スポンサーリンク

八代亜紀はなぜ離婚したか理由は?別荘や絵の財産分与は夫に入る?

芸能

2021年6月11日に八代亜紀さんが離婚を発表した。八代亜紀さんは現在70歳で夫は年下の66歳。結婚27年で離婚となった。

八代亜紀さんと言えば演歌界の大御所。テレビ番組では高級別荘を紹介したり、youtubeとして活動したりと、何かと財産関係が気になってきました。

八代亜紀さんは絵も描かれていて、その販売額は1枚25万円を超えます。

これらトータルの財産を考えた時、離婚後夫にいくら財産分与があるか気になったので、離婚理由とざいさんについて確認してみました。

スポンサーリンク

八代亜紀:なぜ離婚したか理由は?

報道によると、今後の人生について数年前から夫と協議をしていたようです。

夫は八代亜紀さんの個人事務所の代表取締役を辞任しています。

今後仕事の相談は今まで通りサポートする事を発表しています。

ここで分かるのが、八代亜紀さんはまだ仕事を続ける意思があるという事ですね。

今回の話し合いの内容は具体的に発表されていません。

仕事を生涯継続する意思のある八代亜紀さんと、仕事を引退したい夫との協議になったのではないかと予想します。

また、コメントでは『特段なにか理由があったわけではなく、長年のパートナーシップを解消して別々の道を歩んでいく結論となった』ことを報告しています。

何もないのに離婚する事があるのかと驚いていますが、恐らく求める生活に違いがでてきたのでしょう。

仕事のパートナーとしては継続していくので大きな影響もなく、顔を合わせる事もあると思うので円満離婚です。

八代亜紀:箱根の別荘はいくら?

八代亜紀さんは箱根に別荘を所持しています。

箱根の別荘でご自身の絵を描いたり温泉に浸かったりと体と心をケアする為に作ったらしいです。

場所は『ホテル凛香 箱根強羅リゾート』の近くにあるようです。

購入金額は1億2000万円と言われており、離婚後この別荘がどうなるのか気になります。

スポンサーリンク

八代亜紀:八雲の自宅はいくら?

八代亜紀さんは目黒(八雲)にもご自宅があるようですね。

こちらの一戸建ての相場を見てみると1億前後の場合もあります。

実際の価格は当時の金額などもある為、確実な事は言えません。

現時点では1億前後の豪邸が八雲にあると想定されます。

八代亜紀:絵の財産はあるか?

八代亜紀さんは絵画好きでご自身でも賞を受賞するほどの腕前です。

八代亜紀さんの絵は販売されており、その価格は25万円程度。

本格的な価格設定であることが分かります。

一部の業者が八代亜紀さんの絵を購入して転売するなどしており、その価格は30万円を超えるものも出てきています。

財産となるような1枚数百万~数億円の絵を所持しているような話は見つからなかったのです。

恐らく財産と呼ぶ高額なものは所持していないかもしれません。

八代亜紀:youtube収益は?

八代亜紀さんは現在youtubeでも活躍しています。

登録者2万人なのでまだyoutuberとしては駆け出しです。

ゆきぽよのメイクを真似た動画で70万回再生などもありました。

しかし、定期的にバズっているわけではないようです。

1万回再生で1万円だと換算すると、トータルで収益は年間300万程度だと予想出来ます。

八代亜紀:夫の財産は?

八代亜紀の夫は元ミリオン企画の社長として活躍していました。

社長といっても、八代亜紀さんをプロデュースする為に作った会社で他の歌手や芸能人はいないようですね。

事実か不明ですが、八代亜紀さんは歌手としての年収が2500万円以上となっているようです。

夫は社長としてプロデュースする立場であり、会社の取り分等を考えた時、夫も年収は1000万円を超えてくると予想しました。

他にも夫は陶芸教室の講師をするなど他にも仕事があるようで、収入はもっと増えているかもしれません。

スポンサーリンク

八代亜紀:夫の財産分与は?

お互いの収入を考えた時、財産の分与として注目されるのがやはり自宅と別荘になるかもしれません。

自宅と別荘は清算的財産分与に当たると考えられます。

八代亜紀さんは子供がいない為、夫と2人の財産分与となるようです。

自宅も1億越え、別荘も1億2000万円の価値がある場合折半となる気がします。

恐らく別荘は八代亜紀さんの憩いの場という事もあり、自宅を夫、別荘を八代亜紀さんの財産とするのではないかと予想します。

しかし、二人とも70歳付近であり、別荘は八代亜紀さんの憩いの場としても紹介されています。

円満離婚であった場合はこの財産を売却するような事はしないのではないでしょうか。

お互い『人生の終わり方について協議した』と話している為、お金が論点ではないような気がしました。

八代亜紀の離婚理由と夫への財産分与のまとめ

2021年6月11日に八代亜紀さんが離婚を発表した。

『特段なにか理由があったわけではなく、長年のパートナーシップを解消して別々の道を歩んでいく結論となった』と報告しており円満離婚のようです。

仕事の関係は続けていくようです。

離婚の財産分与としては、主に1億円前後の自宅と1億2000万円の別荘があるようです。

別荘は八代亜紀さんの憩いの場としてTVでも紹介されたところで、自宅を夫、別荘を八代亜紀に分与っすると予想します。

八代亜紀さんと夫は今まで歌手と社長という関係で収入を得ており、円満離婚である事を踏まえると、自宅や別荘に関する財産分与で大きく問題になる事はなさそうですね!。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能音楽
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました