スポンサーリンク

秩父の絶景夜景雲海の場所と画像を紹介【帰れマンデー見っけ隊】

エンタメ

みなさんこんにちは。

2021年8月30日に【帰れマンデー見っけ隊】で秩父の絶景雲海が紹介されます。

七色に光る雲海がイルミネーションのようで凄くキレイです。

この雲海を見る事が出来るのは秩父のどこなのか、場所や画像を確認しました。

スポンサーリンク

【帰れマンデー見っけ隊】秩父の絶景夜景雲海の画像

秩父の絶景夜景雲海の画像を紹介します。七色に輝く雲海がとても綺麗です。

イルミネーションみたいな景色でムードもバッチリなのでカップルにもおすすめです!

幻想的ですね。この風景は恐らくカメラの機能で上手に撮影していますね。

シャッター速度を遅くすると雲が流れるように撮影できます!

これもは後ろの煙筒もいい味出してますね。

撮影場所によって見え方が全然違った面白いですね。

工業団地も綺麗に撮影できますね。

ゲームファイナルファンタジー7のミッドガルを彷彿とさせるような光景です。

雲海と光って色々な演出が出来て楽しいですね!

スポンサーリンク

【帰れマンデー見っけ隊】秩父の絶景夜景雲海の場所

秩父の夜景雲海のスポット

秩父ミューズパーク

三峯神社

美の山公園

羊山公園

秩父の夜景雲海は発生条件が整わないと見れない事があります。

秩父の夜景雲海の発生しやすい条件

※必ず発生するわけではありません。

【季節】

シーズンは春と秋。ピークは11月。(条件がそろえば夏や冬でも見られます。)

【時間】

明け方~早朝が多い

【天気】

明け方晴れていること(前日に雨が降るとさらに発生しやすい)

【風速】

風が弱いこと

【温度】

湿度が高いこと
※100%に近いと発生しやすい

秩父の夜景雲海のスポットは4つあります。それぞれの場所やアクセス方法を確認しました。

秩父ミューズパークの場所

秩父ミューズパークの詳細

場所:埼玉県秩父郡小鹿野町長留2518

料金:無料

時間:訪れるだけなら特に無し

秩父にある大規模な公園施設です。

敷地が広いので、目的に合わせた場所の駐車場に車を止める事がオススメです。

バスでも訪れる事は可能ですが、18時まえにはばすはおわってしまうので、車やタクシーじゃないと雲海を見るのは難しいかもしれません。

スポンサーリンク

三峯神社の場所

三峯神社の詳細

場所: 埼玉県秩父市三峰298-1

料金:約500円(第二駐車場料金)

時間:参拝時間は概ね6:00-19:30頃

秩父の夜景雲海を訪れる人は基本車しか難しいです。駐車場は第二駐車場がお勧めです。

第二駐車場は登山客用に夜間でも空いているそうです。

夜に雲海を見るなら、第二駐車場に車を止めて、標高が高い位置まで登りましょう!

美の山公園の場所

美の山公園の詳細

場所:埼玉県秩父郡皆野町皆野

料金:入場料金・駐車料金無料

時間:公演は常時開園

美の山公園は常時開園されているし、駐車場も無料なのでオススメです。

こちらも車移動が基本だと思います。

電車で訪れる人は早めの時間にバスで来て、帰りはタクシーにするなど工夫しましょう。

羊山公園の場所

羊山公園の詳細

場所:埼玉県秩父市大宮6267

料金:花見時期以外は無料

時間:特になし

羊山公園は車と電車でも行くことができます。

電車は西武秩父駅から羊山公園までは850mほどです。歩くと12分ほどです。

御花畑駅からは1.1kmで、徒歩で15分ほどです。

電車しか選択肢か無い方は羊山公園はオススメです。

スポンサーリンク

【帰れマンデー見っけ隊】関連記事

帰れマンデー見っけ隊で紹介された絶景に興味ある方はこちらもオススメです。

氷柱イルミネーションは飯能・秩父?どこで見れるのか?<帰れマンデー見っけ隊!! 2021>
※下記記事は2021年版の情報に追加修正しています。みなさんこんにちは。毎度お馴染みHIHIです。1月25日に【帰れマンデー見っけ隊!!】が放送されたのでアップデートしました。【帰れマンデー見っけ隊!!】では埼玉県飯能市の...

箱根イルミネーション温泉ってどこ?場所や評判など!帰れマンデー見っけ隊
みなさんこんにちは。 いつもありがとうございます。 毎度お馴染みHIHIです。 1月6日に【帰れマンデー見っけ隊】 が放送されます。 今回は箱根に2020年1月オープンの 海外ブランドホテルが紹介されます。 ホテルの名...

樹氷幻想回廊ツアー:蔵王の樹氷イルミネーションを見る為の準備と予約方法は!?<帰れマンデー見っけ隊 2019>
みなさんこんにちは。2/18に【帰れマンデー見っけ隊】が放送されます。今回はサンドウィッチマン、阿佐ヶ谷姉妹、寺島進、加藤ローサで山形の蔵王にある絶景、樹氷を目指す旅が放送されます。樹氷といえば自然の芸術と称されており、毎年世界各国か...

【帰れマンデー見っけ隊】秩父の絶景夜景雲海のまとめ

【帰れマンデー見っけ隊】で秩父の絶景夜景雲海が紹介されます。この雲海を見る事が出来るのは秩父のどこなのか、場所や画像を確認しました。

【秩父の夜景雲海の画像】

秩父の夜景雲海は七色に輝き、イルミネーションみたいな景色でムードが最高!

【秩父の夜景雲海の場所】

雲海を見るオススメの場所は4カ所あります。

秩父ミューズパーク
三峯神社
美の山公園
羊山公園

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ旅行自然
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました