スポンサーリンク

【衝撃ファイル】主婦銃撃事件のネタバレ。黒幕はナンシーの夫フランク!

ミステリー

みなさんこんにちは。

2022年5月17日の「衝撃ファイル」で、主婦銃撃事件が取り扱われます。そこで、この事件のネタバレをしてみました。

  1. 主婦銃撃事件のネタバレ
  2. 主婦銃撃事件の概要
  3. 捜査について
  4. 裁判の結果
  5. 現在のフランクは?

これらを確認します。

スポンサーリンク

主婦銃撃事件のネタバレ

  • 2012年アメリカテキサス州の事件
  • 主婦が自宅の駐車場で銃撃
  • 妻のナンシーは片目を失い、脳に後遺症
  • 黒幕は夫のフランク

2012年アメリカのテキサス州で主婦が自宅の駐車場所で銃撃される事件が発生した。それは、彼女の夫が殺人を受け負うギャンググループに金を払って依頼した殺害でした。

妻であるナンシーは片目を失い、脳にダメージを受けて、重い後遺症を持ってしまいました。

黒幕は夫のフランクで、彼は前科がなく弁護側は執行猶予を求めていましたが、終身刑を受けました。

30年収監後には釈放されることもありうるということです。

主婦銃撃事件の概要

写真は夫フランクと妻のナンシーの物です。

写真からは二人の仲睦まじい姿に見えますが、実際はどのような背景があって事件へと展開したのか確認していきましょう!

ナンシー襲撃事件

ナンシーが強盗に襲撃される!

2012年8月、アメリカテキサスで主婦のナンシー・ショア(当時はナンシー・ハワード)が教会から車を運転して家に帰ってきた時、事件は発生しました。

車をガレージに止めて外に出てくると、野球帽を被った男が近づいてきました。そしてハンドバッグをよこせと銃を頭につきつけて脅しました。

ナンシーはバッグを渡した後、悲鳴を上げました。すると犯人は彼女の頭を撃ち、逃走しました。

しばらくそこに意識を失って倒れていましたが、目が覚めた時に激痛が襲い掛かったそうです。

救急車を呼ぼうにも携帯は盗まれたハンドバッグの中にあり連絡できず、何とかして横になってころがりながら自宅へ入り救急に電話をしました。

重症で後遺症が残る!

搬送されたナンシーは集中治療室に入り、左目の手術をしました。顔の複製手術に関しては複数回行いました。また、撃たれた弾丸は頭から肺へ移動していたため肺の手術をしたそうです。

銃弾はそのまま肺に残り、脳に傷を負ったため、永久に味や匂いがわからない障害が残りました。銃弾が肺に残り、腕を動かすと痛みがひどく、ハグする事すらできなくなりました。

夫フランクの不倫

3年間の不倫

ナンシーは1983年にフランク・ハワードと結婚しました。夫フランクとの間には3人の子供を授かり、育ててきました。

ナンシーは専業主婦で、フランクは会計士でした。

子供たちが大人になった頃から、フランクは仕事で国内を旅することが多くなり、不倫をしていました。不倫期間は3年を超えていたそうです。

入院中の妻に不倫を告白!

ナンシーはこの事件で入院している最中に夫のフランクから不倫について話をされて謝罪を受けました。

この時、ナンシーは目の手術の直後でしたが涙があふれ出てきたそうです。

黒幕は誰?

黒幕は夫だった!

ある日警察が来て容疑者のフランクを逮捕しました。ナンシーの襲撃は、夫のフランクが地元のギャンググループに殺害を依頼したとのこと。

夫のフランクはそのお金を作るためと、愛人に貢ぐために顧客のお金を30億円使い込んでいました。

動機としては2つの予想が立てられています!

【ナンシーの推測】
夫は自分が離婚を承知しないと知っていたので犯行に及んだと感じている。

【警察の予想】
フランクが顧客のお金を流用していたことが離婚するとバレる為、犯行に及んだ。

スポンサーリンク

捜査について

実行犯はヒロムという男性!

警察は発砲事件が起こる前に、ナンシーを襲った男ヒロムを違法運転で逮捕していました。

その取り調べで、ヒロムが「人から殺人を頼まれた」ことをほのめかしたが警察は信じていませんでした。

しかし、警察にある囚人から垂れ込みがありました。その囚人はヒロムの義父で、3年前にフランクから殺人を請け負ったことを話します。

そしてこの囚人の妻でヒロムの母親が一緒にこの話をフランクから聞いたことを肯定し、当時800万円もらったと話しました。

また、フランクがヒロムの義父の釈放金も支払っていたことが判明しています。

裁判の判決

フランクの弁護士は、彼には前科がないということから、執行猶予をつけてもいいのではないかと主張していました。

結果は終身刑!

最低30年収監した後、釈放を希望することができるというもので、もし30年後に釈放されるとフランクは85歳になっています。

現在のフランクは?

子供は父親の無実を信じてる!

子供3人はフランクの無実を信じて、父親を支えることにしました。そのため、ナンシーとの関係が悪くなりました。

ナンシーの現在はフルタイムで法律事務所で働いています。

フランクは現在刑務所に入っており、あと22年経たないと、釈放を希望することもできません。夫のフランクは事件の一部については否定し続けています。

障害を負い、子供との関係まで破綻したナンシーが可哀想すぎるとの声は多いはずです。

スポンサーリンク

関連記事

【2022年5月17日】

注目のミステリー記事はコチラ↓

中江滋樹と倉田まり子の関係や現在は?息子や妻はいる?【仰天ニュース】
みなさんこんにちは!2022年5月17日に【仰天ニュース】で投資ジャーナル社で詐欺を働いた中江滋樹について紹介されます。彼の息子や引退に追い込まれた倉田まり子の現在についてや、息子や妻の情報を確認しました!...
中江滋樹の投資ジャーナル詐欺事件のネタバレ【仰天ニュース】
みなさんこんにちは。2022年5月17日の「ザ!世界仰天ニュース」で、投資ジャーナル詐欺事件が取り上げられます。そこで、この事件と中江滋樹のネタバレをしてみました。投資ジャーナル詐欺事件とは?中江滋樹は火災で死亡...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミステリー衝撃ファイル
スポンサーリンク
yukaopをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました