スポンサーリンク

佐々木希の子供(長男)は青山学院幼稚園に転入?場所や学費を紹介!

エンタメ

みなさんこんにちは。

2021年9月9日にモデルの佐々木希さんと活動休止中の渡部健さんの子供(長男)が通う幼稚園が女性自身でスクープされていました。

どうやら都内にある幼稚園から転園させているようです。一貫校で高校までの学費は総額3000万円にもなるのだとか。

いったいどこの幼稚園なのか場所や幼稚園の学費などを予想・確認してみました。

スポンサーリンク

佐々木希の子供(長男)の幼稚園の名前は?

佐々木希さんの子供(長男)の幼稚園は青山学院幼稚園ではないかと予想します。

アオバインターナショナルスクールの選択肢もありますが、小学生になった時に通学出来ないと判断して対象外と考えました。

青山学院幼稚園は芸能人の子供が通う幼稚園で有名です。

他にも多数私立の幼稚園はあります。例えば、和光、暁星、成城、学習院などです。

しかし、これらは世田谷区や豊島区といって、代官山からは遠いと思われます。

この状況からも青山学院幼稚園ではないかと予想しました。

また、佐々木希さんの旦那である渡部健さんがカフェ『Anjin』で目撃情報もある為、個人的には青山学院幼稚園だと思いました。

また、青山学院幼稚園は青山学院大学までの一貫校でこの点でも報道と近いですね。

ただし、高校までの一貫校という点では青山学院は大学までなので、この情報は正誤は判断が難しいですね。

青山学院幼稚園の場所はどこ?

青山学院幼稚園の場所はコチラになります。

渋谷と表参道駅の中間に位置しており、青山学院大学の隣に併設されているようです。

渡部健さんの目撃情報のあった『Anjin』もここからさほど遠くはないようですね。

渋谷と表参道の間に位置するなんてかなり立地の良い幼稚園ですね。さすが芸能人の子供が多く通う幼稚園だと思いました。

スポンサーリンク

青山学院幼稚園の学費はいくら?

佐々木希さんの子供(長男)が通っていると予想した青山学院幼稚園ですが、幼稚園だけで学費はどれくらいかかるのか確認してみました。

 費 目1学期2学期3学期年間合計
保育料220,000230,000200,000650,000
教材費25,00025,000
冷暖房料20,00020,000
保健料10,00010,000
後援会費25,00025,000
合計280,000250,000200,000730,000
出典:http://www.kinder.aoyama.ed.jp/admission/fee.html

この金額意外にも、入園手続時に、入園料350,000円が必要です。

さらに、施設設備料で550,000円を納入する必要があります。そして、施設設備料については、別途、年中組在園時に50,000円、年長組在園時に50,000円を納入するという契約になています。

幼稚園にしては相当高額ですね。

合計すると、1年間で入園料、施設設備料だけで90万円、そこから年間費用が73万円と考えて初年度の学費は163万円です。

諸経費込みだと報道の200万円に近くなりますね。

2年目からは入園料などは必要ないと思うので、この金額より安くなると思いますが、それでも相当な金額ですね。

ただし、報道では200万円程度と言われており、微妙なラインですね。単純な【学費】だと80万弱なので、200万円がどこまで妥当性あるのかが疑問です。

公立幼稚園の基本学費は年間22万円程度と言われている為、単純計算で3倍以上ですね。

トップモデルや芸能人がどれだけ稼いでいるのかなんとなく想像できました!

青山学院幼稚園に通わせた芸能人は?

子供を青山学院幼稚園に通わせている方は結構多いようです。

阿部寛、市川海老蔵、篠原涼子、稲葉浩二、大泉洋、黒木瞳、木村多江など他にも多くの芸能人がこの幼稚園に子供を通わせていたようです。

これはあくまでインターネットで噂になっていた情報なのでどれだけ正しいものなのかはわかりませんが、大物芸能人ばかりで驚きました。

それだけ、しっかりとした教育や安全性を意識して運営している幼稚園なんでしょうね。

また、青山学院大学まで一貫という点からも、両親としては安心しますよね。

でも、高校までで3000万円の学費を払える人は相当収入が高くないと無理そうです。

確実にVIP幼稚園といったところですね。

スポンサーリンク

アオバインターナショナルスクールの可能性は?

アオバインターナショナルスクールという可能性も考えられます。

学費の面からは、アオバインターナショナルスクールの可能性が高そうです。

ここなら、確かに学費が180万円ほどで、しかもスクールバスが出ている為、幼稚園は目黒のキャンパスに行けます。

しかし、懸念点が目黒のキャンパスが幼稚園専用であるという事。卒業したら光が丘キャンパスに移動となります。

ではこの光が丘キャンパスがどこにあるか調べてみました。

代官山からだと車でも40分離れたところになります。小学生が通学するにはなかなか厳しい距離ですね。歩いたら3時間掛かります。

こうなると、毎日送り迎えを6年間するか、電車通学となるわけです。

佐々木希さんか渡部健さんが6年間、一日車の送り迎えだけで160分!

なかなかハードですよね。

幼稚園終わったら転校という選択肢もありますが、子供視点で考えれば幼稚園からの友達と一緒に小学校に通いたい気持ちもあるでしょう。

しかし、幼稚園~高校までの一貫性に入ったのに通学できなければ意味がない点も踏まえると、学費は多少報道と誤差はあるもの、青山学院幼稚園の方が可能性あるかもと思いました。

どちらにしても、佐々木希さんと渡部健さんお子供が元気に通ってくれればうれしいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました