スポンサーリンク

【口を揃えた怖い話】東京の最恐マンションの場所や噂を紹介!

都市伝説

みなさんこんにちは。

2022年7月11日の「口を揃えた怖い話」で東京最恐マンションから生中継されます。その最恐マンションはどこなのか、調査してみました。

  1. 東京の最恐マンションはどこ?
  2. 板橋区高島平団地
  3. 練馬区ブロッサムむさし野
  4. 板橋区高島平コーポ1階2号室
  5. 新宿区歌舞伎町第6トーアビル

これらを確認します。

スポンサーリンク

東京最恐マンションはどこ?

今回番組内で紹介されるマンションは確認できませんでした!

番組内で紹介され次第追記します。

他にも東京で話題の最恐マンションがあるので紹介します!

板橋区高島平団地

1972年に入居を開始した高島平団地は、10170戸という莫大な戸数の住宅公団の団地です。14階建になっています。

1977年までは毎年1人か2人が飛び降り自殺をする感じでしたが、1977年に入試に失敗した女子高生、そして親子3人連れが飛び降りたことをマスコミが大きく扱うと、それ以降自殺が激増しました。

毎年10人以上が飛び降り自殺して、1980年には133人が飛び降り自殺をしたことになってしまいました。

亡くなった人たちは日本中からここに来て飛び降りていて、その当時は「自殺の名所」といわれていました。

そのため、1981年に住宅公団が7億円(当時)をかけて3階より上の階全8000箇所にフェンスをつけて外に出られないようにしました。

しかしその後も自殺者が出ています。今度は飛び降り防止のために作ったフェンスに紐のようなものをかけて首吊り自殺する人が出てきてしまいました。

他にも、住人数が多いため、殺人事件も数回起きています。ここでは、孤独死、撲殺、焼身自殺、暴力団抗争殺人など色々あります。

この高島平団地に作られた赤塚公園にはトイレがあり、女性の霊の目撃が続き、以前にそのトイレで女性の焼身自殺と首吊り自殺があったことがわかっています。

そして何故かわかりませんが、高島平団地の3階が一番心霊現象が目撃されているということです。

練馬区ブロッサムコートむさし野

住所:東京都練馬区関町北5-16-36

こちらのマンションは2000年11月に完成した10階建地下1階の建物です。

全部で383戸という大きなマンションです。このマンションはビューウイングとブライトウイングに分かれています。

飛び降りが大変多く、2009年から2014年までの間に4件の飛び降りがあり、そのうち3件は同じ5階からの飛び降りでした。

2009年の飛び降り自殺があってから、このマンションを売却する人が増えたといわれています。しかし最近は飛び降り自殺はないようです。

スポンサーリンク

板橋区高島平コーポ1階2号室

東京都板橋区高島平8‐22‐11

こちらの建物はマンションと言うよりアパートだと思いますが、芸人の死亡が続き、さらに見に来た人が霊に憑かれたのではないかというような死に方をしていることから、有名な物件です。

1987年にお笑い芸人の佐々木つとむが、愛人Nがここに住んでいたことから通っていました。彼はギャンブルのお金をNからもらうために彼女に暴力を振るっていました。

そしてある日、愛人Nが佐々木つとむを刺殺。遺体には何箇所も刺された後があったそうです。

その後、Nは「まさか私がお父さんを殺すとは思わなかった・・・私もお父さんのところへ行きます」と書いて自殺しました。

1994年には、ここに入居することを周囲から反対されていたのに入居した芸人のピグモン勝田が仕事中の事故で亡くなっています。

また、この場所を気軽に見に行った人が、事故や事件に巻き込まれたという話があります。

あるサラリーマンが見に行った直後に精神に異常を来し、佐々木つとむの愛人Nの書いた遺書の文言を呟くようになってしまいました。

そして彼は心臓を刃物で突いて死んでしまいました。

なのでこの部屋に住んだ人には特に何もおかしなことは起こっていないようですが、見に行った人には何か起こる場所と言われています。

新宿区歌舞伎町第6トーアビル

こちらの建物は、低層なのですが、自殺が相次ぎ、現在は屋上に上がれないようになっています。

ひと月に7人が自殺したこともあるビルですが、店舗が入っていて、ホストクラブが多く入っているということです。

そのため、そこでツケがたまった女の子が飛び降り自殺していることが多いそうです。また、ホストだった人も飛び降りしているということです。

怪現象が起き、屋上、左側のエレベーター、非常階段などで心霊現象が起こるといわれています。

このビルは自殺ビルと言われています。さらには、ビルの前で火だるまになって焼身自殺をした女性もいました。

自殺があった場所には、惹かれていってそこで自殺してしまうことがあるのだそうで、続くのはやはり何か理由があるのかもしれません。

スポンサーリンク

口を揃えた怖い話関連スポット

番組内で紹介された関連する建物の情報はコチラ↓

【口を揃えた怖い話】静岡廃ホテルは下田富士屋の38号室で場所や心霊現象は?
みなさんこんにちは。2022年7月11日に、「口を揃えた怖い話」で、静岡廃ホテルが取り上げられます。この恐いホテルはどこなのか、調査してみました。口を揃えた怖い話の静岡のホテルはどこ?下田富士屋ホテルの38号室の場所とマッ...

関連記事

心霊・恐怖体験の話題ネタはコチラから↓

【水バラ・真夏の絶恐映像】 開かずの間がある幽霊屋敷の場所や詳細は?
みなさんこんにちは。2021年7月14日に【水バラ・真夏の絶恐映像・日本で一番コワい夜】が放送されます。今回注目したのが開かずの間がある築150年の幽霊屋敷(古民家)です。番組内ではこの幽霊屋敷に入ると元AKB48...
【ほん怖2021】3時のヒロイン『だるまさんが転んだ』のホテルロケ地はどこ?
みなさんこんにちは。2021年10月23日に【本当にあった怖い話2021】が放送されます。お笑い芸人、3時のヒロインが出演するので新しい【ほん怖】を楽しめるかもしれませんね。番組内ではゆめっちがロケで訪れたホテルで...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
都市伝説
スポンサーリンク
yukaopをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました