スポンサーリンク

イッテQ(日テレ)のコロナ隠ぺい理由は24時間テレビか!?

エンタメ

みなさんこんにちは。

2021年8月21日に日テレの人気番組『世界の果てまでイってQ』のスタッフがBBQでコロナに感染していた事が判明した。

隠ぺいの事実有無や感染したスタッフについて調べてみた。

スポンサーリンク

日テレ:イッテqスタッフのコロナ情報

バーベキューとコロナ感染の因果関係はわかりませんが、“バーベキューをしていたことがバレるとマズい”と思ったのでしょう。

感染の事実は番組プロデューサー陣と局内の健康管理室など一部の人にしか伝えられませんでした。

数日たってから、何人かのスタッフの口から周囲に漏れ伝わりましたが、正式な情報共有はされず。

事実は伏せられ続けていました。

引用:https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%86Q&rkf=1&ifr=tp_bz

この情報は日テレ関係者からの情報なので信憑性が高いでしょう。先月もテレ朝が東京オリンピックの打ち上げ問題で不謹慎な行動が目立ったばかり。

この状況のなか、2021年8月21日(記事当日)に24時間テレビが始まる数時間前にこの情報が洩れてしまった。

この事実は8月3日以後判明しており、明らかに今まで意図的に情報を隠蔽しようとしたことが分かる。

日テレ:イッテqスタッフのコロナ隠ぺい理由は24時間テレビか!?

スタッフは8月2日には発熱があり、コロナ感染の可能性を日テレは確認していました。

しかし、8月21日から24時間テレビが始まる関係上公にしなかったのではないかと予想します。

24時間テレビは視聴率が稼げる番組なので、スタッフのコロナ問題が出ればスポンサーに多くの迷惑が掛かる他、番組が中止という可能性も出てきます。

恐らく、日テレは24時間テレビまではこの事実を隠蔽する方向で考えていたと思います。

スポンサーリンク

報道局が事実を隠蔽する代償は?

報道関係が事実を隠ぺいしたら、日テレが今まで報道してきたモノの意味が問われますね。都合よく報道してると考えられても致し方ありません。

今回は明らかに事実を隠そうとしたのは明白で、報道する立場としては非常に問題だと思います。

日テレでも毎日のように医療ひっ迫を報道し、社会的にコロナが問題であることを定義してきました。その会社の社員がコロナ感染を軽視する行動を取るのは言語道断だと思います。

これで、日テレのコロナに関する報道については企業イメージが明らかに悪くなりそうです。

日テレ:イッテQのコロナ感染スタッフは誰?

結論:個人情報なので公開出来ない模様。

イッテQのスタッフは大勢いるようで、そのうちの10名程度が関与した模様。

ただし、一般人なので名前は出てこないでしょう。

芸能人が感染すると名前が出るのに、テレビ局が意図的にBBQに行って感染しても名前が出ないのは納得がいかないですよね。

コロナ関連記事

コロナ関連気になる人はコチラもオススメ

mRNAワクチンをわかりやすく説明。今までと何が違う?効果と危険性は?
みなさんこんにちは。2021年8月17日にコロナ問題の話題でmRNAワクチンがトレンド入りしていました。確認してみると、mRNAワクチンが良く分からない、怖い、危険性は?というコメントが多かったので、mRNAワクチンってど...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ未分類芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました