スポンサーリンク

浜崎あゆみはアレルギー持ち?アナフィラキシーショックの原因や現在の状態は?

エンタメ

みなさんこんにちは。

人気歌手の浜崎あゆみさんがアナフィラキシーショックでライブ公演中止となりました。

11月6日のライブ終了後、体調不良によって救急搬送されました。

急な事で驚く方も多いと思います。いったい何が原因だったのか気になったので浜崎あゆみのアナフィラキシーショックについて確認してみました。

  • アナフィラキシーショックとは?
  • 浜崎あゆみのアレルギー情報
  • 浜崎あゆみの状態は?

今回はこれらについて確認しようと思います。

スポンサーリンク

アナフィラキシーショックとは?

ナフィラキシーショックとは、何かしらのアレルゲンなどに対して全身性のアレルギー反応が引き起こされ、血圧の低下や意識状態の悪化が出現した状態を指します

引用:https://medicalnote.jp

つまり、浜崎あゆみさんには何かしらのアレルギーがあったのではないかと予想されます。

過去浜崎あゆみさんがアレルギーについて話していた事は無いのか、確認してみました。

浜崎あゆみのアレルギー情報

今のところ、浜崎あゆみさんのアレルギー情報については確認できませんでした。

各ブログでは食べ物関係について記載しているものが多いですが、ライブ中やライブ前に自覚しているアレルギー食物を摂取したと考えるのは少し難しいかもしれませんね。

もう何十年と音楽活動している方がそんなミスをするのか疑問です。

それよりも、もしかすると自分でも把握していない肌に触れるものや、体調不良による薬の影響があったのではないでしょうか。

例えば、もともと体調不良だったら解熱剤の投与が考えられます。衣装であれば天然ゴム手袋などのラテックスにに触れるだけでもアナフィラキシーショックは発生します。

特に体調不良だった場合、ライブを中止する事が出来ず、解熱剤を服用するなど無理をした可能性も十分考えられます。

今回、アレルギーに関しては引き続き調査中なので、分かり次第更新します。

スポンサーリンク

浜崎あゆみの状態は?

救急搬送されたという事ですが体調は徐々に安定してきていると報道されています。

とりあえず一安心ですね。アナフィラキシーショックは最悪の場合命に係わる為、心配しました。

一時代を築いた歌姫だけあってファンも沢山いますし、とりあえず体調を最優先にしてゆっくり休んで欲しいですね。

元気になって、音楽活動に復帰してくれることを願っています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ未分類芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました