スポンサーリンク

【画像】イウンへの現在や娘・両親を紹介!内縁の夫との関係は?<極限ミステリー>

みなさんこんにちは。

8月17日に放送されるワールド極限ミステリーで韓国の「渓谷殺人事件」について放送されます。

イウンヘが内縁の夫と一緒に旦那(ユン)を殺害した事件として韓国中で話題となりました。

イウンヘの画像や現在について確認しました。また、彼女の家族や内縁の夫との関係についても調べてみました!

今回はその真相に迫っていきたいと思います。

  • イウンヘは現在どうしてる?
  • 内縁の夫との現在の関係は?
  • イウンヘの娘や両親は?
  • 韓国渓谷殺人事件とイウンヘの生い立ち

これらについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

イウンヘは現在どうしてる?

出典:https://japanese.joins.com/JArticle/290060

旦那だったユンさんに渓谷へ飛び込むことを強要して殺害し、保険金を受け取ったことが発覚し、全国に指名手配されたイウンヘ。

彼女は今、どこで何をしているのでしょうか。一連の流れを紹介します。

  • 2021年12月検察の取り調べを逃走
  • 2022年3月30日全国指名手配
  • 父親の説得によりイウンヘが自首

2021年12月に検察から取り調べを受けていたイウンヘですが、同月14日に逃走しました。

そこから107日後の2022年3月30日に警察はイ・ウンヘと共犯のチョ・ヒョンスを全国に指名手配し、公開捜査に乗り出しました。

4ヶ月たってもイウンヘとチョヒョンスは捕まらず、国外に逃亡したのではないかとの噂も流れましたが、二人が隠れていたのは都心の新築のオフィステルでした。

このオフィステルは新築だったので70%ほどしか部屋が埋まっておらず、この空室を隠れ場にしていたようです。

また、このオフィステルはエレベーターがいくつもあり、他の住人と会うことも少なく、隠れるには最適な場所でした。

警察が聞き込み調査を進め、イ・ウンヘの父を通して自首することを説得し、京畿道高陽市(コヤンシ)のオフィステルで検挙しました。

捜査の結果、イ・ウンヘの知人の2人が逃亡に協力したとして逮捕されました。

2人はイ・ウンヘとチョ・ヒョンスが逃亡した際に逃避計画を一緒に考え、隠れ家を用意するお金を渡し、オフィステルを用意してかくまっていました。

このような場合、親族なら処罰を免じられますが、その他の人なら3年以下の懲役または500万ウォン以下の罰金となります。

イウンヘの現在は?

イウンヘの身柄は、4月の時点で拘束令状の請求が通り、現在は拘置所で確保されている状態です。

イウンヘは自首することを決めた際、彼女は父親に「死にたい」と電話したそうです。

それだけ心を病んでいる状態なので、供述の内容がコロコロ変わったり、非協力的な態度で取り調べに臨んでいるそうです。

しかし指名手配されたということはそれなりに有力な証拠があってのことだということが予想されます。

容疑が確定するのも時間の問題だと思われます。

スポンサーリンク

内縁の夫との現在の関係は?

出典:https://japanese.joins.com/JArticle/290060

内縁の夫であるチョ・ヒョンスとイウンヘは不倫関係!

今回の渓谷殺人事件の共犯者であるチョ・ヒョンスとは現在どのような関係だったのか確認したところ、事件当時の二人は不倫関係にありました。

しかし、ユンさんを殺害後はイウンヘは独り身となったので、二人は内縁の夫婦という関係でした。

現在の二人の関係について調べて見ましたが、現在は二人とも拘置所で身柄を確保されているので今二人の関係性がどうなっているのかはわかりませんでした。

検挙される前は京畿道高陽市(コヤンシ)のオフィステルで一緒に隠れていたことまでは情報が公開されています。

警察から隠れるためとは言え、同棲状態であった事は間違いないでしょう。しかし、今後捜査が進んでいく中でお互いに主犯は自分ではないと罪をなすりつけ合う可能性は十分にあります。

サイコパスとして多くの保険金事件を起こしてきたイウヘンにとっては彼もまた1人のターゲットのように思えますね!

今後刑期がどのように決まるかはわかりませんが、イ・ウンヘに関しては余罪がいくつもあるので出所できるかどうかもわかりません。

仮にチョ・ヒョンスが刑期を終えて出所したとしてもイ・ウンヘが出所できるかどうかはわからないので、以前のようにパートナーに戻ることも難しいと考えられます。

イウンヘの娘や両親は?

凶悪犯イウンヘですが、両親は捜査に協力的でした。

父の説得があってイ・ウンヘとチョ・ヒョンスが自首し、検挙することができました。つまり両親は悪い人ではないということですね。

また、イ・ウンヘには娘がいます。イ・ウンヘはこの娘も使って保険金を騙し取ろうとした経緯があり、子供を巻き込む悪質な犯人でした。

現在、娘はイウンヘの両親が育てているようです。辛い環境となってしまいましたが、子供に罪は無い為、なるべく犯罪に関与しないところで生きてほしいと願うばかりです!

イウンヘの生い立ちや韓国渓谷殺人事件の洗脳手口とは?

韓国渓谷殺人事件とイウンヘの生い立ち

お金のためなら当然のように悪いことをやって退けた、サイコパスとも言われるイウンヘ。保険金を受け取るためなら相手を洗脳してでも手に入れた彼女の素顔はこちらからご覧ください。

2019年6月に起こった「韓国渓谷殺人事件とは?」。

【韓国渓谷殺人事件とは】犯人イウンへの生い立ちや保険金目当の洗脳手口は?
みなさんこんにちは。2022年8月17日の「ワールド極限ミステリー」で、韓国の「渓谷殺人事件」が取り上げられます。犯人のイウンヘの生い立ちや保険輝目的で相手を洗脳した方法など詳しく調べてみました!韓国渓谷殺人事件と...

スポンサーリンク

関連記事

韓国で起きた話題の事件はコチラから↓

ハジヘ殺人事件のネタバレ!ヒョンネアンの現在は?【世界法廷ミステリー】
みなさんこんにちは。2022年4月9日に「土曜プレミアム・世界法廷ミステリー 罪からの逃亡者」が放送されます。そこで放送されるハジへ殺人事件のネタバレをお送りします。ハジへ殺人事件のネタバレを紹介ハジヘって誰?ユ...

ワールド極限ミステリーで注目された話題もご覧ください↓

伊藤素子と南敏之の横領事件をネタバレ!現在の画像や両親は?【極限ミステリー】
みなさんこんにちは。2022年4月27日に「ワールド極限ミステリー」で伊藤素子と南敏之の横領事件をとりあげることがわかりました。そこで、先にこの事件のネタバレをすることにしました。伊藤素子と南敏之の横領事件のネタ...
リックレスコーラの9.11同時多発テロ感動秘話【極限ミステリー】
みなさんこんにちは。2021年9月8日に【ワールド極限ミステリー】が放送されます。今回は、9.11アメリカ同時多発テロで2700人を救ったリックレスコーラさんを中心に感動秘話が紹介されます。リックレスコーラさんって...
3本指ミイラ(マリア)は本物? CT画像や研究内容を確認!【極限ミステリー】
みなさんこんにちは。2021年12月8日に【ワールド極限ミステリー】で3本指のミイラが紹介されます。ペルーで発見されたものですが本物なのか気になるので確認してみました。ペルーで発見された3本指のミイラとは?3本指ミイラは...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミステリー極限ミステリー
Kokorone Blog

コメント