スポンサーリンク

モヤさまの段ボールアート山口豊はツイッターの『真中波』。年齢や経歴を紹介。

エンタメ

みなさんこんにちは。

2021年8月29日に【モヤさま】が放送されます。今回は神奈川県逗子市にやってきたそうですが、番組内で面白い段ボールアートが紹介されます。

この作成者は株式会社キングコーポレーションが運営するカルティオギャラリーの山口豊さんと言事が分かったので、彼の年齢や出身などのプロフィールや経歴をwiki風に紹介します。

この段ボールアートはツイッターの『真中波』という方が同じものを作成しており同一人物か確認しました。。

また、お店の場所や作品についても確認しました!

スポンサーリンク

【モヤさま】山口豊とツイッターの真中波は同一人物

段ボールアートを作成する山口豊とツイッターの『真中波』は同一人物です。

今回同一人物だと判断した理由は予告画像とツイッター画像を比較して一致する部分が多いからです。

比較し画像がこちらになります。

まず『真中波』はツイッターで予告を公開していました。

そして、逗子の段ボールアートをされている店を探してみたところ過去アド街ック天国で紹介されていました。

ここで、カルティオGと紹介されており、お店を調べたとところ室長が山口豊さんで、段ボールアートを作っていました。

また、過去ツイッターのアカウント『@Tom209736900』と紹介されて落おり『真中波』と一致しました。

スポンサーリンク

【モヤさま】段ボールアート山口豊のwiki風プロフィール

山口豊(真中波):wiki風プロフィール&経歴

名前:山口豊

年齢:52歳

生年月日:1968年生まれ

出身:神奈川県横須賀市

高校:私立三浦高等学校

大学:非公表

山口豊さんは逗子にあるカルティオギャラリー室長です。

山口豊さんは1987年に高校を卒業後、キングコーポレーション入社しました。

経理業務などを経験して、2018年レンタルスペース カルティオギャラリーの室長に就任しました。

コロナ禍で商店街に活気がなくなった事を切っ掛けに、宣伝用の段ボールアートを作ったようです。

最初は顔だけの段ボールアートを手がけましたが、思いのほか人気が出て、体全身の段ボールアートを作成して話題となりました。

最初は宣伝用にと作っただけですが、現在は人気が出た為定期的にツイッターなどで作品を紹介しています。

2021年からは小学校の特別講師として、子供たちにダンボールアートの授業を行っているそうです。

想像力を膨らませるいい授業ですね!

ツイッターでは『真中波』として活動している為、よろしければ確認してみてください!

【モヤさま】カルティオギャラリーの場所

山口豊さんが室長を務める神奈川県逗子市銀座通りギャラリーを構えています。

カルティオギャラリー場所

場所:神奈川県逗子市逗子5-2-48 キングプラザ3F/4F

電話番号:046-872-0600

利用時間:平日 午前9時〜午後4時

1日単位(連続7日間を限度とします)税抜き料金税込み料金(10%)
1階5,500円6,050円
2階5,500円6,050円
1階・2階10,000円11,000円
● 販売・展示即売会については、売り上げの10%を徴収させて頂きます。
引用:https://king-cultio.jp/gallery/

カルティオギャラリーは基本的にレンタルスペースとして運営しています。その他、山口室長の段ボールアート体験も開催されています。

段ボールアート体験は予約制です。ホームページから対応できます。

子供の夏休みの宿題とかにも適してそうですね。

山口豊さんは小学校で特別授業の講師として段ボールアートを教えているので、子供に教えるのも慣れているとおもいます。

スポンサーリンク

【モヤさま】山口豊の段ボールアート作品

凄いクオリティーの作品ですね。段ボールであれだけの作品が作れるなんて驚きです。

また、子供達も真剣に段ボールアートに取り組む姿勢が感じられますね。

工作はどの様にやればうまくできるのか、自分の頭で考えながら作る為、とてもいい教育だと思います!

スポンサーリンク

【モヤさま】関連記事

モヤさまの過去関連記事はコチラがお勧めです。

【モヤさま】北千住のオムライス(キッチンエッグス)の味や値段は?テイクアウトできるのか? <2021年5月>
2021年5月にモヤさまで北千住をぶらり旅。番組内でオムライスメニューが沢山あるお店に来店。お店について情報やオムライスの種類や味、値段、そしてテイクアウトやウーバーイーツでの配達の有無を確認した。

モヤさま2の日本橋で訪れた整体(ボディーサイン)のデトックス効果や評判、場所とは?
みなさんこんにちは。いつもありがとうございます。HIHIです。12月22日に【モヤさま】が放送されます。今回のさまぁ~ずと田中アナがぶらぶらするのは日本橋です。番組内の中で注目したのが田中アナ足汁大放出と言われた...

モヤさまの代打アナウンサー8人は誰?全員紹介!
みなさんこんにちは!!いつも読んで頂き、ありがとうございます。お馴染みHIHIです!モヤさまの4代目アナウンサーは8月就任ということで、そこまで8週間代打アナウンサーが番組を盛り上げてくれることになりました。いったいどんなア...

山口豊のプロフィールや店のまとめ

【モヤさま】で神奈川県逗子市の段ボールアートが紹介されます。

作成者は山口豊さんなので、年齢や出身などのプロフィールや経歴をwiki風に紹介します。また、お店の場所や作品についても確認しました!

【山口豊とツイッターの真中波は同一人物】

段ボールアートを作成する山口豊とツイッターの『真中波』は同一人物。

【段ボールアート山口豊のwiki風プロフィール】

山口豊さんは逗子にあるカルティオギャラリー室長。年齢は52歳で出身地は神奈川県横須賀市。

【カルティオギャラリーの場所】

山口豊さんが室長を務める神奈川県逗子市銀座通りギャラリーを構えている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ芸術
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました