思っているだけでは、十分ではないことを学んだアーシャは、願いが大きければ大きいほど、それを叶えるのは大変であり、彼女はその大きな願いのせいで、ディズニーの歴史で最も怖い敵と対峙することになる。

さらに、ほかの人には見えない、王国の暗い部分も見てしまった彼女は、星に向かって心の底から強く道案内を願う。すると空から“星”がやってきて…。

その名も「スター」が、アーシャの手助けすることになる。

yahoo.co.jp

ヤギのヴァレンティノの願いは、「話ができるようになりたい」ということでしたが、ヴァレンティノはこの「スター」のおかげで話せるようになるのです。

簡単にいうと、アーシャの願いに対する答えとして、星がやってくるのです。この映画はディズニー100周年記念作品なので、かなりの期待がかかっていると見られます。

スポンサーリンク

wishのアメリカ版主題歌は誰?

現在(2022年9月)わかっているwishで使われる音楽は、上記の主人公アーシャを演じるアリアナ・デボースが劇中歌として歌っている「More For Us」だけです。

この曲が主題歌なのかはっきりしませんが、アリアナ デボースが映画発表の時にこの曲を披露したということなので、恐らくこの曲が主題歌なのだろうと予想します。

この歌の内容は、アーシャが自分の住む世界の危険な真実を知り、星に願いをかけるシーンについての歌とのことです。

この映画の音楽は、ビルボードNo.1ヒット曲「Story」「Love You To Love Me」ほかシングル「Issues」で知られるジュリア マイケルズがオリジナル曲を作成担当しました。

曲を聴いた人によると、今までのディズニーアニメの主題歌を混ぜ合わせたような曲だったという話でした。

wishのアメリカ版声優は誰?

  • 主人公:アリアナ・デボース
  • ヴァレンティノ(ヤギ):アラン テュディック

アリアナ・デボースがwishの主人公のアーシャという17歳の女の子の声を担当します。

アリアナ・デボースは「白雪姫」のレイチェル ゼグラーと共演した「ウエスト サイド物語」で第94回アカデミー賞助演女優賞を受賞しました。

他にわかっているのは、アラン テュディックがヴァレンティノという名前のヤギの声を担当することがわかっています。(上記のアニメ画にヤギが描かれています)

出典:cinedigm

テュディックはこれまで、「アナと雪の女王(原題Frozen)」や「ズートピア」その他のディズニーのアニメーションで声優を務めている俳優です。

実写のディズニー映画「ピーターパンとウェンディ」で、父親のダーリングを演じる予定になっています。

他の声優は現在公開されていません。確認でき次第紹介します!

ディズニーwishの日本語版主題歌と声優は?

wishの日本版主題歌は誰?

日本語版の主題歌に関してはまだ発表されていない為公開後に紹介します!

wishの日本版声優は誰?

日本語版の声優に関してはまだ発表されていない為公開後に紹介します!

関連記事

ディズニー関連の記事はコチラがオススメ↓

ディズニー格納庫と整備士の作業(テレビ初公開)は?給料や勤務時間は?<バックステージ>
みなさんこんにちは。毎日読んで頂きありがとうございます。いつもお馴染みHIHIです。5月12日(日)に【バックステージ】という番組が放送されます。バックステージは、様々な職業の裏方を紹介する番組で今回はディズニーの裏方に密着で...
【画像】清水美依紗(ディズニー歌手)をインスタから紹介!
2021年6月3日に【アルティメット・プリンセス・セレブレーション】の日本版テーマソングを歌う歌手が清水美依紗さんに決定しました。清水美依紗さんって聞いたこと無いけどいきなり抜擢されるなんてサプライズですね。今日は清水美依紗さんの...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメエンタメ
Kokorone Blog

コメント