スポンサーリンク

渡名喜風南の恩師や両親の関係や生い立ち。銀メダルまでの秘話を紹介!【東京オリンピック柔道】

スポーツ

みなさんこんにちは。

2021年7月24日に東京オリンピック柔道48kg級の試合で渡名喜風南さんが銀メダルを獲得しました。

1年延期したオリンピックで難しい部分もあったと思いますし、辛い事も多かったと思いますが、本当におめでとうございます。

今回は渡名喜風南さんの恩師や両親との関係、生い立ちなどを紹介しようと思います。

また、銀メダルまでの秘話などがあれば調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

【東京オリンピック柔道】渡名喜風南のプロフィール

渡名喜風南のプロフィール

名前:渡名喜風南(となきふうな)
年齢:25歳
生年月日:1995年8月1日
出身地:神奈川県
出身高校:修徳高校
出身大学:帝京大学
身長:148cm
体重:48kg

【東京オリンピック柔道】渡名喜風南と恩師の関係を紹介

渡名喜風南の恩師は高校時代の指導者である北田佳世先生です。

北田佳世先生は谷亮子と同じ階級でオリンピックを争った選手でした。谷亮子さん以外は敵なしだったが2人の対戦成績は4戦4敗でした。

だからこそ、北田佳世先生も勝てない悔しさ辛さは痛いほどよくわかっていたと思います。

渡名喜風南が大学時代に試合で勝てない時、北田佳世先生に相談したところ、『あなたには足技と寝技がある』と激励されたそうです。

きっと自分の得意なものを磨き抜けという事だったのかもしれませんね。

北田佳世先生はオリンピックに出場できませんでしたが、しかし、教え子が銀メダルを取ってくれた事で最高の恩返しをもらったのではないでしょうか!

スポンサーリンク

【東京オリンピック柔道】渡名喜風南と両親の関係を紹介

オリンピック銀メダルを取るには何か切っ掛けがありますよね。

渡名喜風南さんは父親が格闘技好きだった事で、幼い時からK1を見たりしていました。その影響から小学3年生の時に柔道を始める事になりました。

空手なども確認したが、見学した中で一番良かったのが柔道だったそうです。

そこからは柔道一筋でんできました。

結果が出ない事もあったようですが、そんな時に母親からは『死ぬこと以外かすり傷。勝ち負けに一喜一憂しない方がいい』と言われるなど愛のある激励で支えられていたようです。

渡名喜風南は両親の影響が無ければ柔道を始めていないし、オリンピック選手として活躍も出来なかったかもしれませんね!

【東京オリンピック柔道】渡名喜風南の生い立ちを紹介

渡名喜風南:小学生の頃

小学三年生の時に柔道を始めました。父親が格闘技好きというのもありましたが、元柔道オリンピック銀メダリストの谷亮子さんに影響を受けていたようです!

幼い頃から負けん気が強く、男の事喧嘩で立ち向かっていくような子供だったようです。

渡名喜風南:高校と大学

修徳高校進学後、北田佳世先生の指導のもと柔道に打ち込み高校三年生の時には全日本ジュニアで準優勝、アジアジュニアで優勝しました!

帝京大学に進学すると、高校の時に実績とは裏腹に結果がでず、長いスランプ期間がりました。

そんな時に母からの一言【死ぬこと以外はかすり傷。勝ち負けに一喜一憂しない方がいい】という言葉が胸に響いたようです。

渡名喜風南:世界大会で活躍!

母親の支えで長いスランプを抜け結果が付いてくるようになり、多くの世界大会で優勝するようになります。

世界選手権、ワールドマスターズ、グランドスラムなど、2017年から数えても7つのメダルを獲得しており、残るはオリンピックだけになりました。

そして本日無事銀メダル獲得できたことは本当に誇らしいですね!

まだ25歳と若い為、次のオリンピックでも銀メダル候補になる事は間違いありません。

これからの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

渡名喜風南:恩師や両親の関係や生い立ちと銀メダルの秘話のまとめ

2021年7月24日に東京オリンピック柔道48kg級の試合で渡名喜風南さんが銀メダルを獲得したので、恩師や両親との関係、生い立ちなどを紹介しようと思います。

【東京オリンピック柔道:渡名喜風南のプロフィール】

名前:渡名喜風南(となきふうな)
年齢:25歳
生年月日:1995年8月1日
出身地:神奈川県
出身高校:修徳高校
出身大学:帝京大学
身長:148cm
体重:48kg

【東京オリンピック柔道:渡名喜風南と恩師の関係を紹介】

渡名喜風南の恩師は高校時代の指導者である北田佳世先生。

渡名喜風南が大学時代に試合で勝てない時、『あなたには足技と寝技がある』と激励された。

【東京オリンピック柔道:渡名喜風南と両親の関係を紹介】

父親が格闘技好きだった事で柔道に興味を持った。

結果が出ない事もあったようですが、そんな時に母親からは『死ぬこと以外かすり傷。勝ち負けに一喜一憂しない方がいい』と言われるなど愛のある激励で支えられていた

【東京オリンピック柔道:渡名喜風南の生い立ちを紹介】

幼い時から負けん気が強く、谷亮子に影響された。大学時代には結果が出なかったが、恩師や両親の支えにより、東京オリンピック銀メダルを獲得した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました