スポンサーリンク

海老原拳人(社交ダンス)の経歴や動画は?年齢や身長もwiki風に紹介!

エンタメ

みなさんこんにちは。

2022年8月5日の「金スマ」で大人気の社交ダンス企画が放送されます。

浅田舞とオチョペアの大会のほかに有名ダンサーである海老原拳人が助っ人出演するそうです。

海老原拳人がどんな社交ダンスをするのか、この人がどんな経歴の持ち主なのか、そして、今回は出演しませんが、ペアのタカギルナについても調べて見ました。

  1. 海老原拳人の年齢や身長は?
  2. 海老原拳人の経歴は?
  3. 海老原拳人とタカギルナのペア動画を紹介
  4. タカギルナのプロフィールは?

これらを確認します。

スポンサーリンク

海老原拳人の年齢や身長は?

名前:海老原拳人 (えびはら けんと)
年齢:23歳(2022年8月現在)

生年月日:1998年10月11日
身長:170cm

血液型:B型
趣味:音楽とダイビング
出身地:千葉県
学歴:西武台千葉高校

海老原拳人さんは、現在26歳のプロ社交ダンス選手です。ジュニアの頃から有名な社交ダンスの選手でした。

2014年に現在のパートナーであるタカギルナさんとペアを組んでいます。

26歳の若さで既に選手歴8年目と長いキャリアを形成していますね。

海老原拳人さんは両親が有名な社交ダンスのプロのペアです。

出展:https://ebihara-dance.com/social_index.html

父親は海老原勝人さん、母親は海老原よう子さんで、千葉にある海老原ダンススタジオ(千葉県野田市山崎2472-29)を経営しています。

海老原勝人さんは日本ダンススポーツ連盟(JDSF)認定の審判員でもあります。

また、兄の竜太さんもダンサーで、現在、拳人さんと共に海老原ダンススタジオでダンス教師をしています。

その海老原ダンススタジオはこちら

  • 海老原ダンススタジオ
  • 千葉県野田市山崎2472-29
  • 電話:04-7125-6397

兄の竜太さんとはとても容姿が似ていて二人ともイケメンですがどちらか分からなくなるほどです!

出展:https://ebihara-dance.com/social_index.html

また、親がプロダンサーということで、小さい頃から社交ダンスを始めており、両親も有名なダンサーであることを踏まえると社交ダンスのサラブレッドですね。

今後世界と活躍する事が期待されますが海老原拳人さんの経歴も確認していきましょう!

海老原拳人の経歴は?

  • 2014年:タカギルナとペア結成
  • 2015年〜 :日本ダンススポーツ連盟の認定強化選手選抜
  • 2017年〜:
    三笠宮杯 ラテン部門 5年連続ファイナリスト
    アジアンワールドダンススポーツフェスティバル日本人唯一の決勝入り
    「第59回 日本レコード大賞」 オープニングに出演
  • 2019年:
    横浜市体育協会 最優秀選手賞受賞
    横濱「世界のダンスステージ」に出演
  • 2020年 「Ballroom Dance Sport Project」の強化選手選抜
  • 2021年:
    オンラインダンス競技会で優勝
    JDSF:熊本グランプリラテンで優勝
    JDSF:三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権4位
  • 2022年:The Unity of Stardust 出演
    スーパージャパンカップダンス選手権3位
    日本インターナショナルダンス選手権優勝
    大阪インター優勝

経歴だけ見たら凄いですね。TOPダンサー藤井創太&中村安里ペアにも引けを取らない凄いダンサーだという事が分かります。

※藤井創太&中村安里について知らない方はコチラから↓

藤井創太の社交ダンスがかっこいい。年齢や彼女を確認!【金スマ】
みなさんこんにちは。【金スマ】の社交ダンスで注目されている藤井創太さんが、2022年5月18日の「ダンス日本一決定戦!THE DANCE DAY」に出演します!今回は『Sota&Anri』で大会に出場します。...
中村安里の社交ダンスが凄い。年齢やすっぴん画像を確認!【金スマ】
こんにちは。【金スマ】で社交ダンス企画が放送されて話題になった天才社交ダンスのカップル中村安里と藤井創太が、2022年5月18日の「ダンス日本一決定戦!THE DANCE DAY」に出演します。大会中は『Sota&...

お互い、切磋琢磨した同世代の注目社交ダンサーなのだと感じました。

今後も世界で活躍する姿に期待したいと思います!

スポンサーリンク

海老原拳人とタカギルナのペア動画を紹介

それでは海老原拳人・タカギルナペアの動画を見てみましょう。こちらは今年のスーパージャパンカップのルンバです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vra3cS47TTU

ラテンを得意としてる二人ですが、ゆっくりな音楽に合わせてキレのある動作を入れるのは難しいでしょうね。

手足を大きく使ったダンスが躍動感あって凄く素敵でした。気になったのは選手同士がぶつかりそうになった時、接触についてです。

もし、あの距離感で接触が無いように避けきれていたとしたら凄いスキルだと感じました!

こちらはお二人の練習風景の画像です。

出典:https://www.youtube.com/shorts/OL6tsgAIAVU

女性はハイヒールの靴ですから、実際バランスを取るのが男性よりも大変だと思いますね。体感がしっかりしていなければ、回転や傾斜した体制を維持する事は難しいのではないでしょうか。

詳しく知れば知るほど難しさが伝わってきます。華やかさが競われる競技ですが、その裏に凄い技術や体つくりがある事が良くわかる動画でした。

タカギルナのプロフィールは?

ここからは海老原拳人さんのダンスペアであるタカギルナさんについて紹介していきます。

名前:タカギルナ
年齢:22歳(2022年8月)
生年月日:1999年3月20日
出身地:神奈川県横浜市
学歴:横浜国際高校、早稲田大学卒
趣味:舞台鑑賞
受賞歴:
全日本チャンピオンシップ 小学校低学年の部 優勝
文部科学大臣賞
アジアンワールドスポーツフェスティバル ルンバ4位
仕事:広告代理店勤務

まず、どうして名前がカタカナなのか疑問だったので確認しました。

タカギルナさんの父親は日系のアメリカ人で、ルナさんは日系3世なのだそうです。国籍も日本とアメリカ両方持っているのだそうです(確か片方しか持てない決まりだったはずだが)。

生まれた時からカタカナの名前で、パスポートもタカギルナと片仮名で登録されているそうなので、あえてカタカタにしてるわけではなく本名という事になります!

タカギルナさんは、幼稚園の時に園長先生が競技ダンス界のアマチュアトップ選手の指導者でした。

幼稚園では、卒園式でワルツを披露することになっていて、その園長先生のところで遊び半分で始めたのが社交ダンスだったそうです。

小学校に入ってから本格的に競技ダンスを始めました。それなのに2007年ですでに文部科学大臣賞をもらうまでになっていたというのは、才能があったのでしょう。

それに、初めから良い指導者に出会えたのも良かったですね。

タカギさんは、早稲田に入ってからも園長先生に言われた「勉強のできない人はダンスもできない」ということを忘れていないといいます。

そのため、2021年に早稲田を卒業した後、インターネット広告代理店に就職しましたが、文武両道を今後も貫くと話していました。

非常に努力家な人だなあという印象を持ちました。こういう人なら今後の活躍も期待できますね。

スポンサーリンク

浅田舞&オチョペアの全日本選手権結果

二人の結果はコチラからご確認ください!

2022年8月|浅田舞の金スマ社交ダンス!全日本選手権の結果と世界大会出場は?
みなさんこんにちは。2022年8月5日の「金スマ」で浅田舞とオチョペアの社交ダンス企画が紹介されます。昨年から放送されてきたこの企画ですが、世界大会に出場できるレベルまで到達したのか気になります!今回、浅田舞&オチ...

前回までの金スマについてはコチラから↓

【金スマ】社交ダンス新ペアは浅田舞と進藤学。結果をネタバレ!
【2021年11月23日:改定】みなさんこんにちは。2021年11月19日【金スマ】で社交ダンス企画が再び始動しています。今回新ペアの発表がありますが、そのペアがなんと浅田舞さんと進藤学(蜷川博信)さん。今回は彼ら...

金スマ出演社交ダンスメンバーはコチラ

2022年8月5日に出演したメンバーをご紹介します。藤井創太&中村安里は上記リンクから確認ください!

大西大晶(社交ダンス)の彼女は誰?大西咲菜とは兄妹で経歴が凄い!
みなさんこんにちは。8月5日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で大西大晶さんが出演します。大西大晶さんは彼女がいるという噂もあり、気になっている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、大西大晶さんの経歴を振...
大西咲菜(社交ダンス)の大学やインスタは?年齢や身長も紹介!
みなさんこんにちは。8月5日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で大西大晶さんが出演します。TikTokでも人気の大西咲菜さん。名前は知らなくても、お顔だけ知っている方も多いのではないでしょうか。今回はそんな大西...

五月女光政(社交ダンス)の経歴や動画は?五月女叡佳と兄妹ペア!
みなさんこんにちは。2022年8月5日の「金スマ」で社交ダンス企画が放送されます。浅田舞&オチョペアが社交ダンスで世界を目指す企画で、今回は五月女光政もダンサーとして出演します。現在、社交ダンスで注目されている五月...
吉田篤志(社交ダンス)の彼女は誰?礒道佑菜とは恋人関係?
みなさんこんにちは。2022年8月5日の『中居正広の金スマ』で社交ダンス企画が放送されます。浅田舞が世界をかけて挑む日本一決定戦を応援すべく有名社交ダンスメンバーが終結します。今回番組の予告では、藤井創太&中村安里...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
yukaopをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました