スポンサーリンク

【綾瀬はるか】コロナ入院の病院はどこ?感染後すぐ入院出来る理由は?

エンタメ

みなさんこんにちは。

2021年8月31日に女優の綾瀬はるかさんがコロナウイルスに感染して都内の病院に緊急入院した事を発表しました。

中等症の状態で入院が必要だったそうです。

しかし、Twitterのコメントの多くではこれに不満や疑問が出ています。

なぜすぐに入院できるのか。人気芸能人は特別なのか。ベッドは空いているのか。など様々な憶測や考えが飛び交っています。

今回はなぜ綾瀬はるかがすぐに入院できたのか確認してみました。また、その病院の場所はどこか確認してみました。

スポンサーリンク

綾瀬はるかはなぜコロナ感染後すぐに入院できたのか?

結論:優先的に診察できるホリプロ掛かりつけの病院があると予想!

今回、綾瀬はるかさんのコロナ陽性があったのは8月26日でした。

そこから緊急入院となりすぐに入院できたという事は、芸能人用に掛かりつけの病院があるのか、運が良くベッドが空いていたかのどちらかです。

都内の病床数率

下記は左が「入院者数」と「新型コロナ対応のベッド数」を示し、右が「重症者数」と「重症者対応のベッド数」を示すNHKのデータです。

綾瀬はるかさんは中等症という事で左に該当します。

都内の64%が埋まっている状況なので偶然空いていた可能性はあります。

しかし、毎日ニュースを見ると都内で入院出来ない人が多数いるなかで、偶然入院できたというのは確かにラッキーかもしれません。

芸能人御用達の病院ってあるの?

以前テレビ番組で真鍋かおりさんや熊田曜子さんが、『昔は40度の熱が出た時、急いで芸能人御用達の病院で裏から入り、にんにく注射してもらってた』と話していた事がありました。

これを踏まえると、綾瀬はるかさんレベルの超有名芸能人であれば特別な病院があっても不思議はありません。

これはあくまで、会社が準備したもので、綾瀬はるかさんに何か問題があるわけでは無いです。

スポンサーリンク

綾瀬はるかさんに対する国民の声

ツイッターでは綾瀬はるかさんに対して様々な意見が出ていますね。

入院するほどとはとても心配ですね。

入院出来る事に違和感を持つ人も居るみたいだけど、大きな事務所などは日頃から個人情報をきっちり守ってくれる大きな病院と提携してるので、勿論何かあった時には優先されると思いますよ。

引用:https://twitter.com/shobeat125amnos/status/1432652852715933704

大学病院ですか。なるほど。ご自宅で亡くなった方も「綾瀬はるか」だったら助かったかもしれませんね。1日でも早い快復を。

引用:https://twitter.com/keteniasan/status/1432653113710690306

綾瀬はるかが悪いわけじゃないけど芸能人ってコロナ罹ったら結構すぐ入院出来るよね。こんなに自宅で入院を望んでる人が大勢いるのに。 芸能事務所と病院が裏で大金で取引してるのは分かるけどさ。

引用:https://twitter.com/Fuwatani3sss/status/1432653188063109121

綾瀬はるかさん、コロナ陽性で緊急入院で、すぐに入院できたからって、ディスってる人、みかけたけどもしかしたら、分かってからすぐに入院出来なかったのかもと考えてあげないのかな? 少しでも早く回復しますように。

引用:https://twitter.com/michannyari/status/1432653037194006529

芸能人だけが特別なのか?

これらのコメントを見るとやはり綾瀬はるかさんに対する妬みのコメントや不平等といった意見が多い印象を受けました。

しかし、その考え方は果たして正しいでしょうか?

例えば職域摂取だって対応してる企業としていない企業があります。

病院だって仮に企業が提携している専属な病院だとすれば優先的に入院できるかも性れません。

この場合、綾瀬はるかさんだけに限らず、芸能人は企業のサポートを受けただけなので何も非は無いと思います。

また、今回の場合はたまたま空いていたのかもしれません。これが分からずして否定的なコメントはできませんね。

芸能人が優遇されて問題となる場合

多くの人が『芸能人が優遇される』というコメントを残す気持ちも理解できます。

先日、Daigoさんが命を軽視した発言をして炎上しましたが、結局この問題も、命を選択しているのと同じに捉えられる可能性があります。

こういった問題は白黒はっきりしないと国民は納得しないと思います!

ここで問題定義するとしたら、病院が芸能人専用なのかどうかという点。もし、一般の入院患者を差し置いて綾瀬はるかさんが入院したと判断されればそれは大問題です。

これを白黒はっきりするには、病院名、その時の病床数、専属契約として芸能人だけを受け入れているのかなどを公表する事が一番適切ではないでしょうか。

これを公開病院は無いと思いますが恐らく多くの国民が疑問を払拭出来ないと思います!

スポンサーリンク

綾瀬はるかが入院した病院はどこ?

以前テレビ番組で芸能人掛かりつけの病院が六本木にあるとバラエティー番組で紹介されていました。

調べてみたところ、元看護師のブログがあり、セレブ病院と呼ばれる、芸能人や著名人御用達の病院がある事を発表しています。

その病院は都内で5つあるそうです。

聖路加国際病院(築地)病床数:539床
セレブな患者層:芸能人、著名人、富裕層
三井記念病院(千代田区)病床数:482床
セレブな患者層:財界人、著名人、富裕層
慶応義塾大学病院(新宿)病床数:960床
セレブな患者層:財界人、政界人、芸能人
愛育病院(南麻布)病床数:160床
セレブな患者層:皇室、芸能人、富裕層
山王病院(赤坂)病床数:79床
セレブな患者層:芸能人、富裕層
引用:https://hataraki-nurse.com/media/experience/celebrityhospital#1

もしかするとこの5つの中に綾瀬はるかさんは入院しているのかもしれませんね!

赤坂周辺と考えると、愛育病院や山王病院が近いかもしれませんね。

この病院2つはコロナの一般患者を受け入れているようですね!

スポンサーリンク

関連記事

コロナ関連はコチラがオススメ

抗体カクテル療法の価格や保険適応の紹介。効果や課題の説明!
みなさんこんにちは。2021年8月23日に抗体カクテル療法が各医療機関で使用が始まった事が報道されていました。抗体カクテル療法はコロナウイルスの感染初期段階にはかなり有効なようです。しかし、気になるのはその値段や保...

mRNAワクチンをわかりやすく説明。今までと何が違う?効果と危険性は?
みなさんこんにちは。2021年8月17日にコロナ問題の話題でmRNAワクチンがトレンド入りしていました。確認してみると、mRNAワクチンが良く分からない、怖い、危険性は?というコメントが多かったので、mRNAワクチンってど...

芸能人関連に関してはコチラがオススメ

メンタリストdaigoのCM(のむシリカ)が中止で損害賠償額を考察。
メンタリストdaigoさんがユーチューブで差別発言をした問題で新たにアンバサダーとして活動していたCMが自粛となりました。このCMは『霧島天然水 のむシリカ』です。同CMは俳優の城田優さんも別で出演しており、他の芸能人にまで影響が...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました