スポンサーリンク

雨上がり決死隊解散理由を考察!原因は宮迫のユーチューブで蛍原徹は限界だった?

エンタメ

みんさんこんにちは。

2021年8月17日にお笑いコンビ雨上がり決死隊が解散する事になりました。

雨上がり決死隊は吉本天然素材のメンバー宮迫博之さんと蛍原徹さんで結成されたコンビで、32年の活動に終止符が打たれました。

雨上がり決死隊は多くのファンがいるのでかなり悲しい方も多いと思います。

今回は雨上がり決死隊の解散理由がどの点にあったのか、宮迫博之さんのユーチューブ活動は原因だったのか考察してみたいと思います。

※下記は個人の考察です

スポンサーリンク

雨上がり決死隊の活動休止について

2019年に宮迫博之さんが詐欺グループのメンバーに対して闇営業をしていた問題を受け、雨上がり決死隊は事実上活動不能になっていました。

当人はテレビ出演が今後出来ない状況となり、2人で作り上げてきたアメトークなどの番組も蛍原徹さんが1人で引き継ぐ事になっていた。

それでも、相方の蛍原徹さんを始め、明石家さんまさんなど各先輩方が宮迫博之さんの活動を支援しており、コンビは2021年8月まで解散しないで続けてこれた。

宮迫博之さんは2020年にユーチューブを開設すると一気に人気が出て、人気ユーチューバーの仲間入りを果たしました。

蛍原徹さんは継続的にテレビ出演をしつつ、趣味のゴルフのユーチューブ配信をするなどお互い別々の活動が目立ちました!

雨上がり決死隊の解散理由と疑問

解散理由

解散理由は明確に発表されていない為、発表され次第追記します。

一説にはコンビとして継続するのが難しい状況が続いていた事が理由として報道されています。

区切りをつけるのが、お互いのためになる判断して解散に至る模様です。

なぜ今解散を決断?

蛍原徹さんは2019年以降、闇営業問題があってもにコンビを継続してきたのに今更感があります。

また、明石家さんまさんは自身がプロデュースした『漁港の肉子ちゃん』で宮迫博之さんに声優の仕事をオファーするなど、後輩を支援しているとも言われています。

また、ユーチューブで大活躍している江頭2:50も宮迫博之さんとのコラボ企画を実施して『お笑いやろうぜ』話しており、活動を支援している事が読み取れます。

この状況からテレビ復帰を待ち望んだファンもいると思いますが、テレビ局も闇営業問題の影響力が大きすぎるので扱いにくいのが本音だとおもいます。

また、宮迫博之さんはユーチューブで既に大成功している点からもテレビに戻る必要もありません。

もしかしたら、戻る気も気が無いというのが宮迫博之さんと蛍原徹さんの間で明確になったから今解散を決めたのかもしれませんね。

解散は宮迫博之のユーチューブで成功も原因の1つ?

宮迫博之さんはユーチューブで140万人の登録者数をもつ人気ユーチューバーです。

ユーチューブは個人の活動なので制限が少なく、活動しやすい事が特徴の1つで、2020年から1年ちょっとでこの登録者数は凄いです。

既に宮迫博之さんはユーチューブで成功しており一説には年収10億なんてウワサも出ています。

こうなると、テレビで稼ぐより効率が良く、本人としてもテレビ復帰に興味が無いのではないかと予想しました。

また、吉本興業との関係も悪化したままとの事で、テレビ復帰の切っ掛けも見つけにくかったのかもしれませんね!

スポンサーリンク

蛍原徹はコンビ活動出来ない状態に限界か?

蛍原徹さんは闇営業問題後も雨上がり決死隊は継続の意思を持っており、いままで解散してきませんでした。

いつか2人で舞台に戻りたかった気持ちは強かったともいますし、当時は宮迫博之さんの帰る場所を準備しておくことで必死だったのではないでしょうか・・・

しかし、宮迫博之さんはユーチューブを選択し、しかもそれが大人気となった事でテレビ出演の優先順位は下がっていると思われます。

こうなると、努力してきた蛍原徹さん何も活動出来ないコンビは不要と判断するしかないのかもしれません。

闇営業問題でとにかく献身的にコンビ維持に努めてきた蛍原徹さんには少し同情してしまいますが、お互いが決めたのであれば、二人の今後の活動を期待しようと思います。

あぁ~雨上がり決死隊おもしろかったぁ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ未分類芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました