スポンサーリンク

Riria(リリア)のwiki風プロフィールや経歴は?【マツコ会議】

マツコ会議

みなさんこんにちは。

2021年6月19日にマツコ会議でRiria(リリア)さんが出演します。Ririaさんは元フルート奏者からハリウッド女優になった経歴の持ち主。

現在は俳優やクリエイターとして活動しています。

今回はRiriaさんについてwiki風のプロフィールでまとめてみたいと思います!

フルート奏者からハリウッド女優になるなんて意外ですよね。

渡辺謙や鈴木凜子など日本からハリウッドデビューしている人はいますが、Ririaさんはどんな活躍をしているのか確認してみたいと思います!

スポンサーリンク

【マツコ会議】Riria(リリア)のwiki風プロフィール

Riria(リリア)のwiki風プロフィール

名前:新村理々愛(にいむら りりあ)
芸名:Riria / リリア
年齢:26歳(2021年6月現在)
生年月日:1994年10月11日
出身地:東京都
血液型:未確認
身長:未確認

Riria(リリア)の幼少期~高校生まで

Ririaさんは3歳でリコーダーを始め、7歳でフルートを習い始めました。

10歳の時にオーケストラとフルート奏者としてデビューしました。

その後、国内と海外両方のコンクールに参加して20回以上も史上最年記録を更新したそうです。

世界的なコンクールで優勝する人の多くは生まれてすぐ(3歳くらい)から音楽を習ってる場合が多いのでRiriaさんが始めた7歳は早い方ではありません。

それでも優勝したということは幼い時から相当な努力したと思います。

音楽家としての才能も凄いですね!

高校は東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校に入学し、2010年にはクラシックの音楽事務所で有名なKAJIMOTOに入所しています。

当時の動画がこちらになります。当時15歳のRiriaさんです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=siWV861AYqg

Ririaさんはこの年齢で浅田真央さんのオリンピックで使用した曲をレコーディングしました。

15歳で単独のレコーディングなんて宇多田ヒカルみたいですね。

2012年(当時17歳)の時にロサンゼルスへ渡り英語の勉強をはじめました。

17歳で留学するなんて普通は寂しくなると思います。

それでも、17歳で海外進出なんてRiriaさんはメンタルも強そうですね。

幼少期から世界で活躍する事を視野に入れているんでしょうね。

Riria(リリア)の高校生~現在

2016年にはアメリで俳優の活動を開始しました。

アメリカではテイラースイフトやブリトニースピアーズなど、超大物アーティストのMVで共演したそうです。

アメリカのドラマにも出演が決定。2018年の化粧品のコマーシャルで1週間に300万回再生されるなど全米で注目されるようになりました。

日本ではなく全米なのでスケールが違いますね。一気にインフルエンサーの仲間入りだと思います。

俳優だけでなく、楽曲も提供するなどマルチで活動を続けています。

2020年末の所属していた事務所(KAJIMOTO)を退所。

ここ数年は映画やMV、CMに出演するなど海外でも活躍が注目されています。

もしかするとアカデミー賞にRiriaさんの名前が出る時は近いかもしれませんね。

スポンサーリンク

【マツコ会議】Riria(リリア)の経歴

Riria(リリア)のフルートコンクール経歴

【当時史上最年少の記録】

第12回日本クラシック音楽コンクール全国大会第2位(小2)
第13回日本クラシック音楽コンクール全国大会グランプリ受賞(小3)
第5回日本ジュニア管打楽器コンクール小・中コース銀賞(小3)
第20回京都芸術祭 京都市長賞
第23回日本管打楽器コンクール第3位 (小6)
第13回日本フルートコンヴェンション第2位
第8回ジャン=ピエール・ランパル国際フルートコンクールに出場(中2)
第14回日本フルートコンヴェンションコンクール 第1位&吉田雅夫賞 (中3)

その他受賞歴多数!

史上最年少記録を更新したコンクールだけを調べてもみても結構な数ですね。

最初は小学2年生で大会2位。しかも、その時に1位はいなかったようなので事実上その大会のトップ。

小学2年生ですでに才能が開花されつつあるようです。

中学2年生の時には国際大会デビューしているので凄さがよくわかります。

他にも、クラシックで有名な【題名のない音楽会】という番組にも何度か出演したり、クロアチアでリサイタルしたり、上記意外の実績も凄くて驚きました。

Riria(リリア)の映画・ショートフィルム経歴

【2016年】
Queen Annes Revenge (ショートフィルム)

【2017年】
Dankalicious (ショートフィルム)
太陽の影 (ショートフィルム)

【2018年】
Jezebel (長編映画)

【2019年】
My Dead Dad (長編映画)

【2021年】
The Beginning & The Middle(ショートフィルム)

22歳頃から立て続けに作品に出演しています。

2020年以外は年に1本以上作品に出演しているのでアメリカでもかなり評価が高いと思います。

アカデミーショー監督の作品にも出演しているとの事で今後日本でも今以上に話題になるのではないでしょうか。

Riria(リリア)のCM経歴

【2017年】
Oculus VRウェブ
REIウェブ
マクドナルドウェブ

【2018年】
ULTA beauty
ユナイテッド航空全
ナイキ

【2019年】
アディダス
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
日産・キックス
ロビンフッド

【2020年】
ベライゾン・コミュニケーションズ
ビーツ・エレクトロニクス
グラッド社
フェイスブック スーパーボウル

【2021年】
タイガービール
フェイスブック
マウンテンデュー

CM出演だけでも合計17社も出演しているなんて凄いですね。

しかもフェイスブックのような一流企業にも採用されてるなんて同じ日本人として嬉しいです。

現在では俳優だけでなく、インフルエンサーとしても活動しており、Twitter、インスタグラム、Youtubeなど情報を発信しています。

これだけCMに出演したり、インフルエンサーとして活躍したりすると、いくら儲けているのか気になりませんか?

Ririaさんの年収については別記事に紹介していますので興味がある方は下記お読みください。

スポンサーリンク

Riria(リリア)の年収はいくら?

リリアさんのキャリアを見れば当然年収が気になりますよね。

彼女の年収が気になる方はコチラがオススメです。現在の仕事の内容などもまとめてます。

【マツコ会議】Riria(理々愛)の年収が凄い。元フルート奏者の現在の仕事は?
みなさんこんにちは。2021年6月19日に【マツコ会議】が放送されます。マツコ会議では元フルート奏者で、現在はアメリカで俳優として活躍しているRiria(新村理々愛)さんがが出演。アメリカでMVや映画、CMなど多数...

Riria(リリア):インスタのメイクやファッションについて!

リリア(理々愛)のメイクやファッションの画像が気になる方はコチラがオススメ。

インスタなどの情報を纏めています。

https://hi1987.net/2021/06/19/riria_image/riria_image-11570

マツコ会議 関連記事

マツコ会議の過去に話題になった記事をまとめたので紹介します。

【マツコ会議】出演者記事のまとめ!
みなさんこんにちは。バラエティー番組【マツコ会議】楽しんでますか?話題になっている方や場所と中継をつないで、人生観や相談などをマツコさんにしているのが印象的ですよね。毎週楽しみにしています。この記事では、マツコ会議...

【マツコ会議】Riria(リリア)のwiki風プロフィールや経歴のまとめ

2021年6月19日にマツコ会議でRiria(リリア)さんが出演しました。

Ririaさんは元フルート奏者からハリウッド女優になった経歴の持ち主です。

フルート奏者として数々の史上最年少記録を更新し、15歳で浅田真央さんがオリンピックで採用した曲のレコーディングに参加しました。

高校生の時にアメリカ移住後、俳優として活動。

テイラースイフトやブリトニースピアーズなどのMVやアカデミー賞監督の作品、数多くのCMなどに出演している。

現在はCMや俳優業を中心に、SNSのインフルエンサーとしても活動中。

今後、アカデミー賞を狙う俳優としても注目されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
マツコ会議
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました