【2021年】リサ・ステッグマイヤーの現在とオリンピックの関係は?

エンタメ

2021年6月8日に【今夜くらべてみました】で元バラエティーMCのリサ・ステッグマイヤーさんが出演します。

久々のバラエティー番組出演と言われています。現在49歳となりますが、何をしているのか。オリンピックに関わっている噂がありますが何をしているのか確認してみた。

リサ・ステッグマイヤーさんはハーフタレントの先駆けと言われており、現在のSHELLYさんの立ち位置と言われています。

2021年にバラエティーへ出演した理由なども気になるので調べてみました。

スポンサーリンク

リサ・ステッグマイヤーのプロフィール

リサ・ステッグマイヤーのプロフィール

名前:リサ・ステッグマイヤー
年齢:49歳(2021年6月7日現在)
生年月日:1971年9月25日
血液型:B型
出身地:アメリカ合衆国インディアナ州
所属:ISLE Management

リサ・ステッグマイヤーさんはドイツ系アメリカ人の父と日本人のハーフです。12歳の時日本に来日後モデルとして活躍。

その後、『天才テレビ君』のMCとして活躍した。当時この番組では初の女性MCとして注目されました。

2003年にアメリカ人男性と結婚して、現在は2次の母。2020年3月に所属していたオスカープロモーションを退社しました。

現在は長谷川潤さんらが所属するISLE Managementに所属しています。

トライアスロンが好きで、国際大会にも出るほどで、年齢別では1位になった経験もあります。

今回は久々にテレビ番組出演ですが、現在は何をしているのか。一説にはオリンピックに関する事に関わっている噂もありました。

スポンサーリンク

リサ・ステッグマイヤーの現在は?

リサ・ステッグマイヤーさん現在、NHKの【Cool JAPAN】という番組でMCを務めている事が分かっています。

あまり検索を書けても出演番組が見当たらないので、もしかするとメディア関係ではこの番組1つかもしれません。

また、他には日本トライアスロン連合事業広報委員、東京国立博物館評議員も務めるようだが、こちらの情報はもしかすると古いかもしれません。

日本トライアスロン連合事業広報委員って凄いですね。

リサ・ステッグマイヤーさんは趣味でトライアスロンをしているようですが、年齢別の国際大会で優勝した事があるほどの実力なので、評価されて日本トライアスロン連合事業広報委員に抜擢されたのかもしれません。

しかも、トライアスロンが東京オリンピックの正式種目になった為、オリンピックにも関わってい可能性があるのでしょうか?

リサ・ステッグマイヤーとオリンピックの関係は?

東京オリンピックでトライアスロンが正式種目になった時、リサ・ステッグマイヤーさんは日本トライアスロン連合国際広報委員として、その採用に関わっているという話を聞いたことがあります。

事実かどうかは分かりませんが、本当なら凄い事ですね!

日本のトライアスロン選手はまだ確定していないようで、現在の女子代表は高橋侑子選手が有力らしいです。

この採用に絡んでるとするなら相当責任ある立場なようですね。恐らくトライアスロンの実績も評価されて本格的にオリンピック関係の仕事に携わっているのではないでしょうか。

ただし、オフィシャルのインスタグラムではトライアスロンに関して触れられておらず、ご本人のものと思われるインスタグラムは許可がないと見れない為、これらはあくまで予想になります。

番組内でそこら辺が確認できたら追記します。

スポンサーリンク

リサ・ステッグマイヤー関連記事

リサ・ステッグマイヤーさんが綺麗な理由やオシャレな料理などが気になる方はこちらの記事もオススメです!

【画像】リサ・ステッグマイヤーはなぜ綺麗?理由は食事か?料理もオシャレ!
2021年6月9日に【今夜くらべてみました】が放送されます。今回はリサ・ステッグマイヤーさんが久々のバラエティーに出演します。現在49歳となりますが、その容姿が綺麗と注目されています。また、料理の腕前がプロ級で料亭にいるようなメニ...

リサ・ステッグマイヤーの現在とオリンピックの関係:まとめ

【今夜くらべてみました】にリサ・ステッグマイヤーさんが久々のバラエティー出演をしました。

リサ・ステッグマイヤーさんは元祖ハーフタレントとも言われ、当時【天才テレビ君】で初の女性MCを務めた方です。

現在はISLE Managementに所属しながら『Cool Japan』のMCを務めています。

趣味がトライアスロンで、年代別の1位になるなど極めており、日本トライアスロン連合国際広報委員としてオリンピックの選考にも関わっている噂があります。

久々のバラエティーでどれほど楽しませてくれるのか楽しみにしています!

ISE
関連コンテンツ
Zucks
エンタメ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました