スポンサーリンク

渡邊葉月ちゃんのwikiプロフィールと両親を紹介。旭川養護学校へ進学!

みなさんこんにちは。

2022年8月27日、28日に「24時間テレビ」で首から下が麻痺している渡邊葉月ちゃんが出演します。

病と闘いながら明るく生きる彼女のwikiプロフィールや両親、そして学校について確認しました!

  1. 葉月ちゃんのwikiプロフィール
  2. 葉月ちゃんの両親を紹介
  3. 葉月ちゃんの学校を紹介

これらを確認します。

スポンサーリンク

葉月ちゃんのwikiプロフィール

名前:渡邊葉月(わたなべ はづき)
年齢:10歳(2022年8月現在)
生年月日:2012年1月8日
趣味:絵を描くこと、Nintendoゲーム
将来の夢:Youtuberになること
目標:人工呼吸器を外して声が出す

渡邊葉月ちゃんは8歳の時、『毛様細胞性星細胞腫』が発症して寝たきりの状態になりました。いきなり朝、起きようとしたら手足が全く動かず起きれなかったというのが始まりです。

そして、翌日には呼吸ができなくなり、緊急手術を行い人工呼吸器をつけました。腫瘍が首の脊髄にできたため、首から下が動かなくなったと診断されたそうです。

渡邊葉月ちゃんの病気についてはコチラに詳しく紹介していますのでご覧ください↓

渡邊葉月ちゃんの病気(毛様細胞性星細胞腫)と余命は?|24時間テレビ
みなさんこんにちは。2022年8月27日、28日に「24時間テレビ」で渡邊葉月ちゃんが紹介されます。渡邊葉月ちゃんは『毛様細胞性星細胞腫』という病を患っており、首から下が動きません。渡邊葉月ちゃんの『毛様細胞性星細...

渡邊葉月ちゃんの特技は絵を描くことです。彼女は首から下は動かないにも関わらず、口で筆を持ちとても綺麗な絵を描きます!

また、Nintendo switchも好きなようです。病気以降体が動かない為、以前と同じように遊べていませんでしたが、任天堂が誰でも遊べるように、口で操作できるコントローラーを開発してくれました。

任天堂の配慮に感動しますね!

病気でもポジティブ

葉月ちゃんは毛様細胞性星細胞腫になってからも、性格が変わらず、明るくてポジティブだといいます。

父親は、葉月ちゃんが自分に宛てた手紙を読んで、身体が不自由なだけで全く以前と変わらないのだと感じていたそうです。

また、葉月ちゃんが病気なった事で、両親が全てに暗くなっていた時、葉月ちゃんがとてもポジティブで、前向きだったことが救いになったそうです。

前向きな気持ちで生きていけるというのは、それだけで本当に価値のあることだと感じました。

渡邊葉月ちゃんの両親を紹介

母親:千香子さん
(42歳2022年4月時)
父親:政宏さん

(41歳:2022年4月時)
弟:涼月(りつき)くん
(1歳:2022年4月時)

ここでは、渡邊葉月ちゃんの両親についてご紹介していこうと思います。

渡邊葉月ちゃんは30分おきに痰をとる必要があるため、両親は夜も起きて葉月ちゃんの世話しています。

昼間は仕事に行き、夜は渡邊葉月ちゃんの介護、1歳の弟の育児もあり時間的にはかなりハードな生活だと感じました!

渡邊葉月ちゃんの母親

葉月ちゃんの母親はとても忙しいのですが、現在も美容師として働いています。

葉月ちゃんが病気になった時、お母さんは仕事を辞めようと決意したそうです。

しかし、実際に辞めようとすると、葉月ちゃんが『美容師をしているお母さんが好きだから美容師やめないで』と話してくれたそうです。

だからこそ、どんなにハードな生活でも美容師の仕事をつづけているんですね。

日中、母親は仕事の為、葉月ちゃんはいつも祖母、弟と一緒に過ごします。痰を取るのも祖母が対応してくれるそうです。

痰を取る作業は、研修を受けた人しか取ることができないので、葉月ちゃんの祖母も研修を受けたんですね。

葉月ちゃんのお母さんは夜も起きて葉月ちゃんの様子を何度も見ていて、仕事もして赤ちゃんも育てて、本当に尊敬します。

葉月ちゃんが、口で絵を描けるようになったり、前向きな考えで生きていくのは、母親の頑張る姿を理解してるからかもしれませんね!

葉月ちゃんの父親

葉月ちゃん父親は2022年6月の段階で母親より年齢は一つ下の41歳です!

葉月ちゃんの父親はユーモアのある素敵な方だそうです。

インスタに偶然お父さんの帰宅時に鉢合わせたという画像があり、ネクタイをしていたので、会社員なのだと思いました。

渡邊家では夕食時に葉月ちゃんと一緒に必ず家族4人でご飯を食べるそうです。

【渡邊葉月ちゃん】学校の詳細やパラデル漫画も紹介!

渡邊葉月ちゃんの学校はどこ?

学校:北海道旭川養護学校
住所:北海道旭川市春光台2条1丁目1-8
TEL. 0166-51-6507(代表)
設立:1964年4月

渡邊葉月ちゃんが通っている学校は北海道旭川養護学校です。

旭川養護学校のウェブサイトには、5年生の遠足の画像があり、そこに葉月ちゃんがお友達と一緒に写ってっていました。

士別市に一泊で初めての宿泊見学旅行だったそうです。

渡邊葉月ちゃんの学校生活は?

葉月ちゃんは小学部の5年生で現在は在学中です(2022年8月時)。

こちらの学校には、幼稚部から高等部まであり、幼稚部以外は在校教育以外にも訪問教育をおこなっています。

2022年4月までは家で養護学校の先生に週に3日2時間ずつ勉強を見てもらっていたのですが、体力がだいぶ回復してきたということで、2年ぶりに学校に通うことになりました。

2022年4月からしばらくの間、養護学校に週3日午前中だけ通って様子を見ることにしました。

そして6月になり、葉月ちゃんの身体が慣れてきてもっと長く学校にいても問題なさそうだったたので、一日6時間教室にいて勉強するようになりました。

ちなみに、葉月ちゃんの好きな科目は算数だそうです!

学校のクラスは2人のようで、葉月ちゃんには他にも沢山友達を作って楽しんでほしいですね。

そして、今までは付き添いとしてお母さんも一緒に学校に来ていましたが、現在は付き添いなしでもよくなったそうです。

葉月ちゃんは学校で、リハビリも週1回受けています。リハビリを頑張っていて、人工呼吸器を外してまた声を出せるようになることが大きな目標だそうです。

その頑張りの成果が出ており、今は3時間くらい人工呼吸器を外すことができるようになりました。これは凄い結果だと思います!

葉月ちゃんの絵は口で筆を持って描いており、今回24時間テレビではパラデル漫画も作成するようです。

口で書いた絵とは思えないほど上手です。もしお時間あればコチラも読んでみてください↓

渡邊葉月ちゃんのインスタやパラデル漫画が凄い!作品や始めた切っ掛けは?
みなさんこんにちは。2022年8月27日28日に、「24時間テレビ」で脳に腫瘍のある10歳の女の子、渡邊葉月ちゃんがパラデル漫画に挑戦します。彼女は毛様細胞性星細胞腫という病と闘っており、体が不自由で満足に動かない...

葉月ちゃんはユーチュバーになるという夢を持っていたり、絵を描くことも好きだそうで、これからも色々な事に挑戦したいそうです。

24時間テレビ関連記事

24時間テレビに関する情報はコチラから↓

【24時間マラソン】

24時間テレビ|兼近のマラソン現在地は?リアルタイムでルート解説。
みなさんこんにちは。8月27日、28日に放送される24時間テレビで、今年はチャリティーランナーにEXITの兼近大樹さんが選ばれました。その距離は100km!今回は兼近さんが走るコースを知りたいという方のために、リア...

【YOSHIKIとウクライナのバレリーナ】

ネリアイワノワ(バレリーナ)って誰?YOSHIKIとのコラボが凄い|24時間テレビ
みなさんこんにちは。2022年8月27日28日に、「24時間テレビ」が放送されます。そこでYOSHIKIがウクライナから日本へ避難してきているバレエダンサーのネリアイワノワと共演します。(放送は28日午後6時半頃の...

【渡邊葉月のパラデル漫画】

渡邊葉月ちゃんの病気(毛様細胞性星細胞腫)と余命は?|24時間テレビ
みなさんこんにちは。2022年8月27日、28日に「24時間テレビ」で渡邊葉月ちゃんが紹介されます。渡邊葉月ちゃんは『毛様細胞性星細胞腫』という病を患っており、首から下が動きません。渡邊葉月ちゃんの『毛様細胞性星細...

【中野由佳の出産秘話】

中野由佳が出産した感動秘話!麻痺した事故の原因や結婚は?|24時間テレビ
みなさんこんにちは。2022年8月27日、28日に放送される【24時間テレビ】で中野由佳さんが出演します。障害を負った中野由佳さんは事故発生後も前向きに生きる心の強い女性でした。そんな彼女の襲った事故についてや、仕...

【2022年:アプリ・イベント】

24時間テレビ|羽生結弦(2022)アイスショーの時間や会場の場所は?
2022年7月に、プロ転向を発表した羽生結弦さん。最近ではYouTubeチャンネルも開設し、話題を呼んでいますよね。そんな羽生さんが、24時間テレビ2022のアイスショーに出演することが決定しました!プロ転向後初となるテレ...
24時間テレビ|ジャにのちゃんねるのビデオ通話や動画にアクセス出来ない時の対処法!
みなさんこんにちは。8月27日、28日の2日間にわたって放送される24時間テレビでジャにのチャンネルメンバーなどと通話をしたり、スペシャル動画を視聴できます。今回はそのスペシャル動画や通話の応募画面にアクセスできな...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ医療・健康
Kokorone Blog

コメント