スポンサーリンク

川井梨紗子の旦那(金城希龍)の画像を紹介。馴れ初めやwiki風プロフィールは?

スポーツ

みなさんこんにちは。

2021年8月27日に東京オリンピックレスリング女子金メダリストの川井利紗子さんが結婚を報告しました。

旦那は同じレスリング界の金城希龍さんです。

今回はお二人の馴れ初めやwiki風プロフィールを紹介しようと思います。

※下記執筆中に付き随時更新します。

スポンサーリンク

【川井利紗子の旦那】金城希龍の画像

こちらがお二人の結婚報告画像です。いい笑顔で幸せそうですね。

川井利紗子さんと一緒に歩んできた旦那さんは金メダルと結婚ダブルで幸せが舞い降りてきた感じですね。

こちらは国士舘大学の金城希龍さんですね。レスリングやってるので当然ですが筋肉質でうでのスジとかカッコいいですね!

まさかお二人でのショットが他にもあるとは(笑)

見た感じ優しそうな人で、人柄が表情からあふれ出ててます!

スポンサーリンク

【川井利紗子の旦那】金城希龍のwikiプロフィール

金城希龍さんカッコいいですね。金メダル獲得後、結婚するなんて川井梨沙子さんもいま幸せ絶頂期ではないでしょうか!

金城希龍のwiki風プロフィール

名前:金城希龍(きりゅう)

年齢:28歳

生年月日:1993年1月14日

出身地:沖縄県

身長:173cm

所属:自衛隊

沖縄の浦添工高を卒業後、国士舘大学に進学して現在は自衛隊に所属。

レスリングもそのまま続けているようです。

2018年と2019年では最高戦績5位と順位が振るわず、2020年以降は大会にすら出場していないようです。

もしかするとこの時から、川井利紗子さんの東京オリンピックを目指す為にそばにいたのかもしれませんね。または、所属が自衛隊なのでどうしても実務が優先となる可能性があります。

戦績だけみると川井利紗子さんの方が圧倒的にオリンピックに近い選手なので支えてあげてたのではないでしょうか。

川井利紗子さん本人も家族と同じくらい支えてもらったと発言している事から、2020年からは川井利紗子さんのパートナーとして一緒にオリンピックに向けて進んできたのかもしれませんね。

アスリートなら自分が大会に出たいと思うのが普通ですが、そこをあえて奥さんの夢を支える旦那さんなんて最高にカッコいいですね!

スポンサーリンク

川井利紗子と金城希龍の馴れ初めは?

出典:https://www.instagram.com/risako_kawai/?hl=ja

川井利紗子さんは至学館大学、金城希龍さんは国士舘大学なので接点がなさそうですが、お互いレスリングが強い大学だと思います。

大会や知人を通じて知り合ったのではないでしょうか。

2020年10月のインスタグラムには4人で写った写真が紹介されていました。左は登坂絵里選手と倉本一真選手ですね。

倉本一真さんは総合格闘技の選手でしたが、元レスリング出身。

この背景からも、川井利紗子さんと旦那の金城希龍さんもレスリング知人繋がりの可能性ありますね。

当時からお付き合いされていたかは分かりませんが、この時から親交があったのは間違いなさそうです。

川井利紗子はなぜ金城希龍に惹かれたか

川井利紗子さんは金城希龍さんの『人柄』や『レスリング・仕事に対する姿勢』、そして熱意を心から尊敬していると話しており、金城希龍さんがひたむきな努力を続ける素敵な人だと話しています。

お互いレスリングをしていた事もあり考え方や辛さなどを分かち合える点も結婚に至った切っ掛けかもしれませんね。

川井利紗子さんがロンドンオリンピックを目指す場合、旦那の力は絶対必要だと思うので、金城希龍さんはこれからも優しく支えてあげてほしいです。

川井利紗子さん、金城希龍さんご結婚おめでとうございます!

スポンサーリンク

関連記事

スポーツ選手や芸能人の記事はこちらがオススメです。

加藤綾子(カトパン)が結婚したが旦那との馴れ初めは!出会いはどこ?<2021年>
2021年6月7日にカトパンの愛称で知られるもとフジテレビアナウンサーの加藤綾子さんが結婚した。買おう史子さんは2016年にフリーに転身して現在は36歳。夏目アナ、永島アナに続いてゴールインとなった。旦那は一般人との発表。二人がど...

Lisaの今後は旦那(鈴木達央)と離婚か? 活動再開で音楽に専念できるのか?
みなさんこんにちは。2021年8月19日に歌手のLisaさんが音楽活動再開を発表しました。北海道公演は予定通り実施する問う事でファンの間では安心した声が聞こえてきました。Lisaさんは2021年7月に夫である鈴木達...

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました