スポンサーリンク

長州力と武藤敬司の関係!テレビ放送した温泉(秘湯)の場所は?

エンタメ

みなさんこんにちは。

2021年6月26日に【1億3000万人のSHOWチャンネル】で長州力さんが出演。

今回は武藤敬司さんとの秘湯の旅第4弾が放送されます。

番組内では長州力さんと武藤敬司さんが非常に仲が良さそうなので2人の関係を確認してみました。

また、2人がテレビ出演した秘湯の旅の温泉場所についても確認してみた。

スポンサーリンク

長州力のプロフィール

長州力のプロフィール

リングネーム:長州力
本名:吉田光雄
年齢:69歳
生年月日:1951年12月3日
出身地:山口県
身長:184cm
体重:120kg

長州力さんは日本を代表する元プロレスラーです。

現在はTwitterの革命戦士として、なぜか70歳前にして再ブレイクしました。

TwitterやYoutubeを中心に人気がでると、テレビ出演も増えて現在では若者にも人気が出ています。

相席食堂というテレビ番組で帆立を食べた時に出た名言が『食ってみな 飛ぶぞ』という言葉。

スタッフにも食べさせてあげようと声掛けしたこのワードがバズり、一気に人気が急上昇した。

現在は様々な番組のロケに出演する中で、何か食べるシーンがあると、『とぶぞ』が出るかと楽しむ視聴者も多いです。

長州力と武藤敬司の関係

長州力と武藤敬司とは?

長州力さんと武藤敬司さんはプロレス業界の先輩後輩の関係にあたるようです。

年齢的には長州力さんのほうが9歳年上です。

昔のプロレスは全日本プロレスと新日本プロレスという団体で2極化しており武藤敬司さんは1984年に新日本プロレスに入団しています。

当時は武藤さんが新日本を辞めた理由の一つに彼と合わなかったからだと言われており、不仲説はありました。

しかし、当時の長州力さんは『入門当時から素質・素材ともにそろっていたのは武藤と蝶野だけ』という言葉を残しており、かなり武藤敬司さんの実力は認めていたようです。

当時の長州力さんはかなり怖かったようで、キレるのが代名詞といってもいいかもしれません。

そういえば、芸人の長州小力が【キレてないっすよ!】でブレイクしたのも、もともと長州力さんが怖かったイメージもあったからですね。

1990年にはプロレスで対戦もしています。また、長州力さんが2019年に現役を引退する際のメインイベントでも再起した武藤敬司さんと試合していました。

長州力は武藤敬司から尊敬されている

武藤敬司さんはとにかく長州力さんへの尊敬が凄いです。

以前、武藤敬司さん、蝶野正洋さん、小橋健太さんの3人で会談企画があった際、3人そろって長州力さんをリスペクトしていました。

特に、プロレス界を離れた長州力さんが、自分のキャラクターを変えようと努力する姿を尊敬しているようです。

『今でも新しい事に挑戦』、『長州力は自分を変えようとしている』など後輩から絶賛でした。

昔はどう思ていたか分かりませんが今はかなり良好な関係ですし長州力というプロレスラーはやっぱりみんなから尊敬されていた事は間違いありませんね。

スポンサーリンク

長州力と武藤敬司の現在は?

長州力さんは現在テレビ番組youtubeで大人気のタレントとなりました。

もともと69歳なので、この年齢でタレントへ路線変更は本当に凄い事だと思います。

武藤敬司さんはまだプロレスでリングに立っています。58歳(2021年6月現在)で格闘技をやるってすごいですよね。

武藤敬司さんと長州力さんは良く番組やyoutubeで共演していますが、武藤敬司は『今は絡みやすい』と話しており、長州力さんの性格がだいぶ変わったようですね。

昔はよく長州力さんがキレていたようですが、今はそんなこと無いようです。武藤敬司さんからみて長州力さんはかなり優しくなったようですね。

番組予告で長州力さんが『敬司、敬司』と呼ぶ姿をみると、二人が仲が良く信頼関係がある雰囲気が伝わってきました。

きっと、長州力さんと武藤敬司さんは良い後輩・最高の先輩の関係なんだと思います

【SHOWチャンネル】長州力と武藤敬司の温泉(秘湯)第3弾の場所は?

第3弾で紹介されたのは栃木県奥鬼怒です。長州力さんと武藤敬司さんが楽しんだアクティビティーを紹介します。

・鬼怒川の川下り
・マックラ滝での滝行
・三依渓流釣り場での渓流釣り
・日光の庄で昼食
・トリックアート展
・彩り湯かしき花と華で夕食
・八丁の湯

鬼怒川では川下りを楽しむ事ができます。また、長州力さんはマックラ滝で滝行もしていました。

マックラ滝の滝行は奥日光の名所だそうです。渓流釣りで釣った魚はその場で焼いてたべれるようです!

その後、日光の庄でそば打ち体験をできます。トリックアート展でSNS映えした写真も撮る事が出来るので楽しめます。

彩り湯かしき花と華で夕食を堪能できます。長州力さんと武藤敬司さんはここで一泊して八丁の湯へ向かいました。

八丁の湯は関東最後の秘湯と言われており、ハイキングで1時間歩くか、送迎バスで向かうことが出来ます。

スポンサーリンク

【SHOWチャンネル】長州力と武藤敬司の温泉(秘湯)第4弾の場所は?

・ロッテアライリゾートでアスレチック
・野尻湖でサップ体験
・戸隠からくり屋敷・資料館
・アゼリア飯綱
・黄金の湯(燕温泉)

今回はまずロッテアライリゾートでアスレチックで長州力さんと武藤敬司さんの身体能力試しを始めてます。

1本ロープの上を歩き続けられたのは武藤敬司さん。長州力さんは渡りきるのにかなり苦労していました。

長州力さんは69歳ですから無理はありませんね。

次に野尻湖へやってきました。サップ体験のはずが長州力さんはいきなり泳ぎ出すという企画を無視していました。

その後は戸隠からくり屋敷でからくり迷路を楽しみました。

そして、今回の宿泊先はアゼリア飯綱でゆっくりご飯を堪能。

翌日、戸隠の秘湯である黄金の湯に向かいます。到着まで坂道が少しきつそうですね(笑)

スポンサーリンク

【SHOWチャンネル】長州力と武藤敬司の温泉(秘湯)第5弾の場所は?

伊豆大島の大自然と温泉を堪能。

詳細は番組放送後纏めていきます!

【SHOWチャンネル】長州力と武藤敬司の関係と温泉(秘湯)のまとめ

2021年6月26日に【1億3000万人のSHOWチャンネル】で長州力さんが出演。

今回も武藤敬司さんとの秘湯の旅が放送されます。

長州力さんと武藤敬司さんが非常に仲が良さそうなので2人の関係を確認してみました。

長州力さんと武藤敬司さんはプロレス界における先輩後輩関係。

長州力さんの方が9歳年上です。昔は怖かった長州力さんですが、武藤敬司さんしたら最近はキレなくなり親しみやすくなったようです。

長州力さんは昔から武藤敬司さんに一目置いており、日本のプロレス界を引っ張った2人は現在、youtubeやバラエティーを通じて番組に出演しています。

武藤敬司さんの長州力さんに対するリスペクトは凄く、尊敬する大先輩のようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました