スポンサーリンク

【画像】リサクロスが日本食で拒食症からボディービルターになった実話。

スポーツ

みなさんこんにちは。

2021年10月27日に【極限ミステリー】で田中樹プレゼンツ、ビューティーミステリーが放送されます。

今回紹介するのは拒食症でありながら、ある日本食を切っ掛けに世界レベルのボディービルダーとなったリサクロスさんに注目しました。

リサクロスさんとはどんな方なのかプロフィールや彼女を変えた日本食とボディービルダーまでの経緯を紹介します!

スポンサーリンク

リサクロス:プロフィール

※画像わ若い頃の写真です。

ボディービルダーの画像は下記にあります。変化をお楽しみください(笑)

プロフィール
  • 名前:リサ・クロス
  • 年齢:42歳
  • 生年月日:1978年4月4日
  • 国籍:イングランド
  • 身長:173cm
  • 体重:88~95kg
    ※シーズンオフ:108kg

リサクロスさんはイングランド出身のボディービルダーとし活動しています。

画像からも分かるように当時はかなり細く、『拒食症』に悩んでいた時期もありましたが、日本食との出会いで人生が一転したそうです。

そして、世界レベルのボディービルダーにまでなってしまったのです。

そんな彼女の人生気になりますよね。

下記にどんだけ変わったか画像や、ボディービルダーまでの道のり紹介しようと思います!

スポンサーリンク

リサクロスのボディービルダー画像

え・・・・?

そう感じた方多いのではないでしょうか。きっとボディービルダーと言ってもここまでだと想像していた方は少なかったと思います。

凄い変化ですよね。もともと『拒食症』になった彼女が今では元気な姿でトレーニングしています。そして42歳とは思えませんね。

実際のトレーニング動画も公開されているので紹介します!

まるで男性ボディービルダー並みの体つきですね。

横から見ると筋肉の大きさがより分かります。もはやハルクレベルです。スーパーマンも倒せそうな気がしてきました。

でも、なぜ彼女はボディービルダーの道に進んだのか気になりますよね。

スポンサーリンク

リサクロスを変えた日本食とボディービルダーへの道のり

リサクロスさんはバーミンガム大学で学位を取得しています。バーミンガム大学はイギリスTOP30に入る大学なので結構優秀だと思います!

15歳の頃に摂食問題に悩まされ、当時は身長168cm、体重41kgと危険な状態でした。

当時は痩せたいという欲が強く、食事もろくに取らなかったようです。しかし、当然筋肉は衰え、髪の毛は抜けるなど体に異変が出てきました。

そして、寝てるときにも痛みを発するようになり危険な状態を自覚して体重を増やすために動きだしたのです!

リサクロスの体重増加計画

体重をとにかく増やそうとまず意識したのが食べる事。

しかし、食生活が不健康すぎていたようです。甘い食べ物やコーラなどの飲料水などを摂取したようです。

当然人間の筋肉を構成する重要な栄養源はタンパク質でこのような食生活では思うような体重増加やスタイルは実現できなかったようです。

日本来日が人生の転機

リサクロスさんは大学卒業後、英語を教えてる為に日本へ来日しました。

来日以降、日本食中心となった事で体に大きな変化が起きたそうです。特に食べたのがマグロ!

カロリーの低さと筋肉を作る栄養素が沢山入っており、この食材がボディービルダーの体を作ったらしいです!

日本食は海外の食べ物と違い低脂質で高たんぱくな食品が多いですよね。大豆食品や魚などはかなり影響があったようですね。

ボディービルダーになった切っ掛けは?

リサクロスは日本に来日後に恋人ができます。この彼氏が日本のボディービルダーチャンピオンだったようです。

そして、これが影響してリサクロス自信もボディービルについて興味を盛ったそうです。

決定的だったのが2007年の新婚旅行。この時初めて女性のボディービルダーをみて感銘を受けたと言われています。

ここからは、とにかく筋トレにハマり、昔41kgしかなかった体重は現在100kgを超えるまでになりました。

人間好きな事が見つかると多くの悩みを改善できるんですね。

スポンサーリンク

ワールド極限ミステリー関連記事

【ワールド極限ミステリー】では他にもタイタニック関係や9.11の英雄の感動秘話、アクシデントによって人生が変わった人の物語が紹介されています。

【ワールド極限ミステリー】放送内容のまとめ!
みなさんこんにちは。いつも【極限ミステリー】を見て、人生が激変した方や歴史上の感動秘話など、その人の生き様が分かる番組でとても楽しいです。このブログでは【極限ミステリー】を題材にした記事のを纏めているのでご覧ください!...

宜しければ合わせてお読みください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ極限ミステリー
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました