スポンサーリンク

山口ゆかりが看護師から洞窟探検家になった理由は?【深イイ話】

エンタメ

みなさんこんにちは。

2021年8月2日に【深イイ話】で洞窟探検家で看護師の山口夕佳里(ゆかり)さんが出演します。番組内では元プロ野球選手のラミレスと妻に同行して洞窟探検のロケに行きます。

今回は山口ゆかりさんがどんな人なのか、wiki風なプロフィールを紹介します。

また、なぜ看護師から洞窟探検家となったのか理由や一緒に洞窟探検する方法も確認してみました。

スポンサーリンク

【深イイ話】山口ゆかり(洞窟探検家)のwiki風プロフィール!

山口ゆかりのwiki風プロフィール

名前:山口夕佳里(ゆかり)
年齢:35歳(2021年8月現在)
生年月日:1986年4月16日
身長:138cm
出身地:愛知県
仕事:洞窟探検家
会社:地球探検社

山口ゆかりさんは看護師から洞窟探検家になった異色の経歴です。

身長138cmと小柄ながらその特徴を活かし、洞窟内の細い道なども進んでいくようです。

現在は地球探検社に所属して洞窟探検家としてテレビや観光のガイドをしています。

テレビなどで洞窟などのロケをする時、芸能人だけでは危険なので、ガイドを付けると思います。

その時に地球探検社のような企業に依頼をしてガイドを同行させます。

その他にも一般人の洞窟探検ツアーを開催しています。山口ゆかりさんは看護師なのでツアーに帯同してもらえたら心強いですね!

【深イイ話】山口ゆかりが洞窟探検家になった理由は?

洞窟探検を始めた切っ掛け

山口ゆかりさんが洞窟探検家になったのはテレビ番組が切っ掛けでした。

洞窟探検はケイビングと呼ばれており、テレビで見て興味を持ったそうです。

テレビを見て『これやってみたい!』と思う事って誰にでもあると思いますが、山口ゆかりさんも同じだったようです。

初の洞窟点検は岐阜だったようです。いままで見たこと無い世界に魅了されてケイビングにはまったようです。

たしかに画像ような幻想的な景色を見たら感動してはまるのも良く分かります。

スポンサーリンク

山口ゆかりの看護師と洞窟探検家の繋がり

山口ゆかりさんが洞窟探検家になる前は看護師として『終末期医療』の仕事をしていたようです。

終末期医療とは病気や老衰で余命がわずかな人たちの残りの人生を、充実した豊かなものにするケアのことです。

転職に大きく影響を与えたのはNHKの洞窟探検番組に看護師として出演した事。この時看護師である知識や技量が洞窟探検でも行かせる事が分かったのではないでしょうか。

転職と言っても、看護師も続けているようですね。

山口ゆかりの洞窟探検家としての今後は?

現在は看護師と洞窟探検家の二刀流として活動しています。会社からも『看護師がいるのは本当に貴重』と言われています。

山口ゆかりさんの今後は『洞窟看護師』という新しいジャンルを作り上げながら、様々な洞窟探検に挑戦するようです。

また、色々な方へのガイドも続けていくようなので是非参加してみたいですね。

【深イイ話】山口ゆかりと洞窟探検に行く方法や値段の詳細!

場所や値段

コロナ禍・1組限定貸切コース
岐阜県開催コース
山梨県開催コース
石垣島開催コース
不定期刊開催コース

価格帯は時間によって異なります。8000円~16000円/1人なのでそこまで高額ではありません。

各コースの中でさらに、様々な特徴のあるツアー内容が容易されています。

中には洞窟内で1泊するプランもあるのでお好きなものを選んで挑戦したらいいと思います。

また、基本的に参加時間が遅い方が価格は安くなるようです。

是非洞窟探検を楽しんでほしいですね。参加したい方は公式HPから予約できます。

今回番組内で紹介された岐阜県の洞窟の場所に関しては公開されていないようです。勝手に入ると危ないからかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

自然や絶景やアクティビティーに興味がある方はこちらの記事もオススメ。

マツコの知らない世界のトンネルの場所は?花田欣也のオススメ、オシャレな観光地とは?
みなさんこんにちは。 毎回読んで頂きありがとう ございます。 HIHIです。 8月20日に『マツコの知らない 世界』が放送されます。 今回はマツコの知らないトンネル の世界!! トンネルと言えばトンネル=心霊...

山口ゆかりが看護師から洞窟探検家になった理由のまとめ

【深イイ話】で洞窟探検家で看護師の山口夕佳里(ゆかり)さんが出演するので、wiki風なプロフィールを紹介します。

また、なぜ看護師から洞窟探検家となったのか理由や一緒に洞窟探検する方法も確認した。

【深イイ話:山口ゆかり(洞窟探検家)のwiki風プロフィール!】

名前:山口夕佳里(ゆかり)
年齢:35歳(2021年8月現在)
生年月日:1986年4月16日
身長:138cm
出身地:愛知県
仕事:洞窟探検家
会社:地球探検社

山口ゆかりさんは看護師で洞窟探検家(洞窟看護師)として活動しています。テレビ番組の同伴やツアーガイドをしています。

【深イイ話:山口ゆかりはなぜ洞窟探検家になたのか!】

山口ゆかりさんはは看護師として『終末期医療』の仕事をしていたがテレビ番組が切っ掛けに洞窟探検に魅了されて、洞窟探検家となった。

山口ゆかりさんは洞窟看護師というジャンルを確立しているようです。

【深イイ話:山口ゆかりと洞窟探検に行く方法や値段の詳細!】

コロナ禍・1組限定貸切コース
岐阜県開催コース
山梨県開催コース
石垣島開催コース
不定期刊開催コース

価格帯:8000円~16000円/1人
※参加時間が遅いと価格が安くなる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ絶景自然
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました