スポンサーリンク

朝倉誠二(パン職人)のレシピ本や動画は?取り寄せはできる?【情熱大陸】

みなさんこんにちは。

2021年6月27日に【情熱大陸に】朝倉誠二さんが出演します。

朝倉誠二さんはパン職人として【ブーランジェリーセイジアサクラ】を経営しています。

朝倉誠二さんのパンは、パンオブザイヤーに選ばれており、美味しいと注目されています。

朝倉誠二さんのパンを食べたい人は多いと思いますが、取り寄せは出来るのでしょうか?

また、取り寄せ出来ないなら、自分で作ってみたいと思う人もいるので、レシピ本やレシピ動画を調べてみました。

スポンサーリンク

【情熱大陸】朝倉誠二(パン職人)のレシピ本や動画はある?

朝倉誠二さんのレシピ本が無いか調べてみました。結論として、現時点でレシピ本やレシピ動画は出していないようです。

料理をする時は本や動画があると美味しく作れますよね。また、パンのように作るのが難しい物であれば尚更レシピがあると嬉しいですよね。

実際はインターネットに3種類のパンのレシピが有料で公開されていました。有料なのでレシピが欲しい人は、『Cotta』で見れますので確認してみてください。

ま朝倉誠二さんのパンってどうしても店舗が限られるので訪れる事で着ない人がおおいですよね。

そうなると作るか取り寄せになってしまいますが、出来れば出来立て食べたいです。

全く同じ出なくても朝倉誠二さん風のパンを作りたい人が沢山いると思うのでレシピ本など監修してくれたら嬉しいですね!

朝倉誠二のルヴァンリキッド解説

ルヴァンリキッドとは複合酵母と呼ばれるもので通常の単一酵母と違いルヴァンリキッドを用いたパンは味わい深くなるようです。

朝倉誠二さんはルヴァンリキッドに関する解説をBien Cuitで有料配信しています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=GmTRLfM9cE0&t=12s

パンをつくるのにルヴァンリキッドというのは重要なんですね。このポイントを学ぶ為の講座があるようです。

朝倉誠二のルヴァンリキッド解説動画

【Bien Cuitのレッスン動画】

全レッスン見放題コース:4320円/月
※朝倉誠二意外のレッスンも含む
朝倉誠二のレッスンのみ:1620円/月

パンを作る過程で大切な要素だと言われていますので、朝倉誠二さんの講座だけでも見てみるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク

【情熱大陸】朝倉誠二(パン職人)のパンを取り寄せできる?

朝倉誠二さんのパンはどこで食べる事が出来るのか店舗を確認してみました。

ブーランジェリーセイジアサクラ

【住所】

【営業時間】
※現在コロナ禍の影響及び情熱大陸放送による影響を考慮して土日を定休日にしているようです。
蜜を避ける為の配慮なので注意してくださいね。

月曜日〜金曜日:09:00~17:30
定休日:土曜日・日曜日

東京都港区高輪なので都内の人は買いに来ることが出来ると思います。県外の方の為に配達をしているのか確認しましたが、どこにも配達に関する情報は載っていませんでした。

パンなので正直県外への配達は無いと考えていいでしょう。

また、ウーバーイーツも取り入れていない為、購入するには現地へ行くしかないようです。

スポンサーリンク

【情熱大陸】朝倉誠二のパンレシピ本や動画と取り寄せのまとめ

情熱大陸に出演した朝倉誠二さんのパンのレシピや経営『ブーランジェリーセイジアサクラ』の取り寄せについて確認してみました。

朝倉誠二さんが作るパンのレシピ本や動画に関しては無料で確認できるものはありませんでした。

有料では『Cotta』で有料会員にのみ公表されているようです。また、朝倉誠二さんはルヴァンリキッドという酵母に関する動画を『Bien Cuit』で紹介しています(1620円/月)。

なかなか無料で確認できるものは無いですがパン作りが趣味な方は有料の情報で学んでみてください。

ブーランジェリーセイジアサクラの配達は行っていないようです(現在店に確認中)。

日本中がブーランジェリーセイジアサクラのパンに注目していますが関東近辺の人以外堪能できないのは残念です。

是非東京にお越しの際は立ち寄ってみては如何でしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました