スポンサーリンク

【ほん怖】高城れにの霊感は本物?『憑けてくる』のホテルや心霊体験の話を紹介!

みなさんこんにちは。

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れにさんが8月20日に放送される「本当にあった怖い話」に出演します。

高城れにさんは人よりも霊感が強く、ツアーで全国で宿泊している際に度々霊を感じることがあったそう。

今回本当にあった怖い話では、その実体験を高城れにさん本人が主役を演じて紹介します。

そこで今回は、高木れいは本当に霊感があるのか、そして、本当にあった怖い話で紹介される「憑けてくる」について詳しく確認していこうと思います。

  • 高城れには本当に霊感がある?
  • 『憑けてくる』のあらすじを紹介!
  • 『憑けてくる』のホテルはどこにある?

これらについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

高城れには本当に霊感がある?

出典:https://www.instagram.com/p/ChWtla2u9Xq/
  • 高城れには霊感があるのは事実らしい
  • 他のメンバーも巻き込むほど影響力

今回本当にあった怖い話で紹介されるエピソードも、高城れにさんだけでなく他のメンバーも一緒に体験したことなので、気のせいということはないでしょう。

そこで、高城れにさんが他にも不思議な体験をしたことがないのか調べて見ました。

体が宙に浮く心霊体験

突然体が宙に浮く感覚に襲われ、魂が体から抜け出した!

高木れにさんは昔幽体離脱を何度も経験したことがあるそうです。

このエピソードは『ビートたけしの知らないニュース 超常現象XファイルSP』で紹介していました。

これは、高城れにさんが高校生の頃の話です。

当時、高城れにさんは芸能活動と学業の両立で忙しく、どこにも遊びに行けず、ストレスを感じていました。

そこで高城れにさんは「幽体離脱で空を飛べたら良いのに」と思い、寝る前に幽体離脱するイメージトレーニングをしていました。

すると、突然体が宙に浮く感覚に襲われ、魂が体から抜け出したのです。

感覚もとてもリアルで、体から抜け出した高城れにさんの魂は国内だけでなく海外、さらには宇宙まで旅行した感じだったそうです。

しかし、自由に幽体離脱できたのは高校生活3年間だけだったそうです。

さらに、この高城れにさんの話を裏付けるようなエピソードをももいろクローバーZのメンバーである佐々木彩夏さんも証言し、その信憑性はさらに高まりました!

これにはビートたけしさんも「スゴいね、いろんなところ飛び回っちゃって…」と感想を漏らす一面もあり、注目されました。

この体験は実体験なのか、はたまた夢なのか。信じるか信じないかはあなた次第ですが、こんなエピソードまである高城れにさんはやはり霊感があってもおかしくないのではないでしょうか。

霊感だけでなく、高城れにさんにはスピリチュアルな力が宿っていそうですよね。

部屋に飾ってあった絵から、ドンドン!

2009~2010年頃ホテルの絵から『ドンドン』と不思議な音が鳴る体験をした!

2018年のラジオ番組では、佐々木と宿泊したホテルでの出来事を語っています。

二人で同部屋に宿泊していた時、壁からドンドンと変な音が鳴り響いたそうです。これは、高城だけでなく、佐々木も確認しており、二人して心霊体験を下らしいです!

音が鳴った後すぐに廊下を確認したが、部屋周辺には誰もいなかったようですね。この部屋は一番端のにあり、絵があった壁側に他の宿泊客がいなかったのに音が鳴っていたようです。

このようなエピソードからも高城の霊感が強いことが予想できますね!

スポンサーリンク

『憑けてくる』のあらすじを紹介!

出典:https://www.fujitv.co.jp/honkowa/topics/topics92.html

人気アイドル「ももいろクローバーZ」のメンバーとして大活躍の高城れにさん。

メンバーやファン、スタッフなど大勢に支えられて充実した毎日を送っている彼女ですが、彼女には昔からの悩みがあります。

それは・・・人より霊感が強いこと

全国ツアーで各地のホテルに泊まる際、彼女は何度も金縛りにあったり不思議な心霊現象を体験します。

あまりにも心霊現象が多いのでメンバーに相談しますが、「金縛りなんてよくあること」と取り合ってもらえません。

メンバーへ相談していた時

メンバーがいた部屋の時計の針がありえないスピードで回り始めました。

そしてその針が止まった時刻は、前日、高城れにさんの身に心霊現象が起きた時間だったのです。

それを見たメンバーは絶句します。しかしまだまだ恐怖体験は終わりません。日々の金縛りの他に、高城れにさんは気になっていることがあります。

それは、取材中でもコンサート終わりでも、何をしている時も誰かの視線を感じるのです。

それこそ『憑けてくる』というタイトルに繋がっているのです。

この後どのように話が進んでいくのかは8月20日の『本当にあった怖い話』をご覧ください。

本人役で主演を務めた高城れにさんのコメント

今回本人役で自身の心霊体験のドラマ化に出演した高城れにさんのコメントを見て見ましょう。

「『ほん怖』は昔から夏になると、ずっと見ていた番組。

放送中は楽しく見ているのですが寝る前になると怖くなっちゃって、見たことを後悔していました(笑)。

そんななじみのある番組に自分が出演できるのはうれしかったですし、私自身の実体験をもとにドラマを作っていただいたので演じがいがありました。

でも実際にあったことなので、演じるというよりも“昔こういうことあったな”という懐かしさもあって…。

しかもテレビではまだ言ったことのなかったエピソードなので、これを機に私の新たな一面を知っていただけたらうれしいです!」

出典:https://www.fujitv.co.jp/honkowa/topics/topics92.html

心霊体験をしていたのはテレビでは言っていなかったようです。昔の怖かった経験をもう一度演じるなんて、トラウマになっていない事が不思議です。

懐かしく感じられるなんてハートの強い人なんですね。

高城れにさんが最近経験した不思議な体験についてのインタビューはコチラ↓

「本当につい最近あったことなんですけど…あるお食事会で枝豆を食べようと思ったんですね。

でもお皿から枝豆を何個取っても、中に豆が入っていなかったんです。よくよく見たら、他の人が食べ終えたカラの皿から取っていたんです…!そのときは自分が怖かったです…(笑)」

出典:https://www.fujitv.co.jp/honkowa/topics/topics92.html

どんな怖いエピソードが出てくるのかと思えばお茶目なエピソードですね笑

意外とおっちょこちょいな性格なんでしょうか。

出典:https://www.fujitv.co.jp/honkowa/topics/topics92.html

普段は明るくて可愛らしい高城れにさんの長年の悩みが今回ドラマ化されるということで、注目も高まっています。

高城れにさんだけでなく、ももいろクローバーZの皆さんも出演しているので、女優としてにみなさんにも注目しながら見て見たいですね!

『憑けてくる』のホテルの場所が特定!?

『憑けてくる』のホテルはどこにある?

出典:https://www.irasutoya.com/2017/12/blog-post_976.html

では、その心霊現象が起きたホテルはどこなのか確認しました!

調べた結果、ホテル名や場所は公開されていませんでした。

場所は確認できなかったのですが、ホテルはさまざまな人が宿泊するため霊も寄りやすく、心霊現象が起きやすい場所だそうです。

なので、どのホテルでも心霊現象が起きてもおかしくないという意見もあります。

特に高城れにさんの場合、人より霊感が強いということもあって、普通の人が感じないような霊感まで感じてしまうのでしょう。

しかし、霊感のないメンバーまで恐ろしく早く回る時計の針を見たということは、かなり引き寄せる力が強いように感じますね。

想像するだけで恐ろしいです。

スポンサーリンク

本当にあった怖い話2022の関連記事

ほん怖シリーズの注目作品記事はコチラから↓

【2022年夏】

ほん怖|【一言のあやまち】心霊現象の女子寮はどこ?ネタバレやロケ地を紹介!
みなさんこんにちは。2022年8月20日の「ほんとにあった怖い話」で、「一言のあやまち」が放送されます。今回は乃木坂46の山下美月が女子高生役を演じるという事で話題となっています。実際の心霊体験をもとにドラ...
ほん怖|遊び待つの原作をネタバレ!幽霊屋敷のロケ地はどこ?
2022年8月20日に『本当にあった怖い話2022』が放送されます。今回紹介するのは、松本若菜さんと富田望生さんが出演する『遊び待つ』についてです。この作品は実話をもとに作られており、近場の幽霊屋敷で起った恐怖体験をドラマ化したも...
ほん怖|【非常通報】の日の出警備保障株式会社がBGのパクリ?なぜ同じネーミング?
みなさんこんにちは。2022年8月20日の「ほんとにあった怖い話」で、放送されるドラマのうちの一つに、神尾楓珠さんが主演するドラマ「非常階段」が放送されます。このドラマで出てくる警備会社は『日の出警備保障株式会社』...

【2021年秋】

【本当にあった怖い話2021】凶音の誘いで白い服を着た幽霊役は誰?
みなさんこんにちは。2021年10月23日に【本当にあった怖い話2021】で橋本環奈さん主演の『凶音の誘い』が放送されます。オペレーターの心霊現象を描いたストーリーですが、番組内で白い服を着た幽霊が出演しています。...
【本当にあった怖い話2021】事故物件Aの赤い服の幽霊役はだ誰?
みなさんこんにちは。2021年10月23日に【本当にあった怖い話2021】が放送されます。作品の一つに山崎育三郎さんが主演の『事故物件A』が放送されます。予告を見ると、何やら赤い服を着た女性の霊がでていました。怖す...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
都市伝説
Kokorone Blog

コメント