スポンサーリンク

木村敬一(水泳)のwiki経歴を紹介!結婚相手はコーン選手?

エンタメ

みなさんこんにちは。

2021年9月1日に東京パラリンピックで木村敬一選手が銀メダルを獲得しました。

木村敬一選手は盲目のスイマーであり、ロンドン、リオのパラリンピックにも出場しました。

今回は銀メダルを獲得した木村敬一さんの経歴をwiki風に紹介ようと思います。

また、プライベートではアメリカのコーン選手が彼女だという噂もありますので詳細を確認してみました。

スポンサーリンク

木村敬一:wiki風プロフィール

木村敬一のプロフィール

本名:木村敬一(きむら けいいち)

年齢:30歳(2021年8月現在)

生年月日:1990年9月11日

出身地:滋賀県

身長:171cm

体重:68kg

所属:東京ガス

ポジション/クラスS11、SB11、SM11(全盲)

結木村敬一選手は2歳で全盲となり10歳で水泳を始めました。

そして、東京オリンピックで金メダルを獲得しました。木村敬一選手の生い立ちを確認していこうと思います!

木村敬一の幼少期~高校生

木村敬一選手は2歳の時、先天性疾患によって網膜剥離となり全盲になりました。

10歳から水泳を始めると視覚特別支援学校の水泳部に入部。

その頃から既に才能を発揮していたようです。

高校生になると北京パラリンピックに出場しました。

木村敬一の大学生以降

2009年に日本大学に進学し、水泳同好会にはいりました。

水泳同好会は健常者と一緒に活動をしていたそうです。恐らく、この時多くの人に支えてもらいながら水泳を楽しむ事が出来たのではないでしょうか!

そのご日本大学では教育学で博士課程へ進学しました。目が見えないというハンデがあっても必死に勉学に励んだ姿が想像できます。

木村敬一大学卒業後

現在は東京ガス株式会社の人事部に所属しており、日本パラリピアンズ協会の理事も務めています。

東京オリンピックが4度目の出場となり、活躍が期待されていあます。

トレーニング動画が凄くて、パラリンピック選手もオリンピック選手並みのトレーニングをしているのだと改めて分かりました。

激しいトレーニングですよね。オリンピック選手はよくトレーニング姿とか公開されますが、パラリンピック選手のトレーニングもこれからは沢山メディアに出してほしいと思いました。

プライベートではアメリカのコーン選手が彼女という噂もあります。

これについては下記で詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

木村敬一:wiki風経歴

木村敬一:経歴

2012年ロンドンパラリンピック:銀メダルと銅メダルを獲得

2016年リオパラリンピック:銀メダル×2、銅メダル×2獲得

2021年東京パラリンピック:金メダル、銀メダル獲得

木村敬一さんはロンドンで銀メダルと銅メダルを1個ずつ、リオで銀メダルと銅メダルを2個ずつかくとくしました。

また、東京パラリンピックでは現時点で金メダルと銀メダル1個ずつ獲得しました。

これら以外にも、多くの世界大会に出場経験があり、金メダルを獲得した事もあります。

また、栗東市民栄誉賞、県民スポーツ大賞、毎日スポーツ人賞、ベストアスリート賞、日本パラスポーツ賞など数多くの受賞歴を持っています。

大学では博士課程に進みながらスポーツでこれだけ多くの実績を残すのは本当に凄い事だと感じます。

スポンサーリンク

木村敬一はアメリカのコーン選手と結婚してる?

木村敬一選手とマッケンジー・コーン選手が付き合っていないと予想

仲の良い友人関係であると考えられる。

マッケンジー・コーン選手はアメリカを代表するパラリンピックの水泳選手です

既に東京オリンピックでは金メダルを獲得しています。

コーン選手は骨形成不全症という障害を持っています。

この病気は人よりも骨の強度が弱く骨折しやすい障害です。

コーン選手は50回以上も骨折した経験があるようですね。

木村敬一とコーンの出会い

木村敬一さんはリオ大会で金メダルが取れなかった事を切っ掛けにアメリカへ渡米します。

そこでLOYOLA大学で水泳のトレーニングを始めました。

この時に同じ大学に通っていたのがコーン選手です。

現在でも交流は続いているようで、2021年5月には木村敬一さんのツイッターでこんなやり取りがありました。

こないだ久しぶりに電話したら、「毎日PCRテストよ、今やPCRマスターや」て、ゲラゲラ笑っとった。元気そうで何より。

引用:https://twitter.com/kimurakeiichi

この言葉からは彼女というより、仲の良い友人であることが分かります。

恋人だったら久しぶりに電話するっていうのは少しふしぜんですから!

スポンサーリンク

関連記事

パラリンピック選手に興味がある人はコチラの記事もオススメです。

中西麻耶はなぜセミヌードに挑戦したのか!かわいい画像を紹介!
みなさんこんにちは。2021年に中西麻耶さんが東京パラリンピックで陸上走り幅跳びに出場します。中西麻耶さんは事故で右足をなくしてパラアスリートとして4大会連続のパラリンピックに出場します。そんな、彼女は2012年に...

瀬立モニカの事故と障害について。パラカヌーを始めた理由は?【パラリンピック】
みなさんこんにちは。東京パラリンピックのカヌー種目で瀬立モニカさんが出場しますね。事故で障害を負った彼女が挑戦するカヌーですがメダルに期待が掛かります!今回は瀬立モニカさんがどのような事故で障害を負ってしまい、そこから...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメスポーツ
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました