スポンサーリンク

ChibiUnityのダンスの動画は?リーダーは新潟の川島侃太で経歴を紹介!

エンタメ

みなさんこんにちは。

2022年5月18日に「The Dance Day ダンスNo.1 決定戦」が放送されます。そこに登場するChibiUnityについてまとめました。

  1. ChibiUnityのリーダー:川島侃太
  2. メンバーは?
  3. ChibiUnityの経歴は?
  4. ChibiUnityのダンス動画

これらを確認します。

スポンサーリンク

ChibiUnityのリーダー:川島侃太

川島侃太さんは今年23歳になる新潟出身の若手ダンサーです。

新潟の県立高校3年生の時にロスアンゼルスで行われた「VIBE Dance competition」のジュニア部門に出場しています。

ChibiUnityはVIBE Dance Competitionで日本代表として出演し、3連覇を果たしています。そのリーダーを川島さんはしています。

ChibiUnityは新潟のSUGA Dance Innovation を利用してレッスンを行い、トレーニングキャンプを行ったりしています。

メンバーは?

ChibiUnityは、新潟で活動しているグループです。

写真を見ての通り、たくさんのメンバーがいます。

全員紹介しきれないので、ここではプロデューストレーナーに絞ってご紹介します。

NOPPO

NOPPOはダンスグループShitkingzのメンバーです。

このグループはアメリカの最大ダンスコンテスト「BODY ROCK」で2度優勝しており、4人のメンバーがいます。

全員有名ミュージシャンや歌手の振り付けを担当していて、NOPPOもAAA,BoA,King&Prince,V6,三浦大知など多くのタレントの作品を手掛けています。

Sota from Ganmi

SOTAは11人のダンスグループGANMIのメンバーです。

Ganmiはアメリカで行われたダンスの世界大会「Vibe Dance CompetitionXXI 」で優勝してから活動を広げています。

世界中でアーティストとコラボしたり、振り付けをつけたり、最近ではBTSの「Butter」の振り付け制作にかかわっています。

SOTAは現在まだ25歳で、座右の銘が「赤信号 おれが渡れば青信号」だという面白い人です。

CHIKA SHIMIZU

ニューヨークでダンスを勉強し、ダンスクルー「La Fuerza」に所属。

La Jon Danzler、Brian Green, Jared Jankins ら多くのダンサーの元でトレーニングを受けています。

現在は日本で活動しているダンサーです。

スポンサーリンク

ChibiUnityの経歴は?

ChibiUnityはGunmiのSOTAとCHIKAが創立した新潟のダンスグループ!

2020年7月の段階で、このグループが一緒にパフォーマンスを始めて2年になるということですが、2017年にダンスの大会に出場しているので、2017年結成ではないかと思います。

年齢や社会環境、国籍は関係無し!

ダンスが好きな人々のためのグループとして誕生しています。

NBCテレビの「World of Dance」シーズン4で、ChibiUnityがダンスを踊り、JLoが非常に印象を強く受けたと語っていたグループであります。

このグループは、2017年に「VIBE Dance Competition」に初出場し、日本人グループとして初優勝し、2018年は3位でしたが、2019年2020年と連覇して優勝しています。

ChibiUnityは数多くのワークショップや、オンラインダンスクラスを行っていて、誰でも学びたい人が学べるようにプログラムが行われています。

ChibiUnityのダンス動画

ChibiUnityはYOUTUBEチャンネルを持っています。「Dance Presentation Unity」というのがチャンネル名です。

アメリカ人が多くフォロワーになっているようで、説明文も日本語と英語で書かれています。

でもここでは、2020年にVIBE Dance Competitionで1位を取ったときのパフォーマンス動画を紹介します。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nzFk7HpWppg

この動画のコメント欄にも、このパフォーマンスを絶賛している英語圏の人が沢山います。これを見て泣いてしまった人もいるようです。

スポンサーリンク

THE DANCE DAYの注目ダンサー

ダンス日本一決定戦!THE DANCE DAYの注目ダンサーはコチラ。

決勝戦でも注目されるダンサーを是非確認ください!

藤井創太×中村安里

金スマでも話題となった世界最高峰の社交ダンスペアです!

中村安里の社交ダンスが凄い。年齢やすっぴん画像を確認!【金スマ】
こんにちは。【金スマ】で社交ダンス企画が放送されて話題になった天才社交ダンスのカップル中村安里と藤井創太が、2022年5月18日の「ダンス日本一決定戦!THE DANCE DAY」に出演します。大会中は『Sota&...
藤井創太の社交ダンスがかっこいい。年齢や彼女を確認!【金スマ】
みなさんこんにちは。【金スマ】の社交ダンスで注目されている藤井創太さんが、2022年5月18日の「ダンス日本一決定戦!THE DANCE DAY」に出演します!今回は『Sota&Anri』で大会に出場します。...

RingoWinbee

まだ大学1年生ですが、高校生の時にポッピンダンスで世界一になった実力派ダンサー!

RingoWinbeeのダンスが凄い!大学・高校と身長や年齢のwiki経歴を紹介! 
皆さんこんにちは!2022年5月18日に【ダンス日本一決定戦!THE DANCE DAY】が放送されます。優勝賞金1000万円の大会ということで出場者も世界レベルの一流ダンサーが出演します!そして、今回ワイルドカー...

KUROKO(桑田源大)

世界的にも注目されてる桑田源大が率いるダンスチームです。桑田源大は20代で数々の世界大会に出場し、優勝経験もあります。

桑田源大(GENDAI)のKUROKOメンバーを紹介。経歴やダンス動画が凄い!
2022年5月18日に「The Dance Day ダンスNO.1決定戦」が放送されます。そこに出てくるKUROKOに注目しました。ここでは、KUROKOについてまとめました。KUROKOのダンスメンバーを紹介リーダー桑...

筋肉定食

金ちゃんの仮想大賞出演を切っ掛けに話題に。埼玉大学で結成された実力派のパフォーマー!

筋肉定食のダンス動画とメンバーを紹介。JDDでのダンスが世界レベルと話題<仮装大賞2019> 
みなさんこんにちは。本日、欽ちゃんの仮装大賞が放送されます。放送では『筋肉定食』と呼ばれるダンスチームが参戦します。最近注目を集めている『筋肉定食』と呼ばれるダンスチームご存知ですか?ダンススキルが世界レベルと評判です。学生時代から...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
yukaopをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました