スポンサーリンク

片石貴展の年収はいくら?yutoriのZOZO売却価格は?【マツコ会議】

ファッション

みなさんこんにちは。

2021年7月10日にマツコ会議の放送で片石貴展さんが出演しています。

片石貴展さんは現在27歳の起業家で、自社の古着ファッションブランドでD2Cビジネスを展開しています。

片石貴展さんさんは2018年に株式会社yutoriを創業しており、しかもその会社をZOZOに売却しています。

起業を売却するって凄いですよね。いったいいくら儲けたのか気になります。

そこで今回は片石貴展さんの年収に注目して確認しました。

スポンサーリンク

【マツコ会議】片石貴展(yutori社長)のZOZOへの売却価格は?

2020年に片石貴展さんはZOZOへ株式会社yutoriの株式を売却して、ZOZOが株式の51%を取得する形になりました。

ZOZOに認められた企業ってすごいですよね。

明確な売却価格は未公開となっている為、今回は株式会社yutoriの評価額から予想してみました。

株式会社yutoriの調達後評価額は2020年8月20日現在で7億円とされているようです。

20代の若者が2年で作り上げた会社が7億の価値って恐ろしいですね(潜在株式を含む)。

この場合、社員や取締役の為にある割合で株式を持っている事になります。

片石貴展(yutori社長):ZOZOへの売却価格予想

【例えば】

・潜在株式を20%分あると仮定
・仮に、調達評価額=株式売却と考える

ZOZO資金調達:7億×0.8×0.51 = 2億8560万円

実際は分かりませんが、もしかするとこれ以上の価格で売却してる可能性もあるかもしれないので夢があるはなしですね!

※これはあくまで評価額からザックリ出しただけで実際の価格とは一切関係ありません。

スポンサーリンク

【マツコ会議】片石貴展(yutori社長)の年収はいくら?

まず、年収の前にZOZOへの売却益でいくら儲けたのか知りたいですよね。

片石貴展さんが株式をどれだけ保有していたかによると思いますが、もし50%だったとしたら、約1億5000万円程度儲けたと予想出来ます。

もちろん予想なので全然違う可能性もありますが、それでもサラリーマンが一生掛かって稼ぐ金額って凄いですね(笑)

企業の売却益は1回だけなので年収ではないですが宝くじみたいで凄いですね。

実際の年収は公表されていません。国税庁の情報を確認してみました。

【役員平均給与】

資本金2,000万円未満:605万円
資本金5,000万円未満:1,093.5万円
資本金1億円以上:1,392.2万円
資本金10億円以上:1,560.8万円

引用:https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/minkan2018/pdf/07.pdf

国税庁は資本金1億の経営者が約1400万円程度の年収として貰っていると出しているようです。

これはあくまで給与なのでこれ以外にも他持ち株なのがあればその分収入が増えます。

恐らく事業の状況や売り上げにおける残りの持ち株の配当など考えたら年収は2000万円~3000万円以上は貰っていると予想しました。

もしかするとお金の話は『マツコ会議』で紹介される可能性ある為、確認できた情報を追記修正します。

【マツコ会議】片石貴展が経営する株式会社yutoriの上場はいつ?

現在はZOZOの傘下として企業を経営している事になりますが、果たして厳しいアパレル業界で上場は叶うのか気になります。

情報を確認したとこ、片石貴展さんは2~3年で上場を目指したいと考えているようです。

大きくでたな!と正直思いましたが、片石貴展さんが経営する株式会社yutoriはアパレルでは異例の営業利益15%~20%だそうです。

これはオンライン直販だからで、利益が出せればもしかしたら上場も夢ではないかもしれませんね!

2年~3年後を期待しましょう!

スポンサーリンク

片石貴展の関連記事はこちら!

片石貴展さんのプロフィールや出身大学など知りたい人はコチラがオススメです!

片石貴展(yutori)のwiki風プロフィールや経歴は?大学はどこ?【マツコ会議】
みなさんこんにちは。7月10日に【マツコ会議】が放送されます。今回の出演者は片石貴展さん。片石貴展さんは20代の企業家として活躍していますが、どんな仕事をしているのか気になります。片石貴展さんは20代で成功していま...

【マツコ会議】片石貴展の年収やyutoriのZOZO売却価格:まとめ

2021年7月10日にマツコ会議で片石貴展さんが出演しました。片石貴展さんはは2018年に株式会社yutoriを創業、2020年に会社をZOZOに売却しました。

片石貴展さんがZOZOへ売却した価格や年収に注目したので確認しました。

【マツコ会議:片石貴展(yutori社長)のZOZOへの売却価格は?】

ZOZOが株式の51%を取得。評価額7億に対して潜在株式20%と過程して計算してみた結果、2億8560万円でした。

※これはあくまで評価額からザックリ出しただけで実際の価格とは一切関係ありません。

【マツコ会議:片石貴展(yutori社長)の年収はいくら?】

片石貴展さんが株式を50%保有してたと仮定して売却益は約1億5000万円程度と予想。

年収は公開されていませんが、社長なので2000万~3000万円はもらってると予想

【マツコ会議:片石貴展が経営する株式会社yutoriの上場はいつ?】

片石貴展さんは2~3年で上場を目指したいと考えているようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました