スポンサーリンク

【仰天ニュース】白雪姫の事件をネタバレ。高橋裕子と家庭教師の現在は?

2022年3月22日に【仰天ニュース】で福岡で起きた白雪姫事件が紹介されます。犯人の高橋裕子はなぜ犯行に及んだのか、その全貌を紹介します!

この記事はネタバレが含まれます。

  • 犯人の高橋裕子とは?
  • 福岡の白雪姫事件とは?
  • なぜ犯行に及んだのか事件内容のネタバレ

今回はこれらについて紹介します↑

スポンサーリンク

犯人の高橋裕子とは?

  • 名前:高橋裕子(ゆうこ)
  • 年齢:65 or 66歳(2022年3月現在)
  • 当時の年齢:48歳(2004年7月)
  • 出身地:福岡県
  • 高校:福岡女学院高校卒
  • 大学:武蔵野音楽大学卒

【仰天ニュース】で紹介される福岡県の白雪姫殺人事件の犯人は高橋裕子という人物です。

事件当時の年齢が2004年7月の時点で48歳だったことから、現在は65歳または66歳です。高橋裕子は2011年に無期懲役が確定しています。

出身地は福岡県とされており、一貫校のお嬢様高校へ進学し福岡女学院高校を卒業しています。

偏差値は福岡内の高校上位50位前後に位置しており、全体が400高校ある為比較的上位の高校であることが分かります。大学は武蔵野音楽大学卒を卒業しました。

高橋裕子の生立ちは?

高橋裕子の実家は靴製造販売会社を経営しており、社長令嬢だったようです。このため、幼少期から裕福な生活をしてきたようですね。

幼少期よりピアノを習っており、可愛らしい顔だったことから【白雪姫】とよばれるようになりました。これはあくまでご家族の愛情で付けたネーミングなのだと思います。

高校・大学

小学校から一貫校の進学した白雪姫は福岡女学院高校を卒業後に武蔵野音楽大学へ進学します。この時は誰もが順風満帆であると思っていました。

白雪姫が大学2年生の時、早稲田大学とのパーティー(現在でいう合コンパーティー)があり、資産家の男性と出会う事になります。

二人は大学を卒業後、1979年に結婚しました。白雪姫は二人の子供を授かり幸せな状況だと思いましたが、ここから人生が大きく動き出します。

離婚と金への執着

白雪姫の旦那は資産家でしたがとにかく金銭感覚がくるっており、金の使い方が激しく、ギャンブルが原因でサラ金に手を出します。

この結果、多額の借金を作り、白雪姫の父親に肩代わりしてもらったそうです。こんな生活が続くわけではなく、高橋裕子は1985年に夫と離婚しました。

しかし、不幸はここからでした。白雪姫は離婚が原因で男性不信となってしまい、お金に困っていた生活からの反動なのか、異常にお金に執着するようになりました。

この結果、白雪姫もまたお金使いが荒くなり、ついに白雪姫事件が始まってしまうのです。

白雪姫事件のネタバレ

白雪姫事件は高橋裕子が保険金目的で2人の男性を殺害した連続殺人事件です!

被害者は野本雄司と高橋隆之の二名でせす。この二人がどうして亡くなったのか、詳しく見ていこうと思います。

野本雄司の事件

白雪姫は1987年に野本雄司と再婚を果たします。野本は一級建築士の資格を持ち、建築事務所を経営しており、こちらもお金持ちだったそうです。

野本には妻子がいたが白雪姫が彼を略奪した形となり結婚しました。この時からすでにお金に対する執着や人の物を奪うという思考が強かったと考えられます。

借金地獄

しかし、バブル崩壊の波を受け野本の事務所の経営が悪化したことでまたもお金に苦しむこちになります。借金は1億3000万円にもなり、身を隠しながら生活をする厳し環境へ一変しました。

自宅の金品は現金に換え、破産手続きを進めようともしていたようです。

そんな状況の中、白雪姫はスナックで働くことになります。しかし彼女はこのお金を返済に当てるわけではなく、ブランド品などに手を出してしまいました。

この結果、彼女も借金までするようになり夫妻はどんどん膨れ上がり、そして『どうして死なないの? 借金はどう返すの?』と野本を罵倒したようです。

野本は精神的に追い詰められ3度の自殺未遂を試みますが死ぬことは出来ませんでした。そこで、白雪姫はついに犯行に移ります。

白雪姫:第一の犯行

白雪姫は家庭教師を雇っており、不倫関係にあったことが後の証言から分かっています。このことからも、彼女がとても綺麗人物だったことは想像できますね。

白雪姫は家庭教師の心を利用し、夫への犯行を持ち掛け、実行しました。

1994年10月22日に高橋裕子は夫が飲むウイスキーに睡眠導入剤をいれて眠らせたところで腹部を刺ししました。その後、家庭教師を呼びつけ犯行に使用した道具の処理を手伝わせたと言われています。

現場には借用書をばら撒き、遺書のようなメモを残しました。

野本自身に借金があったことや、過去3度の自殺未遂の状況、現場の借用書やメモなどを考慮して警察は自殺と断定しました。

この結果、白雪姫は保険金を1億6000万円と自宅の売却5000万円の総額2億1千万円受け取る事になりました!

高橋隆之の事件

借金を返済しても1億の金を手に入れた白雪姫は福岡の中州という激戦区にスナック『フリージア』を開業しました。

そして、1999年にスナックの常連客だった高橋隆之と再婚します。しかし、派手な生活は変わらず、またも経営がうまくいかなくなり金銭的に苦しくなります。

旦那も仕事を失い最終的にはスナックのボーイとして働いていました。

この状況の中で白雪姫はスナックの客と肉体関係を持ち、『妊娠した』と嘘でお客を脅して金と騙し取るようになりました。

このころには旦那ともうまくいっておらず責任を旦那へ擦り付けるように罵倒したそうです。この窮地で白雪姫はついに2回目の犯行準備に取り掛かります。

2000年1月に2000万の保険金を旦那にかけました。また、10月にも保険を増やして総額が1億3000万円になりました。その後、11月に旦那を溺死させて殺害。

またも、事故死として処理されましたが、旦那が糖尿病を隠して保険に加入したことがバレてしまい、告知義務違反で保険金は2700万円以上は支払われませんでした。

逮捕

この二つの事件により警察は白雪姫への疑いが強くなります。

白雪姫は高橋を殺害後も男性へ肉体関係を持ちかけては妊娠を理由にだます行為で金を搾取し続けた結果脅迫容疑で逮捕されました。

別件での逮捕でしたが、この件をきっかけに過去の事件を追及していくとついに2人の旦那を保険金目当てで殺害したことを認め殺人容疑で逮捕となり、最終的に無期懲役となりました!

高橋裕子と家庭教師の現在

高橋裕子は2011年4月に無期懲役が確定しており、現在も刑務所で服役中です。無期懲役なので仮釈放の可能性はあります。

仮釈放は10年以上の刑期を終えた方が対象となりますが、実際に殺人を犯して10年で仮釈放された例はほとんどありません。

最低でも30年~35年の刑期となるようで、2022年の時点で66歳になる彼女ですが判決が2011年だったので、そこから逆算しても2040年以降になると思われます。

その時はすでに80歳を超えており、仮釈放されても人生を楽しむ事は難しいかもしれませんね。

共犯の家庭教師は2007年に懲役3年6ヶ月となりますが、2008年に証拠不十分として逆転無罪の判決が確定しました。

これだけの事が発生している中で無罪となるのは珍しいのでしょう。法で定められたので従うしかありませんがとても複雑な心境です。

高橋裕子の子供の現在は?

高橋裕子の子供は逮捕時から情報は全く出ていません。

引き続き確認しますが、子供の人権の観点から情報は出てこないかもしれませんね!

関連記事

事件記事に興味がある方はコチラ↓

【仰天ニュース】秋葉原の耳かき店員事件の経緯や犯人の生い立ちは?
みなさんこんにちは。2021年11月23日に【仰天ニュース】で秋葉原の耳かき店員事件が紹介されます。忘れがたいこのニュースですが今回番組で紹介されるという事で、ドラマ風に話しをまとめてみました!犯人の裁判の結果は...

【アンジードッジ殺人事件】クリストファータップの現在と真相を紹介!
みなさんこんにちは。12月28日放送の【ありえへん∞世界】で、全米最悪の冤罪事件と呼ばれた「アンジー・ドッジ殺人事件」が取り上げられます。「全米最悪」と呼ばれるまでの事件、どんな話で何があったのか気になりませんか?...

まとめ

  • 白雪姫と呼ばれた犯人は高橋裕子
  • 2人目と3人目の旦那保険金狙いで殺害
  • 2億1000万円と2700万円の保険金を手にした
  • 別件逮捕から本件に繋がり逮捕
  • 現在は服役中
  • 共犯の家庭教師は無罪となり『共犯ではない』と確定

お金に取りつかれる事はとても怖いですね。ちゃんと罪を償ってほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミステリー仰天ニュース
Kokorone Blog

コメント