スポンサーリンク

ほん怖|【一言のあやまち】心霊現象の女子寮はどこ?ネタバレやロケ地を紹介!

みなさんこんにちは。

2022年8月20日の「ほんとにあった怖い話」で、「一言のあやまち」が放送されます。

今回は乃木坂46の山下美月が女子高生役を演じるという事で話題となっています。

実際の心霊体験をもとにドラマが作成されますが、今回話題となった高校の女子寮はどこなのか、ロケ地など探してみました。

また、『一言のあやまち』の原作やあらすじについても紹介します!

  1. 【一言のあやまち】のロケ地を紹介!
  2. 【一言のあやまち】の心霊現象の女子寮はどこ
  3. 【一言のあやまち】の原作を紹介!
  4. 【一言のあやまち】のあらすじを紹介

これらを確認します。

スポンサーリンク

【一言のあやまち】のロケ地を紹介!

現時点で、具体的な高校名までは確認する事が出来ませんでした。番組放送後、画像などから随時確認致します!

この方のツイートを追ってました。

関東にお住まいなのはわかるのですが、どこに現在住んでいて実家がどこなのかわかりませんでした。

学校の画像は沢山出ていますが、どれも決定的な画像がありません。

これは後ろを見ると、体育館のようなところのようです。こちらの画像は、右手に体育館と書いてあるのが見えます。

全体的な画角が分かればもう少し絞れるのですが、今回は難しそうです。

こちらは教室です。ポスターの内容から情報が得られないかも確認しましたが残念ながら確認できませんでした。

予告ではカフェテリアらしき画像がありましたが、学校内の廊下にこのテーブルだけあるのも不自然なので実際はセットとして準備されたものかもしれませんね。

ロケ地は共通か?

ほん怖2022では別の作品で【非常通報】という作品も放送されます。そこのロケ地の神社が『率土神社』だったことが分かっています。

出展:https://twitter.com/honkowa_fuji

ロケ地として少し気になるのがこの場面の神社の下に高校がある事です。この高校は千葉県の『袖ヶ浦高校』です。

『ほんとうにあった怖い話2022』で高校が描かれる作品は『一言のあやまち』しかありません。

偶然なのか、それともロケ地を近場にしたのかは分かりませんが、『一言のあやまち』の高校が袖ヶ浦高校の可能性も否定できませんね(^^)/

【2022年8月21日追記】

『北浦三育中学』ではないかと情報提供くださった方がいました。

ハッキリとした画像等はまだ確認できていませんが、ここは袖ヶ浦の廃校になった場所なのでロケ地としては可能性あると思います!

【一言のあやまち】の心霊現象の女子寮はどこ?

こちらは残念ながら全く情報が出ておらず、どこなのかわかりませんでした。

この実話に関しては、別途番組内で紹介される可能性もある為、判明したら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

【一言のあやまち】の原作を紹介!

脚本:穂科エミ・劇団はぶ談戯主宰

原作:「ほんとにあった怖い話」
「HONKOWA」

漫画:たにぐち智子

このドラマの原作や脚本は誰が書いているのでしょうか。見ていきたいと思います。

原作の漫画を書かれた方のツイートがありました。

ということで、たにぐち智子さんが描いた話が「ほん怖」の本に出ているようです。

たにぐちさんは2014年9月号の『HONKOWA』にこの話を掲載していたようですね!

出展:https://queenspa.vn/4039/87659.html

原作は実際にあった体験談なので、その人の名前は出ていないようですが、かなり古い雑誌なので今購入するのは難しいかもしれません!

【一言のあやまち】のあらすじを紹介

キャスト

山下美月(乃木坂46):
 荻野愛奈(女子高生)主役
小野花梨:
 橘桃香(愛奈の親友)
佐々木ありさ:
 遠藤唯(愛奈の友人)
鈴木ゆうか:
 小山千尋(疎遠になった以前の友人)

これは全寮制で暮らす女子高生の荻野愛奈の心霊体験のお話です!

全寮制の高校に通う荻野愛奈は、友達の橘桃香、遠藤唯と一緒に女子寮で暮らしています。その寮は心理現象が多く起こることが有名で、愛奈もいつも桃香と唯からその話を聞かされていました。

生活をする中で、愛奈には1つ気がかりな事がありました。

それは、以前は仲がよかった小山千尋が、廊下ですれ違っても目も合わせてくれない事です。

失恋励ます会

ある日、桃香が憧れていたバスケ部のエースに告白し、あえなく撃沈してしまいます。

そのため、愛奈と唯で桃香を励ます会を開きました。

しかし、愛奈が部屋に戻ると、部屋の中で異常な物音がします。音とともに、愛奈は自分の頬に何か当たる感覚をもちます。

それ以降、何度も同じ現象が起きるので愛奈は怖くなり悩んでいました。

ある時、愛奈はその現象が起きる時、いつもすぐ近くに小山千尋がいることに気づきました。そのため、愛奈は思い切って千尋に話しかけることにしました。

そうすると・・・・

詳しくは番組放送後に紹介します。

山本美月のコメント

主演の山下美月さんが、

初めて台本をいただいて読んだ時、まさかそんな結末なんて…と鳥肌が立ちました。

https://natalie.mu/

と話していることから見ても、意外な結末なんでしょう。いつものように、意外で怖い結末になる事が期待できます。

どういう終わり方になるのか、楽しみですね。

スポンサーリンク

本当にあった怖い話2022の関連記事

ほん怖シリーズの注目作品記事はコチラから↓

【2022年夏】

ほん怖|遊び待つの原作をネタバレ!幽霊屋敷のロケ地はどこ?
2022年8月20日に『本当にあった怖い話2022』が放送されます。今回紹介するのは、松本若菜さんと富田望生さんが出演する『遊び待つ』についてです。この作品は実話をもとに作られており、近場の幽霊屋敷で起った恐怖体験をドラマ化したも...
ほん怖|【非常通報】の日の出警備保障株式会社がBGのパクリ?なぜ同じネーミング?
みなさんこんにちは。2022年8月20日の「ほんとにあった怖い話」で、放送されるドラマのうちの一つに、神尾楓珠さんが主演するドラマ「非常階段」が放送されます。このドラマで出てくる警備会社は『日の出警備保障株式会社』...
【ほん怖】高城れにの霊感は本物?『憑けてくる』のホテルや心霊体験の話を紹介!
みなさんこんにちは。アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れにさんが8月20日に放送される「本当にあった怖い話」に出演します。高城れにさんは人よりも霊感が強く、ツアーで全国で宿泊している際に度々霊を感じるこ...

【2021年秋】

【本当にあった怖い話2021】凶音の誘いで白い服を着た幽霊役は誰?
みなさんこんにちは。2021年10月23日に【本当にあった怖い話2021】で橋本環奈さん主演の『凶音の誘い』が放送されます。オペレーターの心霊現象を描いたストーリーですが、番組内で白い服を着た幽霊が出演しています。...
【本当にあった怖い話2021】事故物件Aの赤い服の幽霊役はだ誰?
みなさんこんにちは。2021年10月23日に【本当にあった怖い話2021】が放送されます。作品の一つに山崎育三郎さんが主演の『事故物件A』が放送されます。予告を見ると、何やら赤い服を着た女性の霊がでていました。怖す...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Kokorone Blog

コメント

  1. ハロー より:

    北浦三育中学校跡じゃね?
    ロケ地