スポンサーリンク

吉冨さくらの身長・出身地・年齢は?大学や高校のwikiプロフィール!

芸能人

みなさんこんにちは。

6月30日に放送される奇跡体験アンビリーバボーで吉冨さくらさんが紹介されます。

家族全員が耳の聞こえず、唯一、吉冨さくらさんだけが耳の聞こえる健常者として生まれてきました。そんな彼女が母親と二人三脚で東京へ上京してきて女優を目指しています。

今回は女優を目指す吉冨さくらさんの身長年齢出身地などのwikiプロフィール大学高校の経歴について紹介します!

  • 吉冨さくらのwikiプロフィール
  • 吉冨さくらの高校や大学は?
  • 吉冨さくらが女優を目指したきっかけは?
  • 吉冨さくらの出演作品や経歴は?

これらについてみていきます。

スポンサーリンク

吉冨さくらのwikiプロフィール

本名:吉冨さくら(よしどみさくら)
出身:広島県広島市
生年月日:1999年4月3日
身長:156cm
血液型:A型
職業:女優、ダンサー、モデル
事務所:松竹芸能

吉冨さくらの身長や年齢は? 

吉冨さくらさんの年齢は現在23歳です!

夢である女優を目指し10代で状況してきました。

身長は156cmです。

小柄ながらやモデルとしても活躍の幅を広げて活動しています。

ポケモンが大好きで、ポケモンメザスタの情報を発信している『メザスタTV』のメザスタナビゲータ、サクラを務めています。

趣味はダンスと缶バッジやピンバッジ集め、御朱印集めです。

御朱印集めなんて、渋い趣味ですね。

吉冨さくらの出身地はどこ? 

吉冨さくらの出身は広島県広島市安佐北区です。

高校2年生まで広島で過ごし、3年生の時に芸能界に入るために上京しました。

吉冨さくらの高校や大学は?

高校2年生まで過ごした高校は広島市立広島商業高校ではないかと予想されます。

この制服が衣装でなければ、この制服は広島市立広島商業高校のものなので、ここで間違い無いでしょう。

所属事務所『松竹芸能』の公式HP資格を紹介していました。

  • 『秘書検定3級』
  • 『情報処理検定3級』
  • 『電卓事務検定3級』

この検定は商業高校で取得することが多い検定なので、これも裏付けとなります。

上京してから通っていた高校

上京してからは女優を目指し、渡辺高等学院へ進学。この学校は芸能高校であり、吉冨さくらさんは3期生として通っていました。

この情報は自身のインスタグラムでも公表しています!

大学には通っていた?

吉冨さくらさんは大学へ進学していないと予想されます。

彼女のインスタグラムには高校の情報が沢山出ていますが、大学の情報は出ていません。

通っていたとしたら情報が一切ないのは不自然ですし、仮に秘密にするなら高校の情報なども消すとおもいます。おそらく高校卒業後、すぐに芸能活動を本格化したと考えられます。

スポンサーリンク

吉冨さくらが女優を目指したきっかけは?

彼女は2014年(当時15歳)〜2017年(当時17歳)まで『広島アクターズスクール』に通っていました。

また、広島PRアイドル『Peoney』のメンバーでもありました。

このことから昔から芸能界に興味があったことがわかります。

しかし、家族で唯一耳が聞こえるということもあり、家族を支えなければいけないという使命感から1度は芸能界を諦めました。

上京を決めたきっかけ

「さくらにはさくらの人生がある」

母がその言葉が吉冨さくらさんの背中をおしてくれました。

この母の言葉が切っ掛けで上京して芸能高校に通うことを決めました。

現在の活動は・・・

  • SNSで手話の動画投稿
  • HAND SIGNの動画参加

特技の手話を使って聾者に元気を与えるような発信を数多くしています。

彼女にしかできないスタイルで、これからも多くの人に勇気を与えていってほしいですね。

吉冨さくらさんと母親の絆を描いた感動秘話はコチラから↓

吉冨さくらと母の絆!耳が聞こえない家族と手話で生活する女優【アンビリーバボー】
みなさんこんにちは。6月30日に放送される奇跡体験アンビリーバボーで吉冨さくらと家族が紹介されます。吉冨さくら以外の家族は耳が聞こえないので日常は常に手話。そんな、女優への夢を目指す母との感動秘話をまとめました!...

吉冨さくらの出演作品や経歴は?

2022年6月:映画『僕が君の耳になる』
2022年2月:舞台『ゲートシティーの恋』
2019年7月:舞台『ひぐらしのなく頃に』

他にもHANDSIGNの動画『「雪の華」Coverd by HADSIGN』や『この手で奏でるありがとう』の本人Ver.など、いくつかの動画に出演しています。

映画『僕が君の耳になる』はHANDSIGNの曲をもとに映画化されたもので、吉冨さくらさんはbHANDSIGNと関わりが深いので出演しています。

スポンサーリンク

関連記事

新人女優について興味がある方はコチラもオススメ!

天翔天音の目が二重で可愛いが整形?年齢や血液型と本名で活動しない理由! 
みなさんこんにちは。2022年4月4日に「さんま御殿」に、藤岡弘一家が登場します。なので、天翔天音も出演します。この天翔天音とは、どんな人なのか調べてみました。天翔天音の年齢や血液型は?天翔天音の学歴は?天翔天音...
水原碧衣(あおい)のwiki経歴。高校や桑名市の実家と家族構成!【今くら】
みなさんこんにちは。2021年8月18日に【今夜くらべてみました】が放送されます。今回出演するのは水原碧衣(あおい)さん。京都大学を卒業後女優として世界で活躍している方です。水原碧衣さんってどんな人なのか、wiki風の経歴...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人
スポンサーリンク
yui1234をフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました