スポンサーリンク

飯田篤郎と矢野正計の現在は?家族や住んでる場所はどこ?【仰天ニュース】

みなさんこんにちは。

8月16日に放送される『ザ!世界仰天ニュース』で豊田商事詐欺事件について取り上げられます。

そこで今回は、詐欺事件の主犯である永野一男を殺した飯田篤郎と矢野正計の現在について調べて見ました。

二人は現在も生きているようなので、住んでいる場所や家族についても見ていきましょう。

  • 飯田篤郎に家族はいる?
  • 飯田篤郎の年齢や住んでいる場所は?
  • 矢野正計に家族はいる?
  • 矢野正計の年齢や住んでいる場所は?
  • 二人の関係とその後

これらについて見てきましょう。

スポンサーリンク

飯田篤郎に家族はいる?

犯行当時、飯田篤郎に家族がいたのかは明かされていません。

しかし、出所後は70歳でしたが、妻と子供と暮らしていたことがわかっているので、逮捕される前から家族がいたのではないかと考えられます。

飯田篤郎はどんな人だった?

  • 鉄工所を経営
  • 障碍者・高齢者を積極的に雇用
  • 経営が破綻して5億円の借金
  • 知人から頼まれて永野一男を殺害

犯行に及ぶ前は、自身が営む鉄工所で障害者や高齢者を積極的に雇うなど、いい人だったようです。経営が破綻した原因も、下請け会社に騙されて、5億円の借金を背負うことになったようです。

犯行の際も「87のおっさん捕まえて850万もとりやがって!」と言っていたり、知人から頼まれてやったと供述していました。

犯行後部屋から出てきた際には矢野正計が持っていた犯行に使用した凶器を取り上げて「ワシが犯人や!」と言い、矢野正計を庇っています。

犯行に及んだ際のテレビカメラに映された姿は強い口調とガラスや鉄格子をぶち破って部屋に侵入していく姿だったので、怖い人だというイメージがありよね。

罪を犯さなければやさしくていい人だったのかもしれません。口調が強く感じるのは関西弁だから仕方ないのかもしれません。

飯田篤郎の年齢や住んでいる場所は?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=skowfpAly0o

名前:飯田篤郎
生年月日:1929年
現在の年齢:92〜93歳
犯行当時の年齢:56歳
犯行当時の居住地:大阪府
現在の居住地:近畿地方
家族:妻、子供

飯田篤郎の現在は刑期を終え、一般人なので現在の情報はとても少ないです。

近畿地方で家賃約7万円の3LDKのマンションにひっそりと暮らしていたという噂があります。

かなり高齢であるためまだご存命なのかはわかりません。今でも家族と暮らしているかも憶測の域を出ないですね!

次に、矢野正計さんについても詳しく確認していきましょう。

スポンサーリンク

矢野正計に家族はいる?

犯行当時妻がいたという情報はありませんでした。

当時、矢野正計は30歳という若さでしたので、奥さんはいなかったのかもしれません。

8年の契機を終え、出所したのは1998年のことでした。出訴した時の矢野正計は44歳でした。

その後、美人な奥さんをもらい5人の子供に恵まれたという噂です。

44歳以降に子供を5人もうけているので、現在も子育て中の可能性が高いです。出所してすぐに子供ができたとしても一番上の子の年齢は現在23歳ぐらいです。

もし、結婚の情報が事実なら少なくとも20歳以下の子供がいるのは確かです!

矢野正計の年齢や住んでいる場所は?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=skowfpAly0o

名前:矢野正計
生年月日:1955年
現在の年齢:66〜67歳
犯行当時の年齢:30歳
犯行当時の居住地:大阪府
現在の居住地:広島県
家族:妻、子供5人

矢野正計は銃剣を持って部屋に侵入していったので実行犯は矢野正計とされています。

現在は仕事を定年退職し、老後の生活を満喫している頃でしょうか。出所後は大阪市内で雀荘を経営していましたが、2010年ごろに広島県に引っ越したとされています。

二人の関係とその後

犯行当時、矢野正計と飯田篤郎は雇用主と労働者の関係で、矢野正計は飯田篤郎を慕っていました。

二人は右翼を名乗っており、その正義感もあって反抗に及んだものとみられています。しかし出所後は仲違いをしたようでお互いに「刺したのは自分ではない」と罪をなすりつけ合っていたようです。

仲違いをしたため、当然現在は二人の親交はないと考えられます。

この事件は決して正当化できませんが、豊田商事詐欺事件さえなければ二人もこんな事件を起こすことが無かった事を考えると、永田一男の罪も許されないと思います!

※豊田商事詐欺事件の真相や黒幕はコチラから↓

永野一男の最期は断末魔!豊田商事詐欺事件の黒幕や真相は?
みなさんこんにちは。2022年8月16日の「ザ!世界仰天ニュース」で、豊田商事詐欺事件が取り上げられます。当時、詐欺で2000億円もだまし取った永野一男は2人の人物によって襲撃され、断末魔の最期を遂げました。...
スポンサーリンク

関連記事

仰天ニュースで紹介された永田一男の関連記事はコチラから↓

永野一男のマンションの場所はどこ?生い立ちや家族の現在は?【仰天ニュース】
みなさんこんにちは。8月16日の「ザ!世界仰天ニュース」で、豊田商事詐欺事件が取り上げられます。永野一男は2000億円を騙し取った詐欺事件の犯人であり、多くの報道陣の前で惨殺された被害者です。豊田商事詐欺事...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミステリー仰天ニュース
Kokorone Blog

コメント