スポンサーリンク

ジロジロ有吉でヒコロヒーが訪れた栃木の野湯(秘湯)の場所・口コミを確認!

エンタメ

みなさんこんにちは。

9月11日に【ジロジロ有吉】が放送されます。今回はヒロコヒーが栃木の野湯(未開の温泉)を探索します。

天然温泉を探しにかなりハードなロケになるような予告でしたが、栃木の野湯はどこにあるのか場所を確認してみました。

スポンサーリンク

ジロジロ有吉でヒロコヒーが訪れた野湯について

今回番組内で紹介されるのは『湯沢噴泉塔』だと予想していましたが、ヒロコヒーはにオリジナルの野湯を探していました。

これによって、詳細な場所は公開されませんでした。

今回は栃木で野湯として認識されている場所が4カ所あるため紹介します。

栃木の野湯(秘湯)一覧料金温泉タイプ混浴有無
根名草山麓 湯沢噴泉塔無料野湯混浴
塩原温泉郷 福渡温泉 岩の湯無料秘湯混浴
塩原温泉郷 福渡温泉 不動の湯無料秘湯混浴
那須 高雄温泉無料旧野湯混浴

この中でも、特に訪れるのが難しい場所が根名草山麓と高雄温泉の2カ所です。

高雄温泉はもともと旅館が焼失して野湯となっていたが、現在はおおるり山荘という旅館の所有物になっているようで、野湯扱いされていないようです。

もちろん、おおるり山荘に行けば入浴可能です。

これらの事から、番組内では恐らく『湯沢噴泉塔』が紹介されるのではないでしょうか 。

表以外の温泉だった場合は共同浴場と言って、正確には野湯や秘湯ではなく、既に温泉施設として環境整備されて野外に準備された温泉だと思います。

今回は野湯として紹介されている根名草山麓の『湯沢噴泉塔』について詳しく調べてみます。

スポンサーリンク

【根名草山麓】湯沢噴泉塔の場所

湯沢噴泉塔は栃木県の奥鬼怒にあります。約8kmを2時間かけ歩いた先に野湯があるようです。

混浴なので男性は少しワクワクするのではないでしょうか(笑)

しかし、山道を8kmもあるくなんて本当に2時間で着くのか疑問なので調べてみたところ口コミでは4時間かかったと説明ししている人がいました。

これは想像するより辛いロケだったと思います。

野湯までのルートは?

正確なルートは4つに分類されているようです。詳細は下記になります。

①川俣温泉上流の入口

②ブルーシートの野湯

③野湯群

④湯沢噴泉塔

⑤同コースを下山

具体的なコースの地図はコチラになります。

地図で確認すると道の整備がされていない場所を進むみたいですね。

熊が出る恐れがあるので注意が必要です。

こんなところをヒロコヒーが探索しに行ったとすれば凄いロケですね!

スポンサーリンク

湯沢噴泉塔の口コミ

湯沢噴泉塔に訪れたお客さんの口コミを何名か紹介したいと思います。

基本的にはみんな『よかった』とコメントしていますね。

特に、自然を感じれる事や、温泉が絶景であることなどもポジティブなコメントに繋がっていると思います。

途中に癒しポイントもいくつかあって休憩しながら進めるんですね。

これなら帰りも楽しく下山できそうですね。番組の場所とは違いますが、こちらもゆうめいなので興味のある方は是非一度体験してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ自然芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました