【ぐるナイ】フィットネスマシン(イカロスクラウド)の特徴や体験場所は?

スポーツ

みなさんこんにちは。

2021年7月1日にぐるナイが放送されます。今回は戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが出演。

番組内で最近注目されている話題のフィットネスマシンのICAROS CLOUD(イカロスクラウド)を紹介します。

予告ではバランス感覚を鍛えられそうな器具でインナーマッスルなどに効果がありそうですね。

いったいどんな商品なのか、値段や口コミ、製品のサイズや特徴などをご紹介します。

また、体験できる場所も確認したのでご紹介します。

スポンサーリンク

【ぐるナイ】フィットネスマシンのイカロスクラウドとは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1iK2UwfaMkU

今回ぐるナイで紹介されるフィットネスマシンは『ICAROS CLOUD(イカロスクラウド)』です。

ICAROS CLOUDは全身の体幹鍛える事が出来るフィットネスマシンです。

下半身と上半身両方鍛える事が出来ます。

コロナ禍でスポーツジムへ行くことに抵抗がある方でも自宅でフィットネスが出来る商品となっているようです。

ICAROS CLOUD1つで全体を鍛えられるのはかなりお得感ありますね。

【ぐるナイ】フィットネスマシンのイカロスクラウドの特徴は?

ぐるナイで紹介されるフィットネスマシンは『ICAROS CLOUD』の特徴ですが、スマホやタブレットの専用アプリをインストールする事で、デジタルトレーニングセッションを受ける事ができます。

ICAROS CLOUDにはスマホやタブレットを取り付ける箇所があり、それを見ながらトレーニングが出来ます。

また、サブスクリプション2200円/月でプロ用のトレーニングも受ける事が出来ます。

また、ICAROS CLOUDは空気式なので、床を傷つけにくいのも良いですね。

またサイズが大きい為、収納が困る人もいると思いますが、立てる事が出来る為スペース的に想像よりかは省スペースかもしれませんね。

他にはVRなどと連動してトレーニングも出来るようなので、ゲーム感覚で楽しめるかもしれません。

ゲーム感覚なら続けられる人も多いですね。

スポンサーリンク

【ぐるナイ】フィットネスマシンのイカロスクラウド口コミや評判は?

ぐるナイで紹介されるフィットネスマシンは『ICAROS CLOUD』の口コミや評判を調べてみました。

実際は結構キツイトレーニングのようですね。

リングフィットのようにゲーム感覚で出来るトレーニングは注目されていますので、楽しいとはおもいますね。

まだ普及していないせいなのか、体験談は少ないようですね。

しかし、日本で取り扱っているジムはあります。

スポンサーリンク

【ぐるナイ】フィットネスマシンのイカロスクラウドの購入場所は?

ぐるナイで紹介された『イカロスクラウド』ですが、どこで購入できるか確認してみました。

購入方法は基本的に直販かネットのようですね。

公認店として楽天の通販がある為、下記に紹介しておきます!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【公認店】ICAROS CLOUD [イカロス クラウド]VRのICAROSで有名な、ドイツICAROS社の新製品。フィットネスマシン。
価格:198000円(税込、送料別) (2021/6/30時点)


【ぐるナイ】フィットネスマシンのイカロスクラウドのサイズは?

ぐるナイで紹介されたフィットネスマシンの『ICAROS CLOUD』ですが、家に置くには少しサイズが大きい気がしませんか?

そこでサイズを調べ収納方法を確認してみました。

イカロスクラウドのサイズ

【寸法情報】
横幅: 123cm
全長: 155cm
高さ: 40cm
重量: 12 kg

正直大きいですね。収納も問題無さそ書いているサイトもありますが、このサイズで問題ないとか正直結構豪邸です。

立てかけることは出来る為、全長と高さ(厚さ)を意識して購入前に収納可能か確認しておきましょう。

毎回空気を抜けばもっと小さくなり簡単に収納できると思いますが、トレーニング機材を毎回空気入れで設置するのは大変だと思います。

このような細かい作業がめんどくさくてトレーニング辞めてしまう場合も多いので、収納はしっかり意識しましょう。

【ぐるナイ】イカロスクラウドを体験できるジムは?

ぐるナイで紹介されたフィットネスマシンのイカロスクラウドですがサイズがやっぱり大きいですよね。

購入は出来ないけど試してみたい。体験してみたい。と考える方は多いのではないでしょうか?

そこで、現在日本で取り扱いが確認できるフィットネスジムを確認したので紹介します。

私が知る限り、2021年7月現在、日本でイカロスクラウドが体験できるのは大阪にある【baracetti(バラセッティ)】というジムです。

無料体験もできるようなので是非イカロスクラウド体験してみては如何でしょうか?

スポンサーリンク

【ぐるナイ】フィットネスマシンのイカロスクラウドのまとめ

今回はぐるナイで紹介されたフィットネスマシンは『ICAROS CLOUD(イカロスクラウド)』について紹介しました。

海外輸入のフィットネスマシンで自宅でスマホやタブレットと連動させて楽しく運動できます。

また、ゲーム感覚で運動することも出来て注目が集まりそうです。

サイズが縦横1mを超える為大きいですが、立てかけて収納ができるようです。

実際の体験談は体幹トレーニングで、強度はそれなりにきつそうです。しかし、調節は出来る為心配はないと思います。

自宅に置く事が出来ない人は大阪の【baracetti(バラセッティ)】で体験できます。

バラセッティは無料体験もやっているので大坂の方は興味があれば一度足を運んでもいいかもしれませんね。

ISE
関連コンテンツ
Zucks
スポーツトレンド
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました