スポンサーリンク

【2021】水野美紀のスキンケアやコスメを紹介!美容法や食生活

美容

みなさんこんにちは。

今回は水野美紀さんのスキンケアコスメや美容法についてご紹介します。アクションシーンも多く“かっこいい大人女子”と注目を浴びています。

特に透明感のある美肌には羨ましいとの声も多数。

どんなスキンケアや美容法を取り入れているのかリサーチしてみました。

[ad]

水野美紀のスキンケア

アラフォー世代の水野美紀さんは特に乾燥肌対策クレンジングに力を入れているという情報がありました。

どんなアイテムを愛用しているのでしょうか。

  1. ライスフォース
  2. アウナ マイルドホットクレンジング

ライスフォース

  • 米×発酵の力を採用
  • 肌の内側から改善
  • セラミド(潤いを守る層)効果
  • 水分を逃さず潤い持続
  • 口元や目元のケアに効果的

美肌で有名なモデル・タレントが愛用していることで注目されているライスフォース。

エイジングケアシリーズとしても人気なようです。特にお肌の基礎となる下記の3点をご紹介します。

ディープモイスチュアローション

みずみずしく浸透力の高さが魅力の人気化粧水です。ややとろみのあるローションがお肌にとどまりやすく、使用感の満足度も高い口コミが多数ありました。

水分と油分のバランスを整え、水分保持の効果もあるそうです。

角質層まで浸透する潤いを感じられる。理想肌に近づくパーフェクトステップ!

モイスチュアエッセンス

伸びがよく、サラッと軽い付け心地で肌になじむ美容液。ふっくらした肌に導いてくれるそうです。べたつかないのが機能的にも嬉しいですね。

モイスチュアローションとラインで使用することで特に乾燥が気になる箇所もしっかり潤いを与えてくれます。

口コミでは翌日のハリが違うとか…!

毛穴・しみ・シミ・ニキビ対策、美白、美肌にお米の力でうるおいスキンケア。肌のダメージを減らしながらもっちり弾力アップ。

プレミアムパーフェクトクリーム

こっくりとした質感で深い潤いとハリ・弾力を実感できるクリーム。

柔軟性の高い膜を作る『セラミドポリマー』という新成分がお肌をリフトアップし、弾力を持たせてくれるということで気になる部分の集中ケアに期待できそうです。

顔だけでなく年齢の出やすい首元まで伸ばすとなお効果的だそうです。

深いうるおいとハリ・弾力を実感できる高機能クリームでエイジングケア。ライスパワーNo.11エキスを高配合した医薬部外品です。

スキンケア商品って色々なメーカーのを使用しても、結局ブランドは揃えて使用した方が効果が高かったりしますよね。

今回紹介したスキンケア商品の3点セットもあるようなのでぜひチェックしてみてください!


ロート製薬 アウナ マイルドホットクレンジングジェル

  • メイク汚れ・毛穴の黒ずみ・ざらつきまで綺麗に
  • 無添加で敏感肌でも使いやすい
  • ホットジェルで優しい使い心地

水野さんがイメージモデルを務めるアウナ マイルドホットクレンジングジェル。99%が美容成分ということで乾燥が気になる方でも使いやすいということで注目を集めています。

メイク汚れだけではなく、角栓や黒ずみなどにも効果があるのが嬉しいですね。

99%美容液ホットクレンジングジェルAuna肌へのやさしさと保湿を考えて、99%美容液で洗おう!毛穴ケアW洗顔不要、防腐剤フリー乾燥肌

使用方法は、メイク落としとして使用する際は乾いた手でたっぷりめに取り、手のひらで伸ばしてから顔に乗せましょう。

クルクルと円を描くようにやさしくマッサージしてあげるとメイクを浮かせてくれます。

特に黒ずみやざらつきが気になる部分は丁寧になじませて、最後に手を濡らして濡れた手で再度マッサージをするとより綺麗にクレンジングされます

クレンジング方法でその後のスキンケアの効果も変わってきますので是非実践してみてください!

スポンサーリンク

水野美紀のメイクコスメ

水野美紀さんのメイク方法についてリサーチしてみましたが、どんなコスメを使用されているかなどの情報は得られませんでした。

今後の水野さんのSNSなどに投稿されるのを期待しています!

水野美紀の美容法

  1. 冷たい飲み物を飲まない
  2. 定期的なジョギング
  3. 逆立ちをする

お次は運動などの日々の美容法についてです。かなりストイックに運動をしているそうです。

冷たい飲み物を飲まない

冷たい飲み物はゴクゴク飲めてしまうのですが、身体を内側から冷やす原因になってしまします。

身体が冷えると血流が悪くなってしまい、肌に必要な酸素や栄養が届きずらくなる原因になります。美肌、ダイエットの為にも重要なポイントですね。

だからといって温かい飲み物をいつも飲めるかと言われると難しいですよね。特に起床時や就寝時などにポイントを置いて白湯を飲むことから習慣付けていくのもいいかもしれません。

普段あまり水を飲まない方はレモン汁を1・2滴入れて飲むのもおすすめです。

入れすぎは胃に負担がかかるので注意してくださいね!(笑)

定期的なジョギング

水野さんは女優という職業上、忙しい日々の合間を削ってほとんど毎日ジョギングをしているそうです。

セリフを覚えたり、英会話のリスニングをしながら走っているとか。ストイックですね…。

走った後には発声や早口言葉の練習もされているようです。リフトアップに効果絶大とのことでした。

逆立ちをする

水野さんは逆立ちを習慣にしているそうです。逆立ちはヨガのポージングにもあるということで美容、健康に効果があります。

逆立ちは足を頭よりも高い位置に置くことで普段はあまり使わない筋肉が刺激され、血行が良くなり冷え性の解消にもつながるそうです。

さらに下半身に溜まりやすいリンパ液の循環も促せるためむくみの緩和もできるようです。

水野さんは特に逆立ちで内臓が正常な位置に戻ることですっきりする仰っていたという情報も。女性には嬉しい効果がたっぷりですね。

ぜひ挑戦してみましょう。

スポンサーリンク

水野美紀の食事法

女優のお仕事は不規則で多忙ですが、水野さんは料理好きで知られています。一体どんな食事を取り入れているのでしょうか。

  1. 薬膳料理を取り入れる
  2. 温野菜を食べる

薬膳料理を取り入れる

水野さんは薬膳料理の研究が趣味のようです。

もともと料理が好きなようですが、サウナに入った後に食べた麻婆豆腐の美味しさに感動し、サウナ後に食べるための薬膳スープを作り始めたのがきっかけだそうです。

免疫アップや美肌効果もあるということで最近は薬膳料理への注目が高まってるようです。アンチエイジングにも効果的だとか。

薬膳鍋なら家でも作れそうですね!

必要な食材はアンテナを張っていれば意外と出会えると水野さんは語っています。

これからの寒い時期に挑戦してみるのも良いかもしれません。

薬膳的セルフケアで食べものの力と生活習慣で不調をとりのぞく!

温野菜を食べる

冷たい飲み物を飲まないと語っていた水野さんですが野菜を摂取するときも温野菜を食べるようにしているそうです。

野菜を意識して食べようとしてもなかなか難しいですよね。温野菜にすることの1番のメリットはかさを減らして一度にたくさんの野菜を食べれることではないでしょうか。

また熱を加えると柔らかくなり消化しやすく、冷えた身体を温めてくれる効果もあるようです。

蒸し器があるとほったらかしでもいつの間にかできあがっているので楽ちんなのも嬉しいですね(笑)

電子レンジで調理できるとより簡単なのでおすすめです。

スポンサーリンク

美容関連オススメ

こちらには過去のテレビ出演で話題になった芸能人や今人気のYoutuberの美容法やスキンケアについてまとめています。

気になる芸能人の美容法が分かるかもしれません。

芸能人(女優・モデル・アイドル)・Youtuberの美容法のまとめ!
みなさんこんにちは。この記事は女優やアイドルなどの芸能人やユーチューバーの美容に関するまとめサイトです。テレビで紹介された芸能人の美容法やSNSの情報、ユーチューブの情報などを確認した記事を纏めています。テレビ出演...

ご興味ある方は是非コチラからご確認ください↑♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美容芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました