スポンサーリンク

【韓国渓谷殺人事件とは】犯人イウンへの生い立ちや保険金目当の洗脳手口は?

みなさんこんにちは。

2022年8月17日の「ワールド極限ミステリー」で、韓国の「渓谷殺人事件」が取り上げられます。犯人のイウンヘの生い立ちや保険輝目的で相手を洗脳した方法など詳しく調べてみました!

  1. 韓国渓谷殺人事件とは?
  2. イウンへの生い立ち
  3. イウンへの現在は?
  4. 保険金目当の洗脳手口

これらを確認します。

スポンサーリンク

韓国渓谷殺人事件とは?

事件日:2019年6月13日
場所:韓国の京畿道加平の渓谷
被害者:ユン(イウンへの夫)
事件内容:渓谷に飛び込まされて死去
目的:保険金を受け取ること

ユンさん(当時39歳)は2019年6月13日、妻のイウンへ(31)と妻の交際相手チョヒョンス(30)に8億ウォン(約8830万円)の生命保険をかけられました。

その後、イウンヘとチョヒョンスはユンさんに対して京畿道加平の渓谷で飛び込みを強要。ユンさんが助けを求めるのを無視して死亡させました。

二人は検察に呼ばれて話を聞かれると、その後、逃走してしまい韓国全土に指名手配されました。

【上記画像】イウンへ(左)と チョヒョンス(右)

当時、ユンさんが死んだ日に渓谷で水遊びをしている姿はビデオ撮影されていました。

泳げないユンさんが二人に水が深い方へ連れて行かれる様子、嫌がるユンさんを二人で笑っているところなどがビデオで撮影されており、二人の容疑は証拠もそろっていました。

その後夜8時20分頃に崖からダイビングさせられたと見られています。そのダイビングしたあたりの水深は5mもあり、泳げないユンさんにとっては非常に危険な場所でした。

事件発生から4ヶ月後、二人は逮捕されました。二人は美容整形外科で手術の見積もりを取っていた事から整形手術で身元を隠す計画だったようです。

イウンへの生い立ち

イウンへは現在31歳で、既に9回も立件されています。

彼女が初めて逮捕されたのは2006年7月。

15歳の時に、身体を売って警察に逮捕されました。その時、相手から1万6千ウォン(約1万6千円)を受け取っていました。

その後も2009年までに財布を盗むなど窃盗で5回逮捕されて少年審判にかけられています。

2010年には、妊娠中にも関わらずナイトクラブへ夜遊びをすると、他の客に喧嘩を売り、暴行の疑いで警察に取り調べを受けています。

また、他にも当時交際中だった男性と乗っていた車が事故を起こし、男性だけが死亡してイウンへが保険金を受け取っていることを今回の逮捕を知った人から通報を受けて知り、現在も捜査されています。

2017年から2019年には亡くなった夫ユンさん以外にも4件の保険詐欺を行い書類送検されています。

また、2019年2月と5月にも、ユンさんにフグの血や精巣を混ぜた料理を食べさせたり、釣り堀でユンさんを落下させて溺れさせようとするなどして殺害しようとした容疑もあるということです。

明らかに殺人の意思があり悪質な犯罪なのは間違いないです。

他にも、様々な手段で財産を騙し取ろうとしており、お金への執着心が大きいことが分かります。

イウンへが他人との間にできた娘をユンさんの戸籍に入れ、保険金だけでなくユンさんの遺族の全ての遺産が娘に行くように(代襲相続)準備もしていました。

ユンさんと結婚する時も、「韓国で婚姻届を出すと、ひとり親支援金がもらえなくなる」という理由から、結婚はアメリカのラスベガスに遊びに行った時に提出しています。

しかし、アメリカの婚姻届では保険金が受け取れないことがわかると韓国でも婚姻届を再提出するなど、最初から保険金目当ての結婚だった事は明らかなようです。

スポンサーリンク

保険金目当の洗脳手口

イウンヘの具体的な洗脳手口はガスライティングという手法です。

ガスライティング
心理的虐待の一種であり、被害者に些細な嫌がらせを行ったり、わざと誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正気、もしくは自身の認識を疑うよう仕向ける手法!

イウンへに対して専門家は以下のようなコメントを残しています!

『彼女は反社会的性向を持ちながら、対人関係では他人をコントロールする能力がずば抜けて優れる典型的なサイコパスである』

そのため、イウンへの共犯者と言われる内縁の夫チョヒョンスも、イウンへにコントロールされていた可能性が大変高いと言われていて、現在慎重な捜査が続いているということです。

そうなると、イウンへもサイコパスに加えて人格障害者ナルシシストであった可能性が高く、対象者が死ぬまで虐めるところが見られます。

こういう病気(反正常な状態)を持った人は、自分しか愛せない人間と言われていて、お金のために人を犠牲にするということはその人たちに取っては悪ではありません。

また同情や思いやりを理解する能力がないと言われていて、口でいろいろ言っても行動に移せない、同情を持ったり思いやりを持った行動ができないと言われます。

自分のやりたいこと、欲しいもののためには何でもする、邪魔するものは排除するという傾向がそのまま出ています。

しかしながらサイコパスは、人に取り入る才能が非常に高いと言われ、出会った時には大変魅力的な人に感じるのです。

この場合、イウンへは「いい人のふり」や「犠牲者であるふり」、「平気で嘘をつく」という傾向があり、同情を買い、最初は相手に取り入ったことが予想されます。

その後、一度自分の計画した通りに事が運ぶと、(例えば、意中の相手と結婚した場合など)別人のような本性を見せます。

相手は気が付いたときには自分の弱点をついてコントロールされる状態となっており、サイコパスにターゲットにされると逃げ出すことが容易ではないと言われています。

イウンヘのような人格の持ち主は、一度自分の欲しいものが手に入ると、もう用無しになり、次のターゲットへ移動します。

イウンへも保険金が手に入るとすぐに別の人をターゲットにしていることから、同じ傾向が見られます。

悪女イウンヘの現在はとは?

イウンへの現在は?

イウンヘの現在についてはコチラにまとめてあります。

気になる方はここからお読みください↓

【画像】イウンへの現在や娘・両親を紹介!内縁の夫との関係は?<極限ミステリー>
みなさんこんにちは。8月17日に放送されるワールド極限ミステリーで韓国の「渓谷殺人事件」について放送されます。イウンヘが内縁の夫と一緒に旦那(ユン)を殺害した事件として韓国中で話題となりました。イウンヘの画...

関連記事

韓国で起きた話題の事件はコチラから↓

ハジヘ殺人事件のネタバレ!ヒョンネアンの現在は?【世界法廷ミステリー】
みなさんこんにちは。2022年4月9日に「土曜プレミアム・世界法廷ミステリー 罪からの逃亡者」が放送されます。そこで放送されるハジへ殺人事件のネタバレをお送りします。ハジへ殺人事件のネタバレを紹介ハジヘって誰?ユ...

ワールド極限ミステリーで注目された話題もご覧ください↓

伊藤素子と南敏之の横領事件をネタバレ!現在の画像や両親は?【極限ミステリー】
みなさんこんにちは。2022年4月27日に「ワールド極限ミステリー」で伊藤素子と南敏之の横領事件をとりあげることがわかりました。そこで、先にこの事件のネタバレをすることにしました。伊藤素子と南敏之の横領事件のネタ...
リックレスコーラの9.11同時多発テロ感動秘話【極限ミステリー】
みなさんこんにちは。2021年9月8日に【ワールド極限ミステリー】が放送されます。今回は、9.11アメリカ同時多発テロで2700人を救ったリックレスコーラさんを中心に感動秘話が紹介されます。リックレスコーラさんって...
3本指ミイラ(マリア)は本物? CT画像や研究内容を確認!【極限ミステリー】
みなさんこんにちは。2021年12月8日に【ワールド極限ミステリー】で3本指のミイラが紹介されます。ペルーで発見されたものですが本物なのか気になるので確認してみました。ペルーで発見された3本指のミイラとは?3本指ミイラは...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミステリー極限ミステリー
Kokorone Blog

コメント