スポンサーリンク

水原碧衣(あおい)のwiki経歴。高校や桑名市の実家と家族構成!【今くら】

エンタメ

みなさんこんにちは。

2021年8月18日に【今夜くらべてみました】が放送されます。今回出演するのは水原碧衣(あおい)さん。

京都大学を卒業後女優として世界で活躍している方です。水原碧衣さんってどんな人なのか、wiki風の経歴や高校などを紹介ます。

また、検索ワードで『桑名』と出てくる為、その詳細や家族構成なども確認しました!

スポンサーリンク

【今夜くらべてみました】水原碧衣(あおい)のwiki経歴

水原碧衣:wiki経歴

本名:未確認
芸名: 水原碧衣 (みずはらあおい)
年齢:31歳と予想(2021年8月現在)
生年月日:2月14日
出身地:岐阜県
身長:162cm
スリーサイズ:B85 / W58 / H86

水原碧衣さんは中国を主な拠点として活躍しているバイリンガル女優です。

2020年には第77回ゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞しました。アメリカ映画『フェアウェル』でハリウッドデビューするなど、現在大注目の俳優です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2O-Bdzssjko

水原碧衣という名前は芸名で本名は公開されていません。

また、年齢も非公表でしたが、大学にストレートに進学したと仮定して逆算すると31歳ではないかと予想する事が出来ました。

水原碧衣(あおい): 俳優としての活躍

2015年以降、中国を中心に映画やドラマの出演が決まりました。

2019年に【フェアウェル】でハリウッドデビューをしてゴールデングローブ賞主演女優賞受賞するなど一気に注目されるようになりました。

2020年には日本のテレビ番組にも出演して紹介されるなど現在日本で一番注目される俳優では無いでしょうか!

スポンサーリンク

【今夜くらべてみました】水原碧衣(あおい)の 高校や大学は?

水原碧衣(あおい):~高校時代

水原碧衣(あおい)さんは岐阜高校出身です。

岐阜高校は偏差値72の超名門校です。ちなみに、岐阜県で偏差値70超えの高校は岐阜高校1つしかありません。

水原碧衣さんはもともと親の仕事の影響で転校が多かったそうです。勉学が出来た為、転校先ではいつも目立ってしまい少し窮屈な生活だったそうです。

どうしても『~さん凄いよね』、『優秀だから』など色々言われますよね。

しかし、高校では自分と同じレベルの人がたくさんいて、目立たなくなり居心地がいいと感じるようになったようです。

もともと、親からは医者や弁護士など上級職と思われる仕事を勧められていたようです。

その結果、最初は理系出身で医学部進学を目標としていました。しかし、水原碧衣さんは理学系が苦手で、ある日友人から『医学部は入学した後の方が大変』と聞き、心が折れたそうです。

その結果、京都大学の法学部に進学したようです。ここでも両親の願いに沿った道に進んだようですね。

水原碧衣(あおい):大学時代~俳優を目指すまで

京都大学4年で卒業後、法律を学ぶ為、早稲田大学大学院に進学しました。

しかし、この時俳優の夢が捨てられず、大学院を休学して、中国の北京電影学院へ留学することを決めました。

北京電影学院は、宝塚みたいに試験の倍率が高く、映画の専門大学として世界でもベスト3に入る大学です。

その大学に見事合格して1年留学をすると首席で卒業しました。

スポンサーリンク

水原碧衣(あおい):桑名市の実家や家族構成を紹介

水原碧衣(あおい)さんは高校卒業まで岐阜県に住んでいました。

その後、親の仕事の都合で三重県の桑名市に転入しました。

今でも水原碧衣さんの帰る場所は三重県の桑名市のようですね。

水原碧衣さんはのご家族は現在母と水原碧衣さんの2人しか確認できていません。

過去『女で一つで育ててくれた』と発言している事から、父親はいないか、離婚されている可能性があります。

兄弟がいるかは確認できませんでした。

もともと、医者や弁護士などを目指してほしかった母親も水原碧衣さんの夢だった俳優としての活躍に今は満足しているのではないでしょうか!

水原碧衣(あおい)のかわいい画像や結婚について

水原碧衣さんの可愛い画像やけっこんについては別記事を準備しています。興味がある方はこちらの記事もごらんください!

水原碧衣(あおい)のかわいい画像を紹介!綺麗だけど結婚や彼氏は?【今くら】
2021年8月18日に水原碧衣(あおい)が【今夜くらべてみました】に出演します。水原碧衣さんは京都大学卒業でメンサ会員の女優です。中国とアメリカで活動しており、2020年にゴールデングローブ賞を獲得した注目の女優です。水原...

水原碧衣のwiki経歴と高校や桑名市の実家や家族構成のまとめ

2021年8月18日に【今夜くらべてみました】で水原碧衣(あおい)さんが出演します。

水原碧衣さんがどんな人なのかwiki風の経歴や高校、大学について確認しました。また、検索ワードで『桑名』が出てくるのでその詳細や家族構成なども調べました!

【今夜くらべてみました:水原碧衣(あおい)のwiki経歴】

芸名: 水原碧衣 (みずはらあおい)
年齢:31歳と予想(2021年8月現在)
生年月日:2月14日
出身地:岐阜県
身長:162cm
スリーサイズ:B85 / W58 / H86

水原碧衣さんは中国を主な拠点として活躍しているバイリンガル女優で、2020年にゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞しました。

【今夜くらべてみました:水原碧衣(あおい)の 高校や大学は?】

高校:岐阜県立岐阜高校

大学:京都大学法学部

大学院:早稲田大学大学院

※休学後:北京電影学院演技科を主席で卒業(1年間の留学)

【水原碧衣(あおい):桑名市の実家や家族構成を紹介】

高校卒業まで岐阜県在住。その後、親の仕事の都合で三重県桑名市へ転入。

現在も実家は桑名市にあると言われています。

家族構成は母と水原碧衣の2名は確認済み。父親は現在いないと想定される。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました