エリクセン(デンマーク代表)が意識失う!?なぜ急に倒れたのか理由は?【ユーロ2020】

2021年6月13日にユーロ2020のデンマーク対フィンランドが対戦しました。

前半45分付近、デンマークのスローイン後、デンマーク代表のエリクセン選手が急にピッチに倒れ込み意識が無くなりました。

なぜ急に倒れ込んだのか理由はを確認したいと思います。

エリクセンは世界的にも有名な司令塔でイングランドのプレミアリーグでトッテナムの選手として活躍しました。

その後イタリアの名門インテルへ移籍し、今シーズンはスクデット獲得に貢献しました。

スポンサーリンク

エリクセン(デンマーク代表)が意識が失う:容態は?

競技場では心臓マッサージがされており、命に係わる処置をしていました。

なぜ倒れたか理由は現時点で分かっていませんが、明らかに目がうつろ状態になり選手がピクリとも動いていませんでした。

治療から5分以上も心臓マッサージがされているが、回復しているようには思えなかったです。

エリクセンの周りにはシートが覆っており、生死の状況は確認できていません。

チームメイトと共に控室に戻っています。戻る瞬間酸素マスクを着用している事が分かりましたが、処置をしていない事を見ると・・・・

スタジアムの状況や雰囲気から察するにかなり深刻な状況です!

【直訳】

デンマークの選手クリスティアンエリクセンが関与した救急医療に続いて、両チームと試合関係者との危機会議が行われ、詳細は19:45CETに通知されます。

プレイヤーは病院に移送され、安定しました。

担架で運ばれてから約30分ほどでは意識がなさそうに思われましたが、病院に搬送後、容態は安定したようです。

スタジアム内にはエリクセンの家族と思われる方も呼ばれており、恐らく病院へ一緒に向かったと思われます。

意識が戻ったのならとりあえず最悪なケースは避けられました。

エリクセンのエージェントは目が覚めて話ができる事を確認したようなのです。

本当に良かったです。しかし、いきなり事態は急変する可能性も高い為、引き続き注意が必要ですね。

現在、エリクセンは精密検査を受けているようです!

当然ですが試合は続行不可能となり中止となりました。

スポンサーリンク

エリクセンはなぜ倒れたの理由は?

問題はなぜこのような事態になったのか?

スローイン前に激しい接触があったわけではありません。

明らかに突発的なものだと動画を確認して分かります。

エリクセンに持病があるなどは聞いたことはありません。

いったい、スローインの瞬間何が起きたのか確認したいと思います。

現時点で情報が入っていない為、引き続き情報入り次第確認します。

エリクセン(デンマーク代表)が急に倒れた理由:まとめ

サッカーユーロ2020が1年延長して2021年に開催しています。デンマーク対フィンランドの対戦でデンマーク代表のエリクセンがいきなり倒れた事について纏めます。

・エリクセンはスローイン後数歩歩いていきなり倒れた

・エリクセンが倒れる直近、激しいプレーはなかった。

・エリクセンが倒れた後、目の焦点が合わずすぐに救急隊によって救護

・心肺停止状態で心臓マッサージへ

・担架で救急搬送され、病院で意識回復

・意識回復後精密検査中

※以後引き続き情報確認中

引き続き無事を祈りたいと思います。

ぼくはまだ彼のサッカーが見たいです(涙)

ISE
関連コンテンツ
Zucks
スポーツ
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました