スポンサーリンク

GACKTの持病(神経系疾患)とコロナの因果関係。発声障害の原因は?

エンタメ

みなさんこんにちは。

2021年9月8日にアーティストのGACKTさんが持病の神経系疾患が発症しており、一時危篤状態になっていた事が判明しました。

この結果、発声障害も患っており、治療に専念する為長期休暇に入る模様です。

特にコロナウイルスとの関係も気になる人が多いようなので、今回はGACKTさんの持病とコロナの因果関係を調べてみました。

スポンサーリンク

GACKTの持病(神経系疾患)と原因

GACKTさんは幼少期より神経系疾患を患っており、これが持病だそうです。持病と言われてるので基本的には先天性なのではないでしょうか。

神経系疾患がどのような病気か確認してみました。

神経疾患は、中枢神経や末梢神経などに障害が起こり、様々な症状を引き起こす病気。

深刻な場合には「歩行が困難になる」「思うように話せなくなる」などの症状が起こる可能性もあります。

引用:https://itaya-naika.co.jp/

GACKTさんの場合は重度の発声障害があるとの事なので、心因性発声障害の可能性も考えられますね。

いくつか種類があるようですが、途切れた語音やささやき声しか出せない状態なるなどが症状としてあるようです。

どの症状でも歌手や俳優として影響が大きいです。

GACKTさんは自分を追い込む面が『カッコいい』・『ストイック過ぎ』などファンから支持されていました。

もしかすると体は悲鳴を上げていたのかもしれませんね。とにかく今はしっかり休養してほしいです!

スポンサーリンク

GACKTの体調不良はコロナウイルス感染が原因なのか?

GACKTさんが体調不良で話題となっているのが『コロナ』ではないかという指摘です。

公式HPではコロナに関しては一切発表していないので、コロナ感染はしていないと考えられます。

ただし、GACKTさんは過去に『コロナは風邪』などと風潮し炎上した事があり、感染してても言いにくい状況であることが間違いないですね。

また、本人もワクチン接種をしていたのか確認できていません。

神経系疾患がある人がこれ以上ネットで誹謗中傷を浴びると危険なので温かく療養するのを見守りましょう。

コロナ感染で神経障害は発症する

コロナの感染で神経系の障害に発症する可能性があるようです。

COVID-19の神経障害としては急性脳症、てんかん発作、脳血管障害(脳卒中)、骨格筋障害、大脳白質病変、嗅覚・味覚障害、頭痛、ふらつきが多いが、脳炎、急性散在性脳脊髄炎、中枢神経系脱髄、急性壊死性出血性脳症、横断性脊髄炎、ギラン・バレー症候群、フィッシャー症候群ほかも報告されている。

引用:https://www.covid19-jma-medical-expert-meeting.jp/topic/4041

この報告を見る限り、コロナと神経障害に関しては何らかの因果関係があるかもしれません。

今後のGACKTさんの容態も引き続き注意しなければいけませんね!

スポンサーリンク

GACKTの発声障害と癌の可能性は?

GACKTが発生障害を患っている原因は明確に公表されておらず、『神経系疾患』の副作用的にニュアンスで表現されています。

アーティストとして活躍しているGACKTさんにとって発声障害はとても大きな問題です。

また、役者としても話せなければ第一線で活躍できません。

発声障害は精神的なストレスも影響されるようで、しかも治療方法が明確でない事もおおいようです。

また、発声障害は喉頭がん、下咽頭がん、甲状腺がん、肺がん、食道がんなどによっても生じる為、癌でない事を願いたいです。

現在、『翔んで埼玉2』の映画製作中でしたが、撮影の延期が発表されました。

もしかするとそのまま、中止となる可能性が高いかもしれません。詳細については別記事にまとめている為、興味がある人は読んでみてください!

翔んで埼玉2は中止の可能性が高い?GACKTの代役を確認!
みなさんこんにちは。2021年9月8日にアーティストのGACKTさんが持病の神経系障害が発症して一時命の危険性があった事を公式HPで紹介。発声障害も併発しているとの事です。ここで注目されるのが現在撮影中の【翔んで埼...

プロとして早期復帰を目指されると思いますが、健康第一なのでとにかくゆっくり治療してほしいです。

GACKTの今後の予定は?

GACKTさんの復帰目途は公表されていません。

今後の予定は公式HP・プレスリリースで発表されるようです。

現在はまだ精密検査中とのことで、病気について明確にわかっていないようなので、今後発表あり次第確認していこうと思います。

これからも、アーティストや俳優の活動など期待しているので早く元気になて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ医療・健康芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました