スポンサーリンク

sumireの目の色はなぜ黄色?浅野忠信やcharaと違う医学的理由!【しゃべくり】

エンタメ

2021年7月30日に【しゃべくり007】で俳優浅野忠信さんとミュージシャンCharaさんの娘が紹介されます。

娘の名前はsumire(すみれ)さんです。

すみれさんの画像を確認すると、目が黄色がかった色をしていました。この色はカラコンなのか、それとも本物なのかを確認しました。

また、浅野忠信さんとcharaさんの目は日本人の黒ベースな目なので、本物ならば医学的にどのような理由で目の色が変わったのか確認してみた。

スポンサーリンク

【しゃべくり007】sumireの目の色は本物か?

sumireさんの目はヘーゼルやアンバーと呼ばれる色合いをしています。

結論としてsumireさんの目の色は本物と言われています。

理由としてはご本人からも本物という発言があったようで、チャームポイントとも発言されていたからです。

また、インスタグラムの写真です。複数のインスタグラムを確認しましたが、同じ色の目をしていました。

sumireさんはモデルなのでイメージに合わせてカラコンを入れてる場合は写真に応じてカラコンの色を変えるなどが考えられます。

この点からも、目は本物と言えます。

【しゃべくり007】sumireの目の色が浅田忠信やcharaと違う理由!

sumireさんの目の色が黄色という事は、遺伝と考えるのが普通ですよね。

そこでご両親である浅野忠信さんとcharaさんの画像で比較してみました。

sumire(モデル)と浅田忠信の目の色の比較

まずは、浅野忠信さんの目とsumireさんの目の色を比較してみました。

浅野忠信さんの目は比較的日本人よりの黒(茶)色の目に近い感じに見えます。浅野忠信さんはクオーターなのでもしかするとこの影響があるかもしれません。

母はアメリカ人とのハーフのようです。アメリカ人の中にはヘーゼル色の目の色をした人もいるようなので、遺伝の可能性はありますね。

sumire(モデル)とcharaの目の色の比較

charaさんの目の色も一般的な日本人の目の色をしていますね。charaさんにはハーフやクオーターといった情報はなさそうですね。

こうなると、sumireさんの目の色は浅野忠信さんによる影響なのでしょうか。

そもそも、生まれてくる時点で目の色が変わるのはなぜなのかきになりますよね。

今回医学的な部分も含めて目の色がなぜ変化するのか理由を調べてみました。

スポンサーリンク

sumire(モデル)と佐藤緋美(弟)の目の色の比較

弟の佐藤緋美(HIMI)さんとも比較してみました。姉弟でも全く色が異なりますね。

これは明らかにssumireさんの目が特殊であることがわかりますね。

それにしても日本人でアンバー色の目って綺麗で素敵ですね。羨ましいです。

【しゃべくり007】sumireの目の色が黄色い医学的な説明は?

結論としては遺伝的な要素が大きいが、理由は解明されていません。

遺伝的となれば、両親の家系による影響が大きいと予想できます。

sumireさんの目の色を医学的に確認する際、最も重要なのは、『目の色』はどの様にして決まるのかという点です。

これについては以下のような情報があります。

人間の目の色は3つの遺伝子に由来し、そのうちの2つはよく理解されています。これらの遺伝子によって、最も一般的な色(緑色、茶色、青色)になるのです。

引用:https://www.allaboutvision.com/ja-jp/me-no-kaibougaku/me-no-iro/

この時点で分かるのは、sumireさんのようにヘーゼル色と呼ばれる黄色がかった目の色はかなり特殊であると言えます。

両親ともに茶色の目であれば、基本的には生まれてくる子供も茶色になる場合が多いようです。

しかし、必ずしも両親と同じ色の目で生まれてくることはない。

また、幼少期に目の色が変化する人もいるようです。

白人の方は生まれた時に目の色が青色だが、成長するになるにつれて茶色い目に変化する方もいるようです。

今回、確実な根拠は示せませんでしたが、sumireさんの目の色は両親どちらかの遺伝でヘーゼル色になり、幼少期から変化しなかったものだと考えられます。

スポンサーリンク

関連記事

sumireさんの本名やプロフィールと両親の関係について興味がある人はコチラがオススメ。

sumire(浅野忠信の娘)の本名は?wikiプロフや両親との関係を紹介!【しゃべくり】
みなさんこんにちは。2021年8月2日に【しゃべくり007】が放送されます。今回は浅野忠信さんの娘としてモデル活動をしているsumireさんです。バラエティー初登場なので彼女の本名や経歴などwiki風プロフィールや両親との...

sumireの目の色が浅野忠信やcharaと違う医学的理由のまとめ!

2021年7月30日に【しゃべくり007】にsumire(俳優浅野忠信さんと女優Charaさんの娘)が出演します。

sumireさんの画像を確認すると、目が黄色がかった色をしていたので本物なのか、医学的にどのような理由で目の色が変わったのか確認してみた。

【しゃべくり007:sumireの目の色は本物か?】

sumireさんの目の色は本物。本人はチャームポイントとして気に入っている。

【sumire(モデル)と浅田忠信の目の色の比較】

浅野忠信さんは茶色い目の色をしている。ただし、浅野忠信さんはクオーターなのでアメリカ系の遺伝が入ってるらしい。

【sumire(モデル)とcharaの目の色の比較】

charaさんも一般的な日本人の目の色をしている。

【sumire(モデル)と佐藤緋美(弟)の目の色の比較】

弟の目の色も一般人と同じなのでsumireさんが特殊であることがわかる。

【しゃべくり007:sumireの目の色が黄色い医学的な説明は?】

結論としては遺伝的な要素が大きいが、理由は解明されていません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました