スポンサーリンク

同志社大学アメフト部犯人4人の親や就職先は?画像や経歴も紹介!

こんにちは。

2022年9月8日に同志社大学のアメフト部4名が酩酊状態の女性に性的暴行を加えたとして逮捕されました。

この4名はワイルドローバーに所属する選手のようです。彼らの画像や経歴について確認していこうと思います!

  • 同志社大学アメフト部事件の概要
  • 容疑者4名の画像とプロフィール
  • 同志社大学アメフト部の対応

これらについて確認します↑

スポンサーリンク

同志社大学アメフト部事件の概要

泥酔させた女子大学生(20)に性的暴行を加えたとして、京都府警は9月8日、同志社大学アメフト部に所属する片井裕貴容疑者(21)、山田悠護容疑者(21)、濱田健容疑者(22)、牧野稜容疑者(21)の4人を、準強制性交の疑いで逮捕したと発表した。

いずれも4年生の部員。複数の容疑者は行為自体を認めたうえで、「女性と認識の違いがあったかもしれない」などと逮捕時に供述している。

現場となった片井容疑者宅の付近に設置された防犯カメラには、自力で歩けないほど酔った女子大学生を4人が抱きかかえて部屋に連れ込む様子が写っていた。

「事件が起きたのは5月21日未明のことです。京都市内の繁華街にあるバーでたまたま居合わせた女子大生Aさんに、4人が声をかけたことがきっかけです。

4人は約3時間にわたりAさんに酒を飲ませて泥酔させて店を出ると、タクシーに乗せて片井容疑者の自宅に連れ込んだといいます」(全国紙社会部記者)

その後、午前4時半過ぎから1時間にわたり代わる代わる性的暴行を加えたとされる。その様子を撮影したとされる容疑者のスマートフォンはすでに警察に押収されており、犯行を裏付けたものとみられる。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/2817ba62a7ed1f2f3eec68b52c42ea13be8dc6be

4人で1人の女性を交代で暴行するというのは非常に悪質かつ、計画的だった事は間違いありませんね。

『お互い認識の違いがった』という言葉も、1:4で行われた行為に対する言い訳としては到底考えにくい状況です。

また、行為の動画を撮影している事から、その後、この動画をどのように利用するのか考えただけでも恐ろしいですね。

この事件は厳罰に処すことを国民が願っていると思います。

一生懸命アメフトを頑張っているメンバーは部活動も禁止となり、彼らはメンバーに対してどのような対応を起こすのかも注目されそうです!

スポンサーリンク

犯人4名の画像とプロフィール

出展:http://www.wildrover-net.com/

容疑者4人の名前を紹介!

  • 片井裕貴容疑者
  • 山田悠護容疑者
  • 濱田健容疑者
  • 牧野稜容疑者

この4人は全て準強制性交の疑いで逮捕されています。

犯人の親に関しては全員調査しましたが、細かい内容を確認する事はできませんでした。

就職先については片井容疑者は一部確認できましたが、その他は非公開でした。同志社大学側も企業イメージを保つため、良好な関係をこれからも続ける為にも、内定先はバレないように隠すでしょう!

片井裕貴容疑者

名前:片井裕貴
年齢:21歳
住所:京都府京都市上京毘沙門町
学年:同志社大学4年

学部・学科:政策学部政策学科
出身高校:清教学園高等学校
身長:173cm
体重:78kg
好きな言葉:Be the change

公式HPから画像は確認できました。

※彼のTwitterらしきアカウントもありました。同姓同名の可能性もある為、下記についてに拡散はやめでください!

Twitter:https://twitter.com/YjM44aICIZ8mqsI?s=20&t=jQUDgpEOyeC5gpXlteYQDA

高校の時は野球部に所属していたそうです。足が速くてスカウトされる人もいると聞くので、そのような経緯があるのかもしれませんね!

アメフトの魅力は1プレイで流れを変えられるところのようですが、1プレイで自分の人生の流れを変えてしまったかもしれませんね!

就職も一流の商社会社に決まっていたようですが、間違いなく内定取り消しとねるでしょう。名前も画像も公開されている為、今後、企業に勤める事が難しくなりそうですね。

主犯格の片井裕貴容疑者は、地元で『いい子たちに育ったねえ』と言われるほど地域の人からも評判が良かったとの事。

人間表の顔を裏の顔があるのだと改めて感じますね!

山田悠護容疑

名前:山田悠護
年齢:21歳
住所:京都府田辺市興戸下ノ川原
学年:同志社大学4年生
学部・学科:スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科
出身高校:佼成学園高等学校
身長:174cm
体重:85kg
好きな言葉:トイメン圧倒

高校でもアメフトをやっており、強豪同志社大学へ入学しました。

彼は同志社大学アメフト部(WILD ROVER)で2022年度より副主将を務めています。

まさか副キャプテンがこんなことをしてしまうとは・・・

山田悠護の就職先は公表されていません!

濱田健容疑者

名前:濱田健
年齢:22歳
住所:京都府田辺市田辺中央の5
学年:同志社大学4年

学部・学科:スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科
出身高校:同志社国際高等学校
身長:167cm
体重:70kg
好きな言葉:ALL CATCH

同志社大学アメリカンフットボールの公式HPには選手の顔写真が掲載されていました。確認できたので紹介します!

同系列高校出身のようです。高校でもアメフトをやっていて、アメフトの魅力に関して『1発で試合を変えられるところが好き』と語っています。

濱田健の就職先や親の情報は公表されていません!

牧野稜容疑者

名前:牧野稜
年齢:21歳
住所:京都師上京区
学年:同志社大学4年

学部・学科:文学部英文学科
出身高校:箕面自由学園高等学校
身長:172cm
体重:76kg
好きな言葉:向上心

インスタグラムやFacebookは確認してみましたが、現時点でアカウントは見つかりませんでした。

顔画像はHPから見つかったので紹介します!!

高校時代は野球部に所属していたようですね。片井裕貴さんと同じ感じでスカウトされたのではないかと予想します。

好きな言葉を見る限りとても真面目そうなのにこのような事件に関与してるのは意外ですね。

牧野稜の就職先や親の情報は公表されていません!

スポンサーリンク

同志社大学の就職先

同志社大学の就職先TOP10として注目されているのが下記企業です!

直近10年で文系は国家公務員や銀行系、商社系の就職が多いですね。理系はパナソニックや日立製作所など日本有数のメーカーへの就職者が多い事が分かります。

今回、事件を起こした片井裕貴容疑者山田悠護容疑者、濱田健容疑者牧野稜容疑者がどこの企業から内定をもらっていたか分かりませんが、有名企業への就職が決まっていたかもしれませんね!

これだけ世間を騒がしたのだから、正直内定取り消しとなる可能性は十分高いと考えられます。

【同志社大学の対応】アメフト部は廃部か?

SNSの反応

本当にこの事件の犯人が容疑者4人だとしたら絶対に許されないですね。

事件の情報が詳細に分かってきた事から、Twitterでもかなり厳しい意見が出てきています。

特に、厳正に法で裁くことの重要性や、学校の対応を意識している人が多く、圧力によって減刑されることはあってはならないという強い意見が伺えます!

スポンサーリンク

同志社大学アメフト部の対応

【2022年9月9日修正

本日大学からこのような発表がありました!

同志社大学のアメリカンフットボール部員らが女子大学生に性的暴行を加えたとされる事件を受け、アメリカンフットボール部は無期限での活動停止を発表しました。

(中略)

事件を受けて、アメフト部の小宮弘明監督が、無期限での活動停止とともに、今期のリーグ戦を辞退すると発表しました。

小宮監督は「今後の捜査と事実解明に全面的に協力する」などとコメントしています。

https://www.mbs.jp/news/

アメリカンフットボールに真摯に取り組んでいた他メンバーがとても可哀想でなりません。

スポンサーリンク

関連記事

最近のニュースはコチラ↓

坂本勇人の元交際相手A子の画像や名前を特定?音声動画も紹介!
みなさんこんにちは。2022年9月10日に巨人の坂本勇人選手が交際相手の女性を妊娠させて、その後弁護士を通じて中絶を迫ったかのような内容が報じられました。元交際相手のA子とは誰なのか、画像ややり取りの音声データを紹介します...
横田潤のfacebookで画像を確認!小学校の場所や会見の内容は?
みなさんこんにちは。2022年9月9日に兵庫県の小学校で覚せい剤を使った教師、横田潤容疑者が逮捕されました!彼のFacebookの画像や小学校の場所について調査しました!横田潤容疑者の事件概要横田潤容疑者のface...
【画像】増田立義理事長の家族や園長の経歴は?保護者や世間の反応は?
みなさんこんにちは。静岡県の牧之原にある幼稚園で、3歳の子供がバスの中に放置され、亡くなるという悲惨な事件が起きました。バスを運転していた増田立義理事長の家族や園長の経歴や世間の反応について調べました。事件について...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
Kokorone Blog

コメント