スポンサーリンク

東京パラリンピックのタケコプター帽子は購入出来る?画像やデザイナーを紹介。

エンタメ

みなさんこんにちは。

2021年8月24日に東京パラリンピックの開会式でキャストの帽子が注目されています。

風をイメージした演出で、帽子の上にプロペラが付いています。

これがドラえもんのタケコプターみたいでかわいいとツイッターでバズっていました。

この帽子のコメントや購入できるのか確認してみました。

スポンサーリンク

東京パラリンピック:タケコプター帽子が可愛いが画像とコメントは?

タケコプター帽子の画像やコメントについて紹介します。

かわいいとか素敵というコメントが本当に多いです。これは記念に欲しいという方もいるかもしれません。

小さいお子さんがいれば購入して被って写真撮るのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

東京パラリンピックのタケコプター帽子購入について!

結論:現時点でこの帽子が購入できる情報はなし。参加者のメルカリ販売に期待。

オフィシャルグッズとしては紹介されていないようです。

これだけ印象的な演出ですし、この帽子を販売してくれたら購入者多いと思うんですけどね。

恐らくパラリンピックに出演した方にはグッズが配られるのではないでしょうか。

そうなれば、メルカリなどで販売される可能性があるので明日以降確認してみるといいかもしれません。

タケコプターの帽子

タケコプターの他のものならネットで沢山販売されています。

似たものは2000円~3000円程度で販売されていますね。

でもパラリンピックのタケコプター帽子の方が可愛い気がしました。

でも子供ようならこれでも可愛い写真が撮れるかもしれません。

東京パラリンピックのタケコプター帽子のデザイナー

結論:タケコプター帽子はパラリンピックのデザイナー担当である伊藤佐智子さんか小西翔さんと予想

伊藤佐智子 の紹介

今回、パラリンピックの衣装デザイナー担当が伊藤佐智子さんだったので、帽子のデザインも手掛けたのではないかと予想しました。

1972年 アトリエ伊藤佐智子を設立、オートクチュール開業。1973年、渋谷パルコオープニングキャンペーン、資生堂「シフォネット」キャンペーンを皮切りに“オーダーメイド・システム”によるファッションデザイン活動を開始。

引用:https://ja.wikipedia.org

風のイメージがありながら国民的アニメキャラドラえもんを思い起こさせるデザインで個人的には素敵だと思いました。

小西翔の紹介

小西翔さんもパラリンピックのデザイナー担当をしていたのでタケコプター衣装をデザインした可能性があると思います。

高知県高知市出身で現在はNYに在住しているようです。

今回パラリンピックの衣装デザイナーを担当しています。

2015年に東京モード学園 ファッションデザイン 高度専門士コース卒業して、フリーランスデザイナーとしてNYに渡ったそうです。

現在は『Sho_Konishi_Design_Lab』というサロンを開設しており、世界に羽ばたくデザイナーを育成する事に力を入れているようです。

パラリンピック関連記事

パラリンピックの選手に興味がある方はこちらがオススメです。

瀬立モニカの事故と障害について。パラカヌーを始めた理由は?【パラリンピック】
みなさんこんにちは。東京パラリンピックのカヌー種目で瀬立モニカさんが出場しますね。事故で障害を負った彼女が挑戦するカヌーですがメダルに期待が掛かります!今回は瀬立モニカさんがどのような事故で障害を負ってしまい、そこから...

中西麻耶の事故とは?障害の原因と陸上(走り幅跳び)挑戦理由や生い立ちを紹介!
みなさんこんにちは。2021年8月に東京パラリンピックで中西麻耶さんが陸上競技の走り幅跳びに挑戦します。中西麻耶さんは事故で足を失いました。障害の原因や、そんな状況から陸上競技(走り幅跳び)に挑戦した理由や生い立ちについて...

中西麻耶はなぜセミヌードに挑戦したのか!かわいい画像を紹介!
みなさんこんにちは。2021年に中西麻耶さんが東京パラリンピックで陸上走り幅跳びに出場します。中西麻耶さんは事故で右足をなくしてパラアスリートとして4大会連続のパラリンピックに出場します。そんな、彼女は2012年に...

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメファッション
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました