スポンサーリンク

徳島県の都市伝説|電話ボックスの場所は日和佐トンネル【世界の何だコレミステリー】

みなさんこんにちは。

2022年8月10日の「世界何だコレ!?ミステリー」で徳島で有名な都市伝説「急に鳴る電話ボックス」の話を取り上げます。

そこで、この電話ボックスはどこにあるのか、どういうわけで電話がなるのかを調べてみました。

  1. 徳島の都市伝説の内容は?
  2. 急に鳴る電話ボックスはどこにある?
  3. 日和佐トンネルの電話ボックスの動画
  4. その他の電話ボックスにある心霊現象

これらを確認します。

スポンサーリンク

徳島の都市伝説の内容は?

徳島の心霊スポットとして有名なのが日和佐トンネル前の『電話ボックス』です。

どんな心霊現象だったかというと、電話ボックスの周りに火の玉が飛んでいたり、浮遊霊を見た人もいるそうです。

他には、電話ボックスの前に佇んでいると、いきなり携帯に電話がかかってきて、着信を見ると見たことのない番号だったりするそうです。

その番号も、080とか090とかいう普通の番号で始まるものではないというのです。そして、数字がものすごく長いのだそうです。

そして、公衆電話ボックスの近くにいると、急に電話ボックスの電話が鳴り出し、中に入って答えると、男性の苦しむ声が聞こえてくるというのです。

それを切って家に帰り、数日後に自分の携帯に電話が入り、それに答えたところ電話ボックスの電話から聞こえた男性の声が聞こえるというのです。

そしてその声がだんだん自分の背中側から聞こえてきて、それが近くなってきて、最後には自分の後ろにその男性が立っているそうです。

こういう経験をした人がいるのだそうです。

昔、その電話ボックスで事故か何かあったのでしょうかね。何か不吉なことがあったのではないかと邪推してしまい、何かあったのか調べてみました。

すると、電話ボックスのあったエリアは、昔、首切り場や墓地があったということがわかりました。

そうわかると納得してしまいますが、さらに怖くなりますよね。電話がなぜ鳴るのかも調べてみましたが、残念ながらわかりませんでした。

それでは、その電話ボックスがどこにあるのか見てみましょう。

急に鳴る電話ボックスはどこにある?

住所:徳島県海部郡美波町奥河内奥潟

土佐浜街道にある日和佐トンネルの入り口のそばの車が駐車できる場所

こちらがその電話ボックスです。

出典:Google.com/maps

周りに何もなくて殺風景な印象ですね。

現在はスマホがある為あまり公衆電話を利用する事が少なく、数が減っている事からか、電話ボックスが存在する場所が珍しいので、このように殺風景な場所にあると怖いのですね。

過去の事故なども踏まえると心霊効果もすごく大きそうな場所だと感じます。遊び半分で夜に一人でここに行くのはやめた方が良いと思います。

もし、興味があっていく人は自己責任でお願いします(-_-)

スポンサーリンク

日和佐トンネルの電話ボックスの動画

日和佐トンネルの電話ボックスはYoutuberも訪れているスポットのようです

多くのYoutuberが訪れていますが、こちらの動画を紹介しておきますので興味のある方はご覧ください。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tXTNUsBmuWs

実際に何かが「出る」から有名になったという話を出演者が話しています。でも首切り場があったなら、こういう現象が起きても何もおかしいことはないような気がします。

結論としては電話も鳴らなかったので、どうして電話が鳴るのかもわかりませんでした。

電話を自分の携帯にかけていますが、かからなかったですね。結構勇気のある人でした。

怖いとは言いつつ最後までやり切ったのが動画としては面白かったですね。

この電話が撤去されたという話が出ていますが、Youtuberが今年に入ってからも何人も訪れているので、誤報だと思います。

しかし、いつ撤去されてもおかしくない場所にあるのは間違いないので、訪れる人は電話ボックスがまだ存在するか確認してから行かれることをお勧めします。

その他の電話ボックスにある心霊現象

さて、ここまでくると日本には他にどんな電話ボックスをネタにした心霊現象があるのでしょうか?

気になったので有名な場所を1つ紹介します!

八王子霊園の前にある電話ボックス】

  • 子供が遊んでいるのを見たという人がいる
  • 女の声が聞こえたという人がいる
出典:https://www.youtube.com/watch?v=AQUkqimerJs

周りに他にも霊園があったり、心霊現象が起きるという八王子城址が近かったりと霊が集まっている場所だそうです。

こちらもテレビ番組で取り上げられるくらい有名だということでした。この動画では、足の当たりが触られる?冷たくなる?とかいう話が出ています。

ここはお墓ということなので、やはり何かあってもおかしくないところですね。怖くなってきたのでここでこの話は終わりにします。

スポンサーリンク

関連記事

心霊スポットなどに興味がある方はコチラもオススメ↓

早瀬康広の呪われた一族や岡山の実家を紹介!【マツコの知らない世界】
みなさんこんにちは。2021年8月17日に【マツコの知らない世界】に早瀬康広さんが出演します。早瀬康広さんは怪談ユーチューバーであり、放送作家としても活動しています。早瀬康広さんにの実家は呪われた一族と言われておりその詳細...
【水バラ・真夏の絶恐映像】 開かずの間がある幽霊屋敷の場所や詳細は?
みなさんこんにちは。2021年7月14日に【水バラ・真夏の絶恐映像・日本で一番コワい夜】が放送されます。今回注目したのが開かずの間がある築150年の幽霊屋敷(古民家)です。番組内ではこの幽霊屋敷に入ると元AKB48...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメミステリー都市伝説
Kokorone Blog

コメント