スポンサーリンク

世にも奇妙な物語『オトドケモノ』の元ネタとネタバレ!脚本は誰?

エンタメ

みなさんこんにちは。

2022年6月18日に【世にも奇妙な物語】が放送されます。

番組内では『オトドケモノ』というストーリーが紹介されるので、原作や元ネタとのネタバレと脚本家について紹介します!

  1. オトドケモノの原作は?
  2. オトドケモノのあらすじは?
  3. 主演:北山宏光のコメント
  4. オトドケモノの脚本家は荒木哉仁

これらについて確認したいと思います。

スポンサーリンク

『オトドケモノ』の原作は?

  • 原作:「オトドケモノ」オクスツネハル
  • 集英社:「少年ジャンプ+」掲載

この話は、「オトドケモノ」というアプリで注文すると、数秒後にそれが配達されるという話しです!

さていったいどのような内容なのかあらすじを確認しました。

『オトドケモノ』のあらすじは?

最初に今回出演したキャストを紹介します!

主なキャスト

北山宏光(Kis-My-Ft2):山辺タクヤ
小島藤子:山辺ゆかり
樋口日奈(乃木坂46):配達のお姉さん
綾田俊樹:塚本良雄

どうやら今回の物語では配達のお姉さんの樋口日奈がキーパーソンなると予想します!

アプリで注文してみる

北山宏光演じる山辺タクヤは、うだつのあがらないwebデザイナーです。3年前に結婚したゆかりと一緒に暮らしています。

しかし二人とも忙しくて、いつも店屋物を頼んで夕飯にしていました。ある日、タクヤが注文し忘れてゆかりが怒ってお風呂に入ります。

その間にタクヤはアプリで空いているお店を探します。その時見つけたアプリが「オトドケモノ」というアプリでした。

配送料が800円とすこし高いと思いましたが、それなら空いているだろうと思い、タクヤはハンバーガーを2つ注文しました。

すると2秒後にはピンポンと誰かが来ました。それは配達員の綺麗なお姉さんで、ハンバーガーをすでに持ってきていました。

ゆかりがお風呂から出てくるとすでに夕飯が届いていたので、とても驚きますが喜んで食べます。

タクヤはこのアプリがおかしいと言いますが、ゆかりは「早く来ていいし、なんでそういう小さなことを悩むの?」と言って聞きません。

タクヤも便利だと思い直し、それ以降しばらく毎晩そのアプリを使って注文し、いつもすぐに来るのでとても助かっていました。

死んだ犬が帰ってくる

ある日、ゆかりはもっと他のものを注文しようと思いつき、以前タクヤがなくした結婚指輪を注文してみます。

するとなくなっていたはずの指輪、内側に二人の名前が刻印されたその指輪が戻ってきたのです。

その時も、配送料800円かかっただけでした。この時、値段が不要だった理由について二人は、もともと自分たちの物だったから値段が掛からなかった思いつきます。

つぎにゆかりは昔、行方不明になった飼い犬を注文してみます。そうすると、骨が配達されただけでした。

それでゆかりは「15年前の」をつけたして、飼い犬のフレンチブルドッグ『みゃお』を注文すると、そのまま犬の身体の模様も同じ犬が帰ってきました。

ゆかりは興奮して騒ぎます。そして彼女は自分の亡くなった母親を注文してみました。

すると、1億6千万の値段が出ました。どうやら生涯に稼いだ額のようでした。つまり死んだ人の値段はその人の生涯収入に値することがわかりました。

二人には払える金額ではないため、ゆかりは泣きましたが、疲れてみゃおと一緒に寝てしまいました。

スポンサーリンク

なんでも注文してみる

二人はいろいろなものを注文してみることにしました。あるとき、ゆかりが待ち合わせに遅れるというので、タクヤはゆかりを注文してみました。

するとすぐにゆかりがやってきたのです。そのため、毎日ゆかりは注文してもらって帰宅するようになりました。

お互いを注文する

ある日、二人の記念日がやってきました。タクヤはお祝いのディナーを食べるために予約してあったレストランに行きます。

しかし、ユカリが残業のために遅くなり、職場でディナーに行く用意に時間がかかっていました。二人はお互い相手に腹を立てて、お互いに相手を注文することにします。

そして、全く同時にお互いを注文してしまいました・・・

暗闇の空間に押し込まれる

同時にお互いを注文した二人は、暗い空間に連れてこられます。二人はそこから出ることができず、そこで生活することになりました。

しかし、そのような空間でも食事を注文をするといつもの配達員のお姉さんがやってきます。

そこで二人は、『もうこのお姉さんに知っていることを聞くしかない!』と二人は考えます。

※現在判明している内容はここまでです!
この後は番組終了後に追記させていただきます。

主演:北山宏光のコメント

台本も原作も読ませていただいたのですが、すごく早いテンポで、展開も読めそうで読めない話なので、終始気を抜けなかったです。

良いところをついている話だなと思いました。タクヤの心境がどう変わっていくかが見どころになると思います。

引用:https://realsound.jp/

北山さんの役柄は、稼ぎのあまりよくないWebデザイナーということですね。話の展開も気になりますが、どんな風に心理描写を演じられるのか注目したいですね!

過去作品について

2022年夏の『世にも奇妙な物語』が放送されました。年に2度放送されます。過去どんな作品があったのか見たい方には『FOD』がオススメです。

過去作品気になる方は確認してみてください!

『オトドケモノ』の脚本家は荒木哉仁

名前:荒木哉仁 (あらき かなと)
年齢:不明
生年月日:不明
出身地:不明
所属:不明

脚本家の荒木哉仁さんに関する情報はあまりなく、どのような方なのかわかりませんでした。しかし、荒木さんの作品は今回以外にも4本あります。

荒木哉仁 作品リスト
  • 世にも奇妙な物語2020年夏
    「3つの願い」
  • 世にも奇妙な物語2020秋
    「イマジナリーフレンド」
  • 世にも奇妙な物語2021夏
    「デジャヴ」
  • しもべえ

評判がよかったので、こうした実績から3年連続のオファーに繋がっていると予想出来ます!

実力派脚本家のドラマこれからも楽しみたいです!

スポンサーリンク

世にも奇妙な物語2022夏:作品のネタバレや原作情報

2022年夏に放送された世にも奇妙な物語の他3作品を紹介します。

『何だかんだ銀座』

世にも奇妙な物語『何だかんだ銀座』の元ネタとネタバレ!脚本は誰?
みなさんこんにちは。2022年6月18日に【世にも奇妙な物語】が放送されます。番組内では『何だかんだ銀座』というストーリーが紹介されるのでそれらのネタバレや脚本家について紹介します!何だかんだ銀座の原作は?...

『メロディーに乗せて』

世にも奇妙な物語『メロディに乗せて』の元ネタとネタバレ!脚本は誰?
みなさんこんにちは。2022年6月18日に【世にも奇妙な物語】が放送されます。番組内では『メロディーに乗せて』というストーリーが紹介されるのでそれらの元ネタを確認して、ネタバレを紹介します。また、脚本家についても調...

『電話をしてるふり』

世にも奇妙な物語『電話をしてるふり』の元ネタとネタバレ!脚本は誰?
みなさんこんにちは。2022年6月18日に【世にも奇妙な物語】が放送されます。番組内では『電話しているふり』というストーリーが紹介されるので、原作や元ネタのネタバレを公開します。また、脚本家について紹介します!...

関連記事

【世にも奇妙な物語】の過去の内容はコチラから確認↓

【世にも奇妙な物語】原作やストーリーのネタバレまとめ!
みなさんこんにちは。毎年2回放送されている大人気番組の『世にも奇妙な物語』についてネタバレを紹介しています。物語のネタバレを紹介。また、原作や元ネタ、脚本家についても調べてあります。是非色々確認してみてください!...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメドラマミステリー
スポンサーリンク
yukaopをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました