スポンサーリンク

新田真剣佑のギャラが凄い。聖闘士星矢の主演で億越え決定?

アニメ

みなさんこんにちは。

2021年9月22日にハリウッドで制作される聖闘士星矢の実写版がもう少しでクランクアップとなります。

なんと、主人公の星矢に抜擢されたのが新田真剣佑。ハリウッドでは日本のアニメやゲームの実写化で主演を務めた人が高額なギャラを得ている事はよく聞く話しです。

新田真剣佑は聖闘士星矢の実写版主人公を務めていくらギャラを貰えるのか確認してみた。

スポンサーリンク

【聖闘士星矢】新田真剣佑のギャラはいくら?

具体的な金額は紹介されていません。ただし、億越えすると予想します!

日本人がハリウッドで億越えなんて夢みたいな話あるの?なんて考えている方も多いかもしれません。

確かに、渡辺謙さんでも1000万円ほどしかもらっていないと言われており、かなり夢のある話ですね。

しかし、過去日本からのアニメやゲームの実写化で主演を務めた人のギャラはかなり高額なので、新田真剣佑も億越えの可能性は十分あると思います。

参考に2名ほど確認してみました。

スカーレット・ヨハンソンのギャラ

日本でも大人気アニメの攻殻機動隊を原作として作られた、ゴーストインザシェルという映画があります。全世界で130億円の興行収入を得た作品です。

この主演を務めたのはスカーレット・ヨハンソン。彼はこの映画の主演で1億のギャラが支払われたと言われています。

興行収入に対して0.77%!

また、アベンジャーズエンドゲームに出演した時は約20億のギャラだと言われています。ちなみに、その時の興行収入は約3000億。

興行収入に対して0.66%!

これを考えるとアメリカの規模がなんとなく分かってきますね。

アベンジャーズは世界的にも超人気作品なので主演でなくてもこれだけのギャラなのかもしれません。

ミラジョボビッチのギャラ

ミラジョボビッチは日本の人気ゲームシリーズバイオハザードの実写版で主演を務めています。

バイオハザード2アポカリプスの興行収入は約130億ほど。

ミラジョボビッチのギャラは約5億と言われています。

これに関しては興行収入の3.8%です。シリーズ作品になるとより高額になっていく事が予想されます。

まぁ~この時、ミラジョボビッチはそこから支払うものが多くて全額入ってきたわけではないようですが、参考値にはなるはずです。

スポンサーリンク

新田真剣佑の聖闘士星矢がシリーズ化されれば凄い!

ハリウッド映画はシリーズ化されるとギャラが高くなる傾向があります。先ほど、確認してもらったように人気作品で主演を務めると億越えのギャラはあり得る話しです。

そこから、シリーズ化されるとミラジョボビッチのように5億とかのギャラが現実的になって来るかもしれませんね。

実写版で炎上することも

懸念点は日本アニメのハリウッド版の実写化は不評が多い点。特にドラゴンボールはかなり炎上しており、制作側が謝罪する事に発展したようです。

今回は下記のコメントもあるように原作者の車田正美さんの熱意も感じ取れますし、大丈夫だと信じたいですね。

原作者の車田正美氏は「30年以上の長きに渡り、『星矢』を愛してきてくれたファンの皆様、そして新たなる世代のために……。全世界に向けた『星矢』のかつてないプロジェクトを贈ります。ぜひ、ご期待ください」とコメント。

引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2020243/

本作品で聖闘士星矢のどのストーリーをどこまで描くのかは分かりませんが、成功すればポセイドン編、ハーデス編など続編も十分考えられます。

もし、成功したら新田真剣佑のギャラは超好待遇になるかもしれません。

間もなくクランクアップですが上映が楽しみですね。ファンの反応にも注目です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメエンタメドラマ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました