スポンサーリンク

佐藤ミケーラ倭子は舌の長さが10センチ!画像や構造を紹介【ノブナカなんなん】

エンタメ

みなさんこんにちは。

2021年9月4日に【ノブナカなんなん】が放送されます。今回出演するのは佐藤ミケーラ倭子さん。

この人、とにかく舌が長いんです。予告を見て驚きました。

今回は佐藤ミケーラ倭子さんの舌は何センチあるのか画像や確認しました。

また、なぜこんなに長いのか、一般の舌とどのように違うのか構造を紹介します。

スポンサーリンク

【ノブナカなんなん】佐藤ミケーラ倭子(わこ)は舌の長さ何センチ?

佐藤ミケーラ倭子さんの舌の長さは約10センチです。

人の舌をじっくり見たことは無いですが、凄く長いですね。

人間版カメレオン見たいです。

世界にはもっと長い人がいます。アメリカの男性ニック・ストーベルさんは10.1センチで当時世界ギネス記録保持者。

他にはハーカリー・ブラチョ・ブレケットさんという女性は11.43cmもあるのだとか。

佐藤ミケーラ倭子さんも舌を伸ばす際、割りばしで舌を引っ張りストレッチをしていましたが、この記録には届かないかもしれません。

実際これがギネス認定されたかは知りませんが、上には上がいるんですね。

そもそも、下ってストレッチ出来る事に驚きました。

佐藤ミケーラ倭子さんはこの舌の長さチャームポイントとして、ユーチューブ配信などもやっているようですね。

しかし、佐藤ミケーラ倭子さんはもともとアイドルやモデル活動もしていたのに、既に引退されているんですね。

寿退社でもしたのでしょうか?

彼女のプロフィールなど興味がある方はコチラもご確認ください!

佐藤ミケーラ倭子の本名や体重と結婚について紹介!【ノブナカなんなん】
みなさんこんにちは。2021年9月4日に【ノブナカなんなん】が放送されます。今回番組で佐藤ケミーラ倭子(わこ)さんが出演します。彼女は舌が長くて有名でその長さは約10センチもあります。元アイドリングのアイドルで現在...

【ノブナカなんなん】佐藤ミケーラ倭子(わこ)の舌はどうして長い?

佐藤ミケーラ倭子さんは生まれつき長いようです。

乳児の時の写真をユーチューブで公開されており、乳児の時は舌が口からはみ出していた。

あまりにも舌が長すぎたので両親は病院に連れて行ったという話もありました。

佐藤ミケーラ倭子さんは少し滑舌が悪そうな感じにも受け取れますが舌の長さは関係してるのでしょうか?

確認してみると舌が長い人は滑舌が悪いと言われますが、実際はそんなことはないようです。

滑舌は口まわりの筋肉に依存するので、一概に舌が長いから滑舌が悪いわけではないです。

スポンサーリンク

【ノブナカなんなん】佐藤ミケーラ倭子(わこ)の構造と画像!

通常は歯の内側に舌を収める事が出来るが、佐藤ミケーラ倭子さんは舌が口からはみ出ています。

これが通常とどのように違うのか確認してみました。

通常の舌の場合

通常は口の中に舌が治まるような構造だそうです。

つまり、リラックスした状態で口を閉じれば舌は収まって見える事はありません。

その状態から下を出したり引っ込めたりする事で『咀嚼』と『嚥下』、『味覚』、『発音』など調節します。

舌が長い場合

舌が長い場合はこのように口からはみ出してしまいます。

舌が長いからといって 『咀嚼』と『嚥下』、『味覚』の機能に異常が出るわけではないです。

しかし、『発音』は少し影響あるという話もあるようです。

舌が出ていると乾燥しそうですね。口が常に空いてしまうので喉も乾くかもしれません。

なにかと不便な一面もありそうですね。

【ノブナカなんなん】佐藤ミケーラ倭子が長い舌で見つけた秘密

佐藤ミケーラ倭子さんは自分の舌で喉の裏から鼻の中を触る事が出来ます。

私も実際やってみましたが、喉の後ろに巻き込む事は不可能でした。恐らく舌が長いだけでなく、柔軟性もないと出来ない芸だと思います。

佐藤ミケーラ倭子さんが舌で鼻裏を触ってみたところ『2つの袋』があったらしいです。

風船みたいな感じの物だそうで、調べてみました。明確に袋みたいな説明は見つからななったのですが、画像がから、中鼻甲介や下鼻甲介と言った部分の可能性が高いと思います。

まぁ~普通に考えて、長くて柔軟な舌じゃないと届かないので普通の人は意識する必要無いですね(笑)

スポンサーリンク

佐藤ミケーラ倭子は舌の長さと画像や構造のまとめ

【ノブナカなんなん】で佐藤 ミケーラ倭子さんが出演しました。彼女はとにかく舌が長くて有名です。

佐藤ミケーラ倭子さんの舌は約10センチもあり、自分の口の中から喉を経由して鼻の裏を触る事が出来るようです。

人間カメレオンみたいで面白いですね。ユーチューブも結構人気ですし、バラエティーなどで芸能界復帰してくれたら嬉しいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました