柏木由紀がなぜ報道番組MCに?理由が知りたい!おバカキャラ卒業?

エンタメ

2021年6月5日の朝4時頃に柏木由紀がABEMA Primeで週替わりの報道番組MCに挑戦する事を発表した。率直になぜ柏木由紀なのか理由が知りたい人は多いと思います。柏木由紀といえば各テレビ番組でもおバカキャラで通っており、かなりの方向転換だとかんじました。

また、柏木由紀は『主治医の見つかる診療所』で脊髄空洞症の発症を告白しており、治療が手術しかない為、仕事を数ヵ月離脱する可能性がある為、問題ないのか気になるところです。

今回は、なぜ柏木由紀が報道番組のMCに抜擢されたのか理由を確認しました。また、おバカキャラは卒業するのか調べてみました。

スポンサーリンク

柏木由紀:なぜ報道番組のMC?理由は?

柏木由紀さんがABEMA Primeで週替わりのMCに挑戦する事になり、『おバカキャラなのにMCなんてできるのか?』という声が聞こえてきそうですね。

柏木由紀がMCに抜擢された理由を2つ考察してみました。

柏木由紀30歳で新しいジャンルを作りたい?

1つ目は年齢に関する方向変換だと思います。柏木由紀さんは今年で30歳。アイドルとしては年齢層高くなり新しいフィールドを開拓したいのではないでしょうか?

AKB48では前田敦子さんや大島優子さんは女優業として活躍しており、指原莉乃さんは圧倒的なバラエティー女王。この流れで柏木由紀さんも自分のジャンルというものを作りたかったのではないでしょうか?

確かにAKBメンバーで報道番組のMCが務まれば、新しいジャンルなので面白いと思います。

柏木由紀はおバカキャラ卒業したい?

30歳となりおバカキャラの卒業する流れにしたいのではないでしょうか?

特に【そんな事考えた事なかった!トリニクってなんの肉】の番組などで珍回答連発の彼女だが、周囲からはわざとらしいというコメントも多いです。

30歳になる彼女としてこのままおバカキャラとして進むより、実は知的で自分の意見を発信できるフィールドにリブランディングしなおしたいと考えているのではないでしょうか!

スポンサーリンク

柏木由紀の報道番組MCと病気の影響は?

柏木由紀さんは先日脊髄空洞症を発症した事を告白しました。早期発見の為仕事に影響は少ないと発表しているが、どこかで時間をとって治療に専念する事を予告していました。

脊髄空洞症の治療は外科手術以外の治療法が確立されていない為、最低1ヶ月以上は仕事を休業する事になります。

この為、報道番組のMCに影響があるのではないかというのが純粋の疑問です。この疑問に関しては週に1度の出演なので問題無いと考えられます。

柏木由紀さんは毎週水曜日にMCを担当します。仮に1ヶ月休業してからすぐに復帰したとしても、4回休むだけなので十分代役を立てる事ができ、フォローできる状況だと思います。

また、入院するような緊急性の高い病気でもない為、柏木由紀さんの報道番組MCに関して病気は大きく影響しないと考えられます。

柏木由紀の関連記事

病気に関する事に興味がある方はこちらもオススメです!

【難病】柏木由紀はなぜ脊髄空洞症になったのか?症状は治るのか?治療方法は?
2021年6月3日に『主治医の見つかる診療所』という番組でAKB48の柏木由紀さんが脊髄空洞症と呼ばれる10万人に1人の難病であることが発表されました。この脊髄空洞症とはどんな病気なのか、この難病は治るのか気になったので調べてみました。...

柏木由紀は脊髄空洞症だが治療時期はいつ?今後の活動予定は?
2021年6月3日に放送された『主治医の見つかる診療所』で柏木由紀さんが脊髄空洞症であると診断されました。脊髄空洞症は10万人に1人の難病です。番組内では早期発見だったそうで、これから治療を進めていく事になるとの事です。こ...

柏木由紀がなぜ報道番組MCに抜擢?:まとめ

2021年6月5日に柏木由紀さんがAbema Primeの報道番組に毎週1回MCとして出演する事が決まりました。

今までおバカキャラとしてイメージが付いた柏木由紀さんが知的なイメージを持つ報道番組のMCに抜擢されたのか気になり調べてみた。

理由を考えた結果、30歳となる節目でおバカキャラ終了と方向変換を検討しているのではないかと考えました。

また、女優やバラエティージャンルはAKBメンバーで多くいますが、報道番組というジャンルはほとんどいない為、新しい分野の開拓になる事も理由の1つだと思いました。

柏木由紀さんは脊髄空洞症の発症を公表しており番組出演を増やせるのか心配していましたが、緊急性が無い事や週1のMC担当なので問題無いと思います。

柏木由紀さんの新しい分野での活躍期待したいですね!

ISE
関連コンテンツ
Zucks
エンタメ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました