スポンサーリンク

河村たかしは辞任か!?過去の不祥事は?金メダルをかじるに批判殺到。

未分類

2021年8月4日にソフトボールで投手を務めた後藤希友さんが地元名古屋市の市長を訪問。

その時、市長の河村たかし氏は無断で後藤希友選手の金メダルをかじる行為が話題となっています。

当然批判殺到で辞任を要求する声も上がるほど。

今回は河村たかし氏の愚行や過去の不祥事を確認してみました。

スポンサーリンク

河村たかしは辞任か?

個人的には辞任して頂きたいですね。

オリンピックで金メダルは参加した選手全員が憧れるものであり、最大限にリスペクトする必要があります。

頂点に立った人しか触る事が許されないものだという認識を持っている人は多いのではないでしょうか。

それなのに、あろうことか無断で金メダルをかじるなんて言語道断です。

しかも、金メダルをかんだ後、拭くことなく返却しており、最低な行為です。

オリンピック選手を侮辱しているとも捉えられる行為はどう考えても辞職レベルの話に発展すると予想できます。

東京オリンピックの柔道金メダリスト高藤直寿選手も『俺なら泣く』とコメント。

これは明らかにオリンピック選手の努力を踏みにじる行為であり、取り返しのつかない失態だといえるでしょう。

スポンサーリンク

河村たかしの過去の不祥事は?

河たかし氏は過去にもいくつかの問題を起しています。

例えば2021年4月には大村秀章愛知県知事のリコール(解職請求)運動を主導した高須克弥さんの応援団として参加したのが河村たかし氏。

この時、署名運動で大量の証明が偽装された件について加担した疑いが掛かっていた。

その他にも、市民が注目するような大きなプロジェクトを立ち上げながら、実現に至っておらず、名古屋市の停滞が続いているという批判も多くいようです。

また、コロナ対策も市民が納得する対応が取れていないなど、有限不実行の要素が多く問題視されていました。

偽装問題や実行できない内容の口約束がかなり問題視されているようです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました