スポンサーリンク

伊藤素子と南敏之の横領事件をネタバレ!現在の画像や両親は?【極限ミステリー】

ミステリー

みなさんこんにちは。

2022年4月27日に「ワールド極限ミステリー」で伊藤素子と南敏之の横領事件をとりあげることがわかりました。そこで、先にこの事件のネタバレをすることにしました。

  1. 伊藤素子と南敏之の横領事件のネタバレ
  2. 伊藤元子と南敏之の横領事件とは?
  3. 伊藤素子の現在の画像や両親は?
  4. 南敏之の現在の画像や両親は?

これらについて確認します。

スポンサーリンク

伊藤素子と南敏之の横領事件のネタバレ

  • 伊藤素子(番組仮名:笹木)
  • 南敏之(番組仮名:水谷)

1981年に三和銀行の女子行員が、オンラインで開いた架空口座に1億8千万円のお金を振り込み、それをおろして男に渡すという横領・詐欺事件です。

この逮捕された女子行員が伊藤素子で、拘束された時にインタビューで「好きな人のためにやりました」といったため、この言葉が流行しました。

この時の好きな人とは南敏之という人物でした。

この横領事件について詳しく確認していきましょう!

伊藤元子と南敏之の横領事件とは?

  • 事件の内容
  • 事件の背景
  • 判決

今回はこれらの3つについてまとめていこうと思います。

三和銀行で起きた横領事件で映画にもなった事件なので詳しく確認していきましょう。

事件の内容

1981年3月15日に、三和銀行茨木支店に勤務していた伊藤素子が架空口座を吹田支店、豊中支店、新橋支店、虎ノ門支店の計4支店で合計1億8千万円を架空入金した事件です。

その後、伊藤素子は歯が痛いといって仕事を早退し、吹田支店、豊中支店で一部の金を引き出し、東京へ行って新橋支店、虎ノ門支店でもお金を下ろし、現金5000万円と小切手8000万円分を持って、都内に住む既婚者の南敏之のところへ持って行きました。

二人は恋人関係で、渡した8000万円の現金のうち500万円分を南から渡され、一人でフィリピンに行くように言われます。

伊藤は500万円とまだ下ろしていない5000万円が入った銀行口座の預金通帳を持ってフィリピンへ逃げますが、南は日本で家族と豪遊していました。

そして南がフィリピンに行くことは一度もありませんでした。

そして9月5日にこの事件が報道されたことで明るみになり、警察が伊藤を国際指名手配して、9月8日にマニラで拘束されました。

伊藤はマスコミのインタビューを受けて、「好きな人のためにやりました」と答えたことでこの言葉が流行語になり、美人だった伊藤の人気が出て、服役中はファンレターがたくさん届いたそうです。

伊藤は日本への帰国便が日本海に入ったところで、同乗していた大阪府警署員に逮捕されました。南は日本国内で9月8日に大阪府警に逮捕されました。

事件の背景

伊藤素子の父親は高校教師で、母親は華道や茶道の先生という真面目な一家でした。伊藤は南敏之の前に12年間不倫をしており、途中で2回中絶していました。

伊藤は、処女をあげてしまったのでもう普通の人とは結婚できないと思い込んでいました。

そのため南を逃したくないという気持ちが強く働いて、詐欺の依頼を断れなかったのではないかと言われています。

伊藤の趣味は読書で、真面目な女性でした。就職してからお見合いの話がいくつもありましたが、すべて断っていました。

南は身長が185cmあり、見た目がよかったそうです。

伊藤は日記に「背の高い星の王子様のような人が好き」といった内容のことを書いており、そのため南が既婚者なのは知っていたけれど夢中になったようです。

南は旅行代理店を経営していて、いつもブランドものを着て、外車のキャデラックに乗ってお金を派手に使っていたと言われます。

しかし実際は借金まみれで、そのため伊藤の貯金750万を全て使ってしまった後で、この事件を持ちかけたのです。

南は伊藤に「お金があれば一緒にフィリピンに行って日本料理店でもやればいい」と言って何度も銀行でオンライン詐欺をするように誘いました。

伊藤は前もって4件の銀行口座を作っておき、この事件を起こしました。

判決

1982年7月27日、大阪地方裁判所で伊藤に2年6ヶ月、南に懲役5年の判決が下され、どちらも控訴せずに判決が確定します。

すぐに刑に服すことになりました。

スポンサーリンク

伊藤素子の現在の画像や両親は?

伊藤素子は模範囚だったので1984年8月に仮釈放されました。そして、1990年に事件のことを知っている男性と結婚しています。

現在はさすがに一般人なので写真報道しないため、現在の画像はありませんが、釈放された直後に雑誌フライデーに撮られた写真がありました。

この画像に一緒に写っている左側の女性が伊藤の母親ということです。これは1984年の画像なので、さすがに今は亡くなっているのではないでしょうか。

父親の画像は見つかりませんでした。

伊藤は刑期を終え、モデルになる話や本の執筆などの依頼があったようですが、全て断り普通に結婚されたので、今は幸せに暮らしていると思いたいです。

南敏之の現在の画像や両親は?

残念ながら南敏之の画像は一切見つかりませんでした。南敏之の両親のこともわかっていません。

彼らのことを取り上げるので、テレビで顔が映るかもしれません。

何か情報が入ったらこちらで紹介させていただきます。

スポンサーリンク

関連記事

話題のミステリー系記事はコチラ↓

ハジヘ殺人事件のネタバレ!ヒョンネアンの現在は?【世界法廷ミステリー】
みなさんこんにちは。2022年4月9日に「土曜プレミアム・世界法廷ミステリー 罪からの逃亡者」が放送されます。そこで放送されるハジへ殺人事件のネタバレをお送りします。ハジへ殺人事件のネタバレを紹介ハジヘって誰?ユ...
テレサ殺人事件のネタバレ!犯人はジェームスで画像や現在は?【衝撃ファイル】
みなさんこんにちは。2022年4月26日に放送される「衝撃ファイル」で、フロリダで起きた11歳の女の子の殺人事件が取り上げられます。そこでここではその事件について詳しく調べてみました。テレサ殺人事件のネタ...

まとめ

  • 伊藤素子は南敏之に唆されてオンライン銀行詐欺を行った
  • 伊藤素子は懲役2年半、南敏之は懲役5年の判決が出た
  • 伊藤素子は模範囚で2年で出所して、1990年に一般男性と結婚している

不倫関係になってすでに騙されていた経験があるにもかかわらず、また騙されてしまうというのは何なのでしょうか。

やはり不倫はよくないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミステリー極限ミステリー
スポンサーリンク
yukaopをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました