スポンサーリンク

金田一少年の事件簿(2022)の不動高校のロケ地は和洋学園。

エンタメ

みなさんこんにちは。

2022年4月24日に、「金田一少年の事件簿」の初回が放送されます。そしてそのロケ地の情報が入ってきました。不動高校のロケ地、和洋学園について調べてみました。

  1. 金田一少年のロケ地は和洋学園国分キャンパス
  2. 和洋学園国分キャンパスの場所は?
  3. ロケ地として使われたドラマや番組は?

これらについて確認します。

スポンサーリンク

金田一少年のロケ地は和洋学園国分キャンパス

本当に和洋学園国分キャンパスでロケされたのか確認してみます。

番組動画からの写真です。

こちらGoogle マップで和洋学園国分キャンパスを確認した写真です。

まったく同一ですね。金田一少年の事件簿2022の不動高校のロケ地なのは間違いなさそうです。

ここはいろいろな撮影でよく使われていて、このドラマの主演を務めるなにわ男子の道枝駿佑さんが過去に出演している「俺のスカートどこ行った?」でも使われています。

また、ここは和洋国府台女子中学校の旧校舎です。

和洋学園は和洋女子大学があり、付属の中高一貫教育を行っています。今年で創立125年を迎える歴史のある学校です。

偏差値はあまり高くなく、35~45.7ですが、女性の自立を目指して礼儀作法や華道・茶道を学び、日本女性としての立ち振る舞いや美意識の習得をさせ、広い教養と日本人としての精神を養っています。

国際社会だからこそ、日本人としてどう生きるかということが大切になってくると思うので、和洋学園はすごく魅力的で、行きたくなる人も多いのではないかと思います。

また、有名人もたくさん卒業されています。

阿部美穂子(タレント)、高木美保(俳優)、小川真由美(俳優)、青島美幸(タレント)、中川愛理沙(ファッションモデル)、小林由美子(声優)などの方々が卒業されています。

金田一少年の事件簿では不動高校の旧校舎も注目されますね。旧校舎のロケ地についてはコチラに記載してあるので良ければご覧ください↓

金田一少年の事件簿(2022)の旧校舎のロケ地は旧大沢小学校。
みなさんこんにちは。2022年4月24日に初回が放送される「金田一少年の事件簿(2022)」の不動高校の旧校舎のロケ地が判明しました。そこで、この学校について調べてみました。不動高校(旧校舎)のロケ地はど...

和洋学園国分キャンパスの場所は?

  • 住所:〒272-8533 千葉県市川市国府台2-3-1
  • 電話:総務課 047-371-1111

JR市川駅からバス8分
京成線国府台駅 徒歩9分

京成線国府台駅から歩いて9分くらいだったら1キロくらいでしょうか。ちょうど健康に良さそうな距離で往復歩けそうです。

スポンサーリンク

ロケ地として使われた番組は?

  • 俺のスカート、どこ行った?
  • 有吉の壁
  • アイカツプラネット!
  • しもべぇ

和洋学園は、多くの作品でロケ地に使われています。

俺のスカート、どこ行った?

古田新太さんが主演で、ジャニーズの3人(なにわ男子の長尾謙杜と道枝駿佑、King&Princeの永瀬廉)や白石麻衣さんが共演で出演していました。

有吉の壁

有吉の壁でも【おもしろ学園選手権】で舞台になりました。有吉の壁についてはコチラから↓

【有吉の壁】おもしろ学園選手権のロケ地は和洋学園国分キャンパス!
みなさんこんにちは。2022年2月16日に【有吉の壁】が放送されます。この番組のおもしろ学園選手権ではお馴染みの芸人さんが助っ人芸人と学園に潜んで有吉さんを笑わします。そこのロケ地が和洋学園の国分キャンパスであるこ...

しもべぇ

安田顕さんが主演で、白石聖さんや矢田亜希子さんが共演していました。学園もののストーリーなので和洋学園をロケ地にしていますね。

アイカツプラネット!

アニメが原作の作品で、やはり学園ものでした。伊達花彩さんが主演でした。

学園ものなら和洋学園でロケすることが多いみたいですね。今後は学校が出てきたら和洋学園かな?と思ってしまうと思います。

このほかにもたくさんロケ地として利用された作品があります。

ザ・ハイスクール ヒーローズ、映画「かぐや様は告らせたい」、JKからやり直すシルバープランなども和洋学園で撮影されています。

ロケ地として有名な学校なんですね!

スポンサーリンク

関連記事

コチラは2022年話題のドラマ、『未来への10カウント』のロケ情報です。

【未来への10カウント】高校のロケ地は光英VERITAS高等学校!
みなさんこんにちは。2022年4月14日からドラマ「未来への10カウント」が放映されます。そこで、この舞台となる高校のロケ地について調べてみました。学校のロケ地は?光英VERITAS高校の場所は?光英VERITA...
【未来への10カウント】ボクシングのロケ地は三迫ジムとセット撮影!
【未来への10カウント】が放送開始されました。木村拓哉さんのドラマとして注目されます。注目なのはボクシングジムですね。いったいどこでロケをしていたのか確認してみました!松葉台高校のボクシングジムのロケ地は?親友甲斐のボク...

他にもドラマのロケ地情報はコチラもオススメです!

着飾る恋のキャンプ場ロケ地はどこ?白色ドーム型テントのグランピング施設は?<第3話>
『着飾る恋には理由があって』第3話の番組予告でキャンプに行くシーンが話題に。山梨県にある白色ドーム型テントがあるグランピング施設のキャンプ場がどこにあるのか、場所や値段、絶景ポイントなどを調べてみた。

まとめ

  • 金田一少年の事件簿(2022)のロケ地は和洋学園国分キャンパス
  • 高木美保、小川真由美らが卒業生にいる
  • 「俺のスカート、どこ行った?」「しもべぇ」など多くの作品が和洋学園国分キャンパスでロケされている

国府台には知り合いが住んでいて、よく行ったのですが、自然がまだ残っていて落ち着くところです。学校も趣があってロケ地にするには最高だと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメドラマ
スポンサーリンク
yukaopをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました