スポンサーリンク

【飯能】帰れマンデーで一番豪華なレストラン(カールヴァーン)を紹介!

エンタメ

みなさんこんにちは。

10月11日に【帰れマンデー見っけ隊】が放送されます。

今回は埼玉県飯能市を旅しますが、そこで番組史上1番豪華なレストランへ訪れるようです。

果たしてどこなのか気になったので調べました。

スポンサーリンク

【飯能】帰れマンデーで一番豪華なレストランの場所は?

帰れマンデー史上一番豪華なレストランとして訪れたレストランはCARVAAN【カールヴァーン】だと思われます!

  • 店名:CARVAAN(カールヴァーン)
  • 住所:〒357-0065
    埼玉県飯能市大河原32−1
  • 電話番号:
  • 営業時間:11:00〜23;00
    Lunch:11:30~15:30 (L.O.14:30)
    Dinner:日~木曜 17:00~20:00(L.O 19:00)
    金曜.土曜.祝前日:~21:00(L.O 20:00)
  • 定休日:不定休

※東京の渋谷にも同じ系列のお店があります!

利用に年齢制限があるなどかなり、高級感のあるレストランですね。ディナータイムは、中学生以上以外はNGとの事で、特別な空間を楽しむ事に拘っているようですね。

アクセス方法
  • 車:
    狭山・日高インター:約16分
    青梅インター:約18分
  • 電車(タクシー込み):
    池袋:西武池袋線で約55分
    渋谷:副都心線で約75分

スポンサーリンク

CARVAAN(カールヴァーン)の特徴や平均予算

お店には明確なコンセプトがあり、非日常を堪能できるように創意工夫うされているようです。

古代ペルシャ語で隊商(キャラバン)を表すCARVAAN(カールヴァーン)。

古の隊商は遥か遠くのバザール(市)を目指して長い旅を続け、辿り着いたところは見知らぬ異文化と活気や妖しさに溢れ、それでいて魅力的な有様でした。

CARVAANでは、料理、酒、家具、建材、調度品から食器に至るまでを遥か遠い異国の地から運んで来ます。

CARVAANには、非日常という体験価値があるのです。

引用:https://carvaan.jp/

異国の新しい体験、経験をしてもらおうという考え方が詰まったお店のように感じますね。

建物の雰囲気も日本の飯能とは思えない作りとなっています。

【平均予算】
昼:2000円~3000円
夜:10000円~15000円

基本的にディナーは少し高級なレストランと同程度の価格でしょう。何かお祝い事で訪れる事はあっても、普通の食事ではなかなか出せない金額ですね。

非日常を堪能するというコンセプトがあるので、それだけ料理やお酒なども創意工夫うされている事はインスタグラムの画像からも分かりました。

これはさすがに高いという方には同番組で【ジブリ】の世界観があるカフェも紹介されていました。

良ければこちらも確認して見えください!

【帰れマンデー】飯能のジブリ風なカフェの場所は?<10月11日>
みなさんこんにちは。10月11日に【帰れマンデー見っけ隊】が放送されます。今回は埼玉県飯能市を旅しますが、そこでジブリのような雰囲気のある気になるカフェが出てきます。果たしてどこなのか気になったので調べました。...
スポンサーリンク

CARVAAN(カールヴァーン)のメニューは?

世界の食文化を味わうアラビアン・ブール/オマーンチキンカレーとして紹介されていますね。

こちらは番組内で藤田ニコルさんが食べていたカレーではないでしょうか?

緑色だったし似ていると思います。モロヘイヤを使ったエジプトの伝統的な料理だそうです。

モロヘイヤは、王族の食べ物でクレオパトラも美容のために食べていたと言われています。

デリバリーサービスも始めているようで、お店に行かなくてもカールヴァーンのメニューを堪能できるようです。

お子さんが小さくてお店に入れない家庭にはありがたいサービスですね。

クリームチーズとエジプトのデーツと合わせた伝統的な焼き菓子となっています。

確かにこんなケーキ見たことないのでここでしか食べる事出来ないかもしれませんね。

他にも色々なメニューがあるので是非訪れてその味を堪能してみてください!

スポンサーリンク

口コミ

口コミ良いですね。悪い話出ていません。

みんな独特の雰囲気や、おみせで作られているビールなど美味しいと評判です。

渋谷で体験した方が、本店に行きたいと言っており、リピーターも多そうですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました